オススメ記事(外部)

歴史とか学んでも金は稼げないよね・・・何のためにあるの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/11/14(土)23:12:00 ID:zsb
歴史学んでも将来に役に立たないから意欲がわかない、、、
2: 20/11/14(土)23:13:54 ID:NRQ
たまにめちゃくちゃ面白いなと思う
3: 20/11/14(土)23:14:09 ID:IsC
たまに歴史に興味ある人に教えるくらいやな
さっき第二次世界大戦は何で起こったのか?って聞かれて説明したとこ
本当それくらい
4: 20/11/14(土)23:18:14 ID:JeM
取引先の社長「キミ歴史に詳しいねぇ!気に入った!娘婿になってくれ」
5: 20/11/14(土)23:20:08 ID:zsn
基本他人の役に立つもんじゃないしな
6: 20/11/14(土)23:20:09 ID:NRQ
人類の記録ってハンターハンターのヨークシン編みたいなゾクゾク感ある
7: 20/11/14(土)23:20:49 ID:zUg
過去を知ることは、未来を知ることでもある!
8: 20/11/14(土)23:21:21 ID:JGO
教師以外道がないわ
9: 20/11/14(土)23:25:04 ID:zsb
>>8
そこなんだよ、
11: 20/11/14(土)23:29:40 ID:JGO
>>9
てか文系自体経済以外ほとんど仕事ないからな
高校生なら理系行くことを勧めるで
10: 20/11/14(土)23:27:50 ID:JeM
戦国時代の逸話から学ぶやん
12: 20/11/14(土)23:31:41 ID:Mha
理系で歴史とか全然勉強しなかったんやけど大人になってから歴史の知識が中国レベルで教養の無さに恥を書くことがたまにある、無駄やと思ってもちゃんと勉強しとくべきやと思った
14: 20/11/14(土)23:33:13 ID:IsC
>>12
壮大過ぎて草
13: 20/11/14(土)23:32:21 ID:IsC
本当ただの趣味や
歴史から学べとか言うけど同じ口で歴史は繰り返すとか言うてるからね
15: 20/11/14(土)23:33:40 ID:IEm
なんのための大学だよ
学びたいこと学べ
20: 20/11/14(土)23:49:30 ID:15s
>>15
金持ってりゃそれでもいいけど奨学金で文系とかア○やろ
16: 20/11/14(土)23:34:13 ID:7hU
歴史学者よりもyoutuberが一番儲かるとかいう悲しい事実
19: 20/11/14(土)23:44:44 ID:JGO
>>16
夢見すぎやろ
17: 20/11/14(土)23:35:25 ID:gqe
役に立つか立たないかをベースにして学ぼうとすると学べない
数式解けたらかっこいいからという理由だけで物理数学やりだしたワイを見習え
18: 20/11/14(土)23:38:34 ID:viP
いや義務教育レベルは必要やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605363120/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク