オススメ記事(外部)

日本の日用品に関する面白い歴史をあげていこう!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/04/11(土) 12:27:58.71
意外と謎が多い日用品の歴史
2: 2020/04/11(土) 13:09:13.51
コンドームが開発される前は魚の浮き袋などを避妊具に使ってたらしいけど装着できるの?
3: 2020/04/11(土) 13:22:00.91
道鏡は「接して漏らさず」でやってたんだっけ?
4: 2020/04/12(日) 19:18:13.98
コロナ祭でトンキン土人ヒーハー
5: 2020/04/18(土) 01:09:06.82
洋ばさみが普及し和ばさみが衰退したのはなぜ?
てこの原理が使えないので力がいるから?
6: 2020/04/18(土) 10:30:19.64
むしろあんな使いにくいものが糸切り鋏として一部で未だに使われていることのほうが不思議だわ。
もともとギリシャ発祥のようで、かつてはヨーロッパや中国でも使われていたけど
今でも残ってのは日本くらいなものなんだと。
7: 2020/04/20(月) 09:50:40.85
この国でオリジナルな発明はタワシだけ
9: 2020/04/20(月) 22:31:35.66
>>7
折りたたみ式の扇子は日本発祥だよ。
8: 2020/04/20(月) 12:55:46.40
和ばさみは形態の安全面からも廃れる運命だろうな
10: 2020/04/20(月) 22:38:09.61
扇子は普通折りたたみ式だろとか言われそうだな。
折りたたみ式の扇、いわゆる「扇子」だな
11: 2020/04/21(火) 19:49:42.58
ラバーカップは日本ぽい
12: 2020/04/23(木) 19:43:24.94
鏡が理解できるのは
類人猿、鳥の一部、海棲ほ乳類、鯛の仲間
13: 2020/05/16(土) 14:59:44.53
豚型蚊取り線香
貯金箱に豚に対抗?
14: 2020/05/30(土) 09:34:39.66

ボールペンの歴史

油性

水性、なめらか、発色がいい、色彩豊富

ジェル・ゲル・ハイブリッド
消せる

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1586575678/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク