オススメ記事(外部)

【三国志】曹丕が帝位を簒奪したときに誰も反対しなかったの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/23(日) 15:23:33.08 0
曹操ですら丞相止まりなのに

6: 2020/08/23(日) 15:34:34.45 0
>>1
曹操は魏王な

 

2: 2020/08/23(日) 15:24:30.42 0
曹操のときに反対するやつは根絶やし

 

3: 2020/08/23(日) 15:24:58.37 0
献帝がチンカスだった

 

4: 2020/08/23(日) 15:27:26.17 0
献帝の皇后だった曹丕の妹が反対した

 

5: 2020/08/23(日) 15:29:32.06 0
誰も反対しないようなシナリオを練ったからこそ
のちに司馬炎に奪われた

 

7: 2020/08/23(日) 15:34:40.59 0
献帝は大事にされたよ
皇帝を追われた後も長生きしたし不自由なく暮らせてもらえたらしい

 

8: 2020/08/23(日) 16:01:35.93 0
中華は禅譲の歴史だから先帝は大切に扱うのが基本

 

9: 2020/08/23(日) 16:10:56.16 0
>>8
魏が献帝を保護したのが先例となって禅譲の歴史が生まれたんだよね

 

10: 2020/08/23(日) 16:14:02.27 0
スリーキングダムに宦官出てこないのが不自然

 

11: 2020/08/23(日) 16:14:25.35 0
曹操って文化人だし知識人だし人格者なのにすごい嫌われてるよな
劉備なんかよりよっぽどマトモだろ

 

14: 2020/08/23(日) 16:50:00.69 0
>>11
やっぱ徐州虐○が尾を引いてるんじゃね?

 

15: 2020/08/23(日) 19:58:51.30 0
昴や沖が生きてたらどうなっただろう

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1598163813/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク