オススメ記事(外部)

ヴィーガンをやる人ってホントに馬や牛や草食恐竜のように野菜だけで生きていけるのだろうか?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/10/29(木)15:58:20 ID:umP
それが可能なら未来は絶対に明るいと思う

2: 20/10/29(木)16:09:56 ID:Mc2
必要な量さえ確保できるなら可能やが
肉の方がコスパええから地獄やぞ

 

3: 20/10/29(木)16:12:25 ID:r6C
ヴィーガンは栄養失調になりやすいから栄養ドリンクを飲まないといけないらしい

 

4: 20/10/29(木)16:14:25 ID:eYN
なんで明るいと思うの?

 

5: 20/10/29(木)16:16:22 ID:umP
笑われるのを承知でいうけど田舎に行って野菜を作ろうと思っている

 

7: 20/10/29(木)16:20:16 ID:eYN
つまりあなたが野菜を作るから
人間が草食動物になったらあなたが儲かるということ?

 

8: 20/10/29(木)16:21:59 ID:umP
>>7
はっ?そうじゃない自分みたいな仕事もしない奴が
田舎で自給自足できれば少しでも社会が良くなると思ったんだ

 

11: 20/10/29(木)16:29:40 ID:umP
馬や牛や草食恐竜のように野菜を食べて医療の世話にもならず社会に迷惑をかけない生き方

 

12: 20/10/29(木)16:33:22 ID:c6y
電気ガス水道はなし?

 

13: 20/10/29(木)16:42:23 ID:umP
>>12
水道は井戸水で電気は本当は無しで行きたいけど無理ならソーラーを入れるしかないと思っているよ

 

14: 20/10/29(木)16:47:18 ID:umP
井戸水というより沢の水とか湧水とかのほうが良いんだが

 

15: 20/10/29(木)16:54:15 ID:Mc2
連作でタヒ亡

 

16: 20/10/29(木)16:56:49 ID:umP
>>15
連作障害は多分無いと思うんだよ1000坪位の土地だから
6区画位に分割して栽培すればいいと思ってる

 

17: 20/10/29(木)17:22:05 ID:TDG
野菜売るん?

 

22: 20/10/29(木)18:16:18 ID:umP
>>17
売る気は無いよ収穫が多ければ道路横にどうぞってカンペ付けて置いておく

 

18: 20/10/29(木)17:26:03 ID:ejB
そも、空気が無いとイカンでしょ やっぱ

 

23: 20/10/29(木)18:16:59 ID:umP
>>18
それは当然だね水より空気www

 

19: 20/10/29(木)17:34:11 ID:r6C
田舎暮らしは家のローンや家賃は安いらしいけど色々金が嵩むぞ
農家になるのにわざわざ田舎に引っ越す必要あるんけ?
俺の元実家周辺だから地名は言えんが、例えば東京の郊外にも畑を
作れるくらいの広い土地はある

 

24: 20/10/29(木)18:18:31 ID:umP
>>19
農家になるんじゃ無いよナリワイとか無関係だよ社会に迷惑をかけず接触もしないで生きたいだけ

 

26: 20/10/29(木)18:21:28 ID:umP
>>19
書き忘れたけどその土地はタダ同然の土地なんだよ

 

20: 20/10/29(木)17:55:09 ID:Mc2
米だけで1人1年毎日3食分で50坪
胡瓜を1食1本食うとしたら70坪必要

 

25: 20/10/29(木)18:20:17 ID:umP
>>20
スレタイで言いたかったのは米とかは無しで野菜だけ
馬や牛や草食恐竜は米は食べないだろ
そうやって生きたいという意味なんだが

 

46: 20/10/29(木)19:13:17 ID:Mc2
>>25
頭悪いな
一番コスパいい米ですら50坪も必要なんや
つまり生きて行くには300坪くらいの畑が年間で必要
オマエに300坪の畑の面倒見れんのか?
休耕してても放置ちゃうから残り700坪もそれなりに面倒見なきゃあかんのやで?
水の管理も必須やしな

 

95: 20/10/31(土)16:30:04 ID:LkB
>>46
こめ栽培は無理なんだよ

 

29: 20/10/29(木)18:37:45 ID:zHC
草食動物は体内のバクテリアを消化してるんだから
実際は肉食

 

30: 20/10/29(木)18:44:28 ID:umP
>>29
定義はどうでもいいんだが野菜とか野草だけで生きていけるかっていうことなんだ
米や肉とか魚とか無しで

 

33: 20/10/29(木)18:53:16 ID:zHC
>>30
栄養失調でタヒぬまでは生きられるよ
寿命までは無理

 

34: 20/10/29(木)18:56:27 ID:umP
>>33
平均寿命のことは考えていないよ当然無理なのは決まってるから
栄養失調っていうけど馬や牛や草食恐竜もそうだったのかな

 

35: 20/10/29(木)19:00:59 ID:zHC
>>34
だから体の構造が違うの。
草食動物は複数ある胃の中でバクテリアを飼っていて、
食べた草は、そのバクテリアが食べて、胃の中で繁殖するの。
そのバクテリアを消化することで、タンパク質を摂取してるわけだ。
人間にはその仕組みがないから、草食だけは不可能なの。

 

38: 20/10/29(木)19:02:10 ID:umP
>>35
そうなのかそういうことを知りたかった

 

31: 20/10/29(木)18:47:51 ID:PQi
オチまで一緒
生きていけないって

 

32: 20/10/29(木)18:53:03 ID:umP

>>31
そうなのか同じような人間いるんだな

コメは水のこともあって一人では難しいし種まきから食べるまでの作業が大変
肉は自分で得るには道具も必要で捌くのも大変だし狩猟も法律の規制とかある
魚は海や川の近くならいいけど生憎かなり遠い場所にある
野菜や野草なら自分で栽培出来るし食べるまでの手間も大丈夫

 

36: 20/10/29(木)19:00:59 ID:umP
もうこんな時間かやっぱり食事しないといけないんだな

 

37: 20/10/29(木)19:01:36 ID:qEW
もし本当にそれを知りたいならヴィーガンを試してみたら?
それかスレ立てるのはそれを知りたいのではなくネット上で先ずヴィーガン仲間を作りたいからかな?

 

40: 20/10/29(木)19:03:38 ID:umP
>>37
>>39
すまない何いってるのかわからない

 

41: 20/10/29(木)19:04:28 ID:qEW
>>40
既に野菜のみで生活してる人達がいるのに何故試さないの?というレスだよ

 

42: 20/10/29(木)19:06:21 ID:umP
>>41
そうなのか自分で栽培して野菜だけで生活してる人達が既に存在するのか

 

39: 20/10/29(木)19:02:54 ID:94p
高品位粗食でも食っとけ

 

43: 20/10/29(木)19:07:26 ID:ofo
大豆くらいなら岡山でもとれそうだけど

 

93: 20/10/31(土)16:26:48 ID:LkB
>>43
大豆は当然栽培するよ

 

44: 20/10/29(木)19:07:44 ID:umP
もっと勉強してみるよありがとう

 

45: 20/10/29(木)19:09:26 ID:ofo
インド人とかタンパク質は豆くらいで生きてる人もいる

 

94: 20/10/31(土)16:28:57 ID:LkB
>>45
それインド人とかベジタリアンとかイスラムとか本当に動物の肉無しで野菜だけで生きてるんだよね
かなり痩せてるけど

 

102: 20/11/01(日)10:39:01 ID:gUE
>>94
イスラムは別に菜食主義ではない
教典に沿った処理した肉なら食える

 

103: 20/11/01(日)17:07:42 ID:NZa
>>102
そうなのか
肉がダメというのでなく自分で狩猟できれば食べるのだけれど度胸が無くて無理
だから野菜だけでと考えているんだ

 

47: 20/10/29(木)19:21:12 ID:PQi

米はコスパがいいんじゃなくて
税金投入で一般人に届くときに安いんやで

田舎暮らしとかやったけど今は
住人がいるとこはガ○ジと税金で無理
山奥廃村は動物被害で無理
まああきらめろ
オレはもうやりたくない

 

49: 20/10/29(木)19:32:42 ID:Mc2
>>47
自給自足の場合のコスパは土地辺りの収穫量とカロリーやで

 

96: 20/10/31(土)16:32:03 ID:LkB
>>47
それはとても心に伝わるよでもこのままでも似たようなものだし前が無い

 

48: 20/10/29(木)19:21:32 ID:vsS
日本人は海藻を消化してると聞いたことある

 

50: 20/10/29(木)19:46:04 ID:PQi
お前は何にでもコスパって言うんだな

 

52: 20/10/29(木)20:19:34 ID:Mc2
>>50
コスパ無視して自給自足なんか不可能やろ
余剰確保してからコスパ無視が出来る

 

53: 20/10/30(金)01:35:44 ID:Hti

畑の作物食って生きていくことはできるだろうけど、それって衣食住の「食」だけだよね。
衣食住を完全に自給自足にするのは、そーとー大変そうだな。

野菜もそうだけど、世の中の殆どのモノはプロが量産したのを金で買うのが圧倒的にラクなんよ。
まずは家庭菜園でもプランターでもやってみるといいさ。好きじゃなきゃ続かないぜ

 

54: 20/10/30(金)01:57:56 ID:1g8

ええ人生はええ糞を出すこと
そして
ええ糞を出すにはええモン食うことや
が為に人は働く
即ち人はええ糞を出すために働くことと見たり

是即ち人生也

・・・曰く、糞は人生の道しるべ
深い、深過ぎる
後世に残る野糞五郎先生の野糞哲学より・・

 

97: 20/10/31(土)16:33:51 ID:LkB
>>54
その通りだね今の暮らしはそういかないんだ

 

58: 20/10/30(金)17:20:50 ID:sRZ
結局カネカネカネなのか金が無いと絶対生きていけないのか
一人暮らしで土地があっても

 

67: 20/10/30(金)23:19:44 ID:Hti

>>58
取り敢えず、野菜づくりからちょっとでもやってみろよ。

痩せた土で農機具も肥料も農薬もなしに野菜作る経験してみれば、
自分が日々どんだけ文明の恩恵の上に生かされてるか実感できると思うよ。

電気ガス水道使ってネットしてる身分で自給自足をあーだこーだ言ったって
どーしょーもねーだろ??

 

91: 20/10/31(土)16:23:37 ID:LkB
>>67
エンジン機器とか電気道具無し肥料もなしでの野菜づくりは経験したよ大事なことだから
使ったのは落ち葉の腐葉土だけ石灰代わりに枯れ木を燃やして灰を作ってまいた
道具はクワとスコップとレーキと草刈り鎌だけ
ただし30坪位の広さだけどね

 

59: 20/10/30(金)17:26:24 ID:87a
固定資産税アルヨ

 

60: 20/10/30(金)17:28:04 ID:sRZ
>>59
その土地は固定資産税は無いんだよ評価額はかなり低いので

 

61: 20/10/30(金)17:29:28 ID:87a
>>60
ない、なんてことあるんだ。知らんかった

 

62: 20/10/30(金)17:36:53 ID:sRZ
>>61
固定資産税というのは評価額の1.4%だけど3422平方m約1000坪で26349円なんだ
だから税額が368円
1000円が最低なんで368円なら支払い不要なんだよ

 

63: 20/10/30(金)17:37:27 ID:5ny
山奥の崖でも倉庫を建てただけでも税金はくるよ
未申告とか違法建築でもない限りはね

 

64: 20/10/30(金)17:38:51 ID:sRZ
>>63
それは建物の大きさとか基礎とか壁とかによるよ

 

65: 20/10/30(金)23:11:45 ID:b6x
例えば医薬品なんてネズミやウサギや豚どころか売れ残りの犬猫だって製薬会社に買われてゲチョゲチョと実験台にされてるし医学部や獣医学部も言わずもがな
なるべく苦痛を伴う犠牲を避けたいというのは大賛成というか、それを無視して生きてるのは精神年齢が低いと断言出来る
かと言って完璧を求めたら何も進まないんじゃない?

 

66: 20/10/30(金)23:16:26 ID:T7P

スレ全部見てないけど、草食動物は
草と一緒に虫やたまに小動物なんかも食べてタンパク質を摂取してるから
完全に草しか食わないわけではない

逆に肉食動物は一切植物性物質を摂取する必要がないというトリビア

 

68: 20/10/30(金)23:22:45 ID:b6x
例えば一番沢山出回っている安い鶏肉
安さを追求する余り卵鶏を拷問級の扱いをされているらしい
けどそういうのを何とかしたいと言っている俺ですら経済的な理由等でそれを買って食べたりしてる
じゃあ何も出来ないと思って惰性で食べ続けるのは馬○ならやる事だと思う
例えばずっと安い鶏肉ばかり買っていたのを何回に一回は拷問されていない地鶏を買うとか少しずつでも変化させてるのが重要だと思って実践してるよ

 

69: 20/10/30(金)23:44:30 ID:Hti
>>68
俺に言わせりゃ、鳥の幸不幸とやらを人間視点で勝手に想像して分かった気になってる方がよほど滑稽だがな。

 

70: 20/10/30(金)23:54:23 ID:b6x
>>69
その卵鶏の様に出荷の際に脚をもがれたりしてるのをペットの犬猫にされても?
犬猫は可愛そう、食べる鶏は気にしなくていいと言ってる奴がいたら滑稽通り越して哀れかな

 

76: 20/10/31(土)00:43:54 ID:iSN
>>70
え、、、君は日頃食卓にのぼる鶏肉とペットの犬猫を同類に考えて、食われてる鶏に思いを馳せてるのん?

 

79: 20/10/31(土)00:47:04 ID:yJg
>>76
>>68

 

80: 20/10/31(土)00:48:32 ID:iSN

>>79
いやだからキミは、鶏肉食いながら、「俺は今ペット食ってる、ペット食ってる」って思いながら食ってるのん?

・・・いや、だとしたらよほどキミの方がサイコパスやでwww

 

82: 20/10/31(土)00:49:54 ID:yJg
>>80
落ち着きな
相手の言おうとしてる事を客観的見れてる?
ペット食べるとか何故そんな発想になる

 

90: 20/10/31(土)01:17:02 ID:yJg

>>80
俺の考えはずっと一貫してて「出来る限り」だよ

全く苦しませないのは不可能だからと激安卵鶏みたいに拷問されててもそれも全然良し♪てのは違うと思う
かと言ってグレタさん?みたいに全て駄目!というのも不可能
白か黒かと極論で物を見ずに少しずつでも出来る限りの範囲でいいから良い方を選択し、少しずつでもいいから進化していけるのが人間の大人

 

 

78: 20/10/31(土)00:46:39 ID:iSN
>>70
俺はそこまで博愛主義になれん。
自分の子供は可愛いが、よその子供は同じではない。
自分のペットは可愛いが、よそのペットはそれほどではない。
ましてや、日頃食ってる鶏肉の元となる鶏にまで、そんなガッツリ感情移入できんわ。。。

 

71: 20/10/30(金)23:57:45 ID:b6x
>>69
その前にお前が卵鶏がどういう扱いされ出荷されてるかを調べもしてないのに客観的に語ってるつもりで書いてるなら2回転して滑稽だがな

 

98: 20/10/31(土)16:37:30 ID:LkB
>>68
ただ食えればいいという路線ではないんだ生活保護は受けないしスーパーにも行かない道を探してる

 

72: 20/10/31(土)00:26:43 ID:q6w
ブラジル鶏肉ならその半額やで

 

74: 20/10/31(土)00:41:22 ID:yJg
>>72
ブラジル産のもめちゃくちゃされてるんだろな
日本のでも拷問級らしいし
てかその前に出荷量増やすために抗生物質飲ませまくりで食べた人間にも影響ありそうだから食べないけど

 

73: 20/10/31(土)00:32:37 ID:iSN
お、どっかのスレを放置してたと思ったら此処だった。ちょいまち

 

75: 20/10/31(土)00:42:48 ID:Tyg
うるさいなキーロガー(((((((・・;)スクショ覗き視界じゃっくども
模範解答しとけ

 

86: 20/10/31(土)00:53:02 ID:yJg
昔はペットを室内で飼おうと言ってた人達がどうたら言われてたような

 

100: 20/10/31(土)17:48:15 ID:g6a
井之頭公園の池の水みたいにただ水貯めただけでは飲めないらしい

 

104: 20/11/01(日)17:23:11 ID:NZa
>>100
大切な水は目処がついてる大丈夫もちろん溜池なんかじゃない

 

101: 20/10/31(土)18:14:23 ID:q6w
井の頭公園は友達がよく落ちてたっけな
雨水を生活用水にするってよく聞くけど実際にやったらイヤになるで

 

105: 20/11/01(日)18:26:40 ID:oJK
アメリカの沢山の有名人が野菜だけ生活して 栄養失調になったりして入院して止めてるから
止めた方が良いよ

 

109: 20/11/02(月)17:12:56 ID:SiD
>>105
そうなのか想定してるのは大根や青物以外に大豆とカボチャとサツマイモとトウモロコシなんだ

 

106: 20/11/01(日)19:55:36 ID:PLs
役所「現金収入なくても、健康保険料、住民税等々払ってもらうで」

 

110: 20/11/02(月)17:14:55 ID:SiD
>>106
住民税は無しで済むんだが健康保険税がゼロにはならないのが難点なんだよな
ここは大きな壁の一つ

 

107: 20/11/01(日)20:08:35 ID:eB1
湧き水も井戸水も危険だからな
水道は金がかかるし
あとは無料でどうぞってのを用途外使用で盗みまくるグレーゾーンしかないわけだが
まさか他人の世話になるってオチか

 

111: 20/11/02(月)17:15:57 ID:SiD
>>107
いやいや人の世話になるなら生活保護というのがあるがこれは絶対やらないよ

 

108: 20/11/01(日)20:14:10 ID:XSz
なんか勉強不足だな
ロハス生活送ってる人とか自給自足に近い生活を送ってる人とかにあって話とか聞かないの?

 

112: 20/11/02(月)17:18:12 ID:SiD
>>108
なかなかそういう話は聞けないよそもそも人に会うのが嫌だからこういうことになっている

 

113: 20/11/02(月)17:38:27 ID:SiD
ちなみに大根、大豆、カボチャ、サツマイモ、トウモロコシは実際に経験済みで成功している

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603954700/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク