オススメ記事(外部)

ローマ帝国はどの段階だったらキリスト教の蔓延を阻止して文明を発達できたのか

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/01/19(日)18:16:44 ID:gBg
おしえて詳しい人

2: 20/01/19(日)18:19:53 ID:um6
迫害したからガ○ジ宗教化してしまったんやぞ

 

3: 20/01/19(日)18:21:57 ID:gBg
>>2
放火テロ起こしたりな
なお後世に消火に当たった皇帝の自演だったことにした模様

 

4: 20/01/19(日)18:25:22 ID:um6
免罪符の登場でガ○ジぶりが極まった感じやろ
権力と結びつくことで権威を振りかざして救いは何処に行ったと言われるから
これ見よがしに慈善事業

 

5: 20/01/19(日)18:27:11 ID:gBg
>>4
もうローマ帝国無いんですが

 

6: 20/01/19(日)18:28:12 ID:um6
>>5
ローマ帝国がどうすれば良かったのかやろうな
迫害なんて甘っちょろいことやらんで抹○してしまえば良かったのかな

 

7: 20/01/19(日)18:28:29 ID:gBg
>>6
とりあえず禁止はしとったんかな?

 

8: 20/01/19(日)18:29:10 ID:gBg
属州から来た異民族がなるべくキリスト教に触れないよう手厚く教育すべきやったのかな

 

9: 20/01/19(日)18:31:01 ID:abg
教祖を十字架に貼り付けずに偉い人のホモ奴隷にすればよかった

 

12: 20/01/19(日)18:32:20 ID:gBg
>>9
教祖が天寿を全うして順当に歳食ってウ○コ漏らしとけば
神格化なんかされんかったやろなあ

 

10: 20/01/19(日)18:31:25 ID:gBg
初期キリスト教の時代においてキリスト教徒になるってのはイコールテロリストになるのと同じやから
まずそこまで追い詰められた貧困者を出さない方向で頑張らないとアカンかったな

 

11: 20/01/19(日)18:32:19 ID:JNu
キリストってローマ軍に十字架にかけられたんよな?

 

13: 20/01/19(日)18:32:34 ID:gBg
>>11
要求したのはユダヤ人やで

 

16: 20/01/19(日)18:34:56 ID:JNu
>>13
はぇ~
キリスト教は一応ユダヤ教の派生になるんか?
それとも新興宗教?

 

17: 20/01/19(日)18:47:06 ID:VVN
>>16
創◯みたいなもんやろ

 

14: 20/01/19(日)18:33:24 ID:gBg
ローマ帝国はあくまで自治は任せるけど処刑とかはワイらでやるわってスタンスだったわけやん?
でユダヤサイドでキリストの処刑が確定したからローマ兵が○しただけよ

 

15: 20/01/19(日)18:33:46 ID:9PB
民族大移動あったら変わらんやろ

 

18: 20/01/19(日)18:51:57 ID:8vt
ちなみに教徒のテロでローマの3割の建物が破壊され
ローマ人口の約3割にあたる2000万人が虐○された

 

20: 20/01/19(日)18:56:47 ID:kVg
でもまあ今ほど金も技術もあるわけじゃないし、無理ゲーやろ
あの時代の大帝国はみんなそんなもん

 

21: 20/01/19(日)18:57:56 ID:ZYi
ローマ側はもともとはジーザス処刑に乗り気じゃなかったからな
ユダ公達がテロリスト並みの脅ししてきたから面倒くさくなって厳戒警備の中任せることにしたんや

 

22: 20/01/19(日)19:00:05 ID:VVN
>>21
ユダップさあ……

 

23: 20/01/19(日)19:04:34 ID:VZn
キリスト教じゃなくてインドなりイランなりガリアのカルトが流行って同じになるんやろ

 

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579425404/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク