オススメ記事(外部)

ビザンツ帝国とかいう味方にも裏切られて国土分割された可哀想な国…

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/01/17(木)20:55:15 ID:acT
一応味方に攻められたあげく国土分割されて統一しても国力しょぼくてオスマンにどうしようもなくなるって酷すぎへん?

2: 2019/01/17(木)20:56:57 ID:acT
王冠借金の担保ってやばすぎやろ

 

3: 2019/01/17(木)20:58:02 ID:MTF
その辺習ってると遊牧民タヒねって思うよになるよな
遠くから来てるはずなのに奮闘しすぎなんじゃあいつら

 

5: 2019/01/17(木)20:58:48 ID:acT
>>3
遊牧民とかいう近代化まで最強の民族
なおその後は

 

4: 2019/01/17(木)20:58:28 ID:Xh2
第4回十字軍はだいぶ自業自得なんだよなぁ

 

6: 2019/01/17(木)20:59:56 ID:acT

>>4
いうて自分から盾壊すっていかんでしょ
もしやってなかったらオスマンのヨーロッパ進出ももうちょい控えめやったんやない?

歴史に自信ニキ教えて

 

10: 2019/01/17(木)21:04:19 ID:Xh2
>>6
やってなくてもどうやろな
東ローマって基本的に絶頂の時こそ皇族で争って台無しにするから結局オスマンにボコられてそうやわ

 

18: 2019/01/17(木)21:08:23 ID:acT
>>10
どっちにしても滅んでたんか…
トレビゾンゾとかオスマンに土下座してたら生き残れたりしなかったんかね?

 

7: 2019/01/17(木)21:02:22 ID:Qv9
ヨーロッパの連中って
ほぼアジアの地域にローマ帝国があったと認めるのが嫌だから
意地でもビザンツ呼ばわりするよな
https://i.imgur.com/wh4Soq6.jpg

 

8: 2019/01/17(木)21:03:19 ID:mQ3
>>7

 

12: 2019/01/17(木)21:04:30 ID:o7M
>>7
コンスタンティノープルはヨーロッパなのでセーフ

 

17: 2019/01/17(木)21:06:49 ID:4xN
>>7
西欧まで伸びてたのにアジアはないやろ

 

20: 2019/01/17(木)21:10:30 ID:Qv9
>>17
ヨーロッパから見ると
東ローマは東洋的専制君主国家みたいに見えて
(偉大なるヨーロッパ様の始祖たるローマ帝国の名は)与えられねーわ
みたいな感覚あるらしいで

 

21: 2019/01/17(木)21:11:50 ID:Xh2
>>20
でも古代ローマ帝国の時点でアジア的専制君主国家やん

 

22: 2019/01/17(木)21:11:59 ID:acT
>>20
変な感覚やな~

 

9: 2019/01/17(木)21:03:42 ID:acT
末期とかWikipedia見ても同情するレベルで可哀想やわ
恥とかかなぐり捨ててやっても詰みって…

 

11: 2019/01/17(木)21:04:27 ID:HvN
当時はギリシャ帝国と呼ばれていた

 

13: 2019/01/17(木)21:04:45 ID:hxe
イッチ歴史学のテスト勉強してたんやろなぁ

 

14: 2019/01/17(木)21:05:05 ID:Jnu
ベリサリウスとかいうリアルなろう系

 

16: 2019/01/17(木)21:05:52 ID:Xh2
>>14
なろう系主人公はどんどん都合よくのしあがっていくけど
ベリサリウスは成功しても皇帝に邪魔され最終的に乞食や

 

19: 2019/01/17(木)21:09:01 ID:Jnu
>>16
まあ実際ユスティニアヌスがびびるのも無理はないやろ

 

15: 2019/01/17(木)21:05:27 ID:X0l
イスタンブール行ってみたいわ

 

23: 2019/01/17(木)21:12:27 ID:ANW
トルコはいつギリシャにコンスタンティノープルを返還するの

 

24: 2019/01/17(木)21:13:36 ID:acT
>>23
戦争しないと無理やろ

 

26: 2019/01/17(木)21:14:31 ID:Xh2
>>23
WW1後にチャンスは与えたんだよなぁ

 

27: 2019/01/17(木)21:14:55 ID:acT
>>26
なお負ける模様

 

28: 2019/01/17(木)21:15:56 ID:Xh2
東ローマは古代ローマ時代から全く農法変わってないと知って驚愕
なーにしてたんですかね

 

29: 2019/01/17(木)21:16:20 ID:acT
>>28
ぶ、文化の研究はしてたから…(震え声)

 

30: 2019/01/17(木)21:18:03 ID:ANW
あと露助はいつドイツにオストプロイセンを返すの

 

31: 2019/01/17(木)21:19:53 ID:acT
>>30
カリーニングラードがそのうち独立するからセーフやろ
ロシア離れ加速してるし

 

33: 2019/01/17(木)21:21:38 ID:ANW
>>31
もともとあそこはドイツ発祥の地やぞ?

 

35: 2019/01/17(木)21:22:58 ID:acT
>>33
でもソ連が民族浄化しちゃったし…

 

38: 2019/01/17(木)21:25:34 ID:ANW
>>35
よろしい ならば絶滅戦争と行こうじゃないか

 

41: 2019/01/17(木)21:31:56 ID:BHU
>>35
エッッッッッ

 

32: 2019/01/17(木)21:21:31 ID:Xh2
ペルシャもロシアも中国もはよモンゴルに土地返せや

 

34: 2019/01/17(木)21:21:54 ID:ANW
>>32
侵略はNG

 

36: 2019/01/17(木)21:24:08 ID:U7E
ヴェネツィア「あそこにさぁ…ビザンティオンあるんだけど、焼いてかない?」
第4回十字軍「あぁ^~いいっすねぇ~」

 

40: 2019/01/17(木)21:29:19 ID:acT
>>36
東ローマ「何してんすか!!止めて下さいよ本当に!」(略奪)
十字軍「暴れんなよ…暴れんなよ…」(強○)
東ローマ「十字軍さん!?ちょっと、まずいですよ!」(国土分割)

 

37: 2019/01/17(木)21:25:32 ID:Xh2
アンゲロス朝とかいうろくなのがいない王朝
なーに十字軍を皇帝の座を巡った争いに参加させてんですかね

 

42: 2019/01/17(木)21:32:12 ID:acT

>>37歴代皇帝が全員無能で、帝国の危機を乗り切ることができるような人物が一人として現れなかったためである。

 

39: 2019/01/17(木)21:25:54 ID:QX1
あれがイタリア半島なら生き残ってる

 

43: 2019/01/17(木)21:47:34 ID:05k
戦犯十字軍

 

44: 2019/01/17(木)22:02:07 ID:acT
>>43
多少はね?

 

45: 2019/01/18(金)01:52:21 ID:ac9

十字軍呼ぶで!→十字軍に滅ぼされたわンゴ…

あってる?

 

46: 2019/01/18(金)01:53:43 ID:xEG
いいよゴミ(1453)だしビザンツ滅亡とかいう畜生語呂合わせ

 

47: 2019/01/18(金)01:53:52 ID:UWa
オ〇マン〇〇コとかいう卑猥な国

 

48: 2019/01/18(金)08:07:12 ID:0p0
>>47
Ottoman Empire やで

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547726115/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News