オススメ記事(外部)

ナポレオンが偉人、ヒムラーが悪人って評価はおかしくね?どっちも似たようなもんじゃん

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/09/21(土) 06:40:30.30

似たようなもんじゃん

14: 2019/09/21(土) 07:53:14.56

>>1

ヒムラーって何をした人ですか?

19: 2019/09/21(土) 08:09:57.38

>>1
ナポレオンは軍人(革命起こして後に皇帝になったが)
ヒトラーは国家元首

全く違う

21: 2019/09/21(土) 08:15:10.13
>>19
ヒムラーとヒトラー間違えるのかよ笑
28: 2019/09/21(土) 09:23:03.08
>>19
ヒムラーの話だろ
2: 2019/09/21(土) 06:41:52.83
日村をナポレオンと同列にすんな
3: 2019/09/21(土) 06:43:45.02
アムラーが黒人に見えた
4: 2019/09/21(土) 06:46:19.34
ノムラーってあのノムさん?
5: 2019/09/21(土) 06:53:55.31
どんだけー
7: 2019/09/21(土) 06:55:24.67
ナポレオンがいなければ
ベートーヴェンの英雄交響曲がこの世になかったと思えば
偉大な人物
9: 2019/09/21(土) 06:58:25.70
ボナ植木とパルト小石のナポレオンズのマジックに感銘を受けて
″ナポレオン・ボナパルト″と名乗り始めたのは有名な話
11: 2019/09/21(土) 07:32:31.21
織田信長も聖人にされてるからな
人間は根本的に人○しに憧れるんじゃない?知らんけど
12: 2019/09/21(土) 07:37:48.90
>>11
聖人ではないだろ。
偉業を成し遂げた人、と言われても微妙だけど
13: 2019/09/21(土) 07:50:43.16
歴史を動かした人
15: 2019/09/21(土) 07:54:16.45
ゲーリングの方がボスキャラっぽくて好き
27: 2019/09/21(土) 09:16:11.31
>>15
さっさとヒットラーが暗○でもされてゲーリングが総統になっていたらナチスドイツもそこらにあるような独裁国家的な立ち位置で丸く収まっていたはず
ヒットラーやヒムラーのように変にクソ真面目な奴が人の上に立つとろくなことない
32: 2019/09/21(土) 09:57:40.11
>>27
その条件はドイツの第一次大戦勝利と世界恐慌発動せず
が必須だの
18: 2019/09/21(土) 07:58:07.12
ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣でブーツの宝箱部屋にいる敵キャラだろ?
20: 2019/09/21(土) 08:13:07.40
国も違うし立場も違うし時代も違うしどんな共通点なんだ?
24: 2019/09/21(土) 08:48:53.61
ヒムラー「氷室京介バンザイ!」
29: 2019/09/21(土) 09:28:06.85
ナポレオンは民主主義の普及に貢献した
ヒムラーは淫行の普及に貢献した
30: 2019/09/21(土) 09:46:08.25
ナポレオンは、今でもヨーロッパの歴史研究では賛否両論ある。戦争を拡大し大量虐○やったのはヒトラーと変わらないという非難が
ただ、まだ騎兵の時代だからマシだったからな
31: 2019/09/21(土) 09:47:02.18
ヒムラー! 後ろー!
33: 2019/09/21(土) 09:59:05.37
ベートーベンはナポレオンが皇帝になったとき英雄の楽譜破り捨てたんだっけ
39: 2019/09/21(土) 10:33:20.06
表紙くらいは破ったかもしれんが、本気で怒ってたらボツ、発禁にするよな。
あんにゃろー!位なんじゃね。
知らんけど。
>>33
48: 2019/09/21(土) 11:46:08.56
>>33
俗説ではそうだけど実際現存する楽譜には破った後はないらしいよ
38: 2019/09/21(土) 10:31:02.03
SSのトップ程度じゃ小物だししょうがないね
42: 2019/09/21(土) 11:00:09.71
ヒムラーは氷室京介の信者だろ
44: 2019/09/21(土) 11:23:12.50
バナナマンてどこが面白いのか解らない
63: 2019/09/21(土) 14:09:24.36
>>44
そりゃそうだ
どこも面白くないからな
47: 2019/09/21(土) 11:34:48.42

罪もない人間を何百万人も虐○したんだからしょうがねーべ
間違いなく悪人だよ

もっと言えばこれは民主主義の結果起こった事だからナチスを支持した奴
全員の責任でもあるんだが、戦後ドイツは全ての罪をヒトラーに擦り付け
私たちは先導されてただけです悪くございません と言う立場を取った。そこはズルい所だな

58: 2019/09/21(土) 13:25:19.19
>>47
広島でそれ言うか
64: 2019/09/21(土) 14:17:03.02
>>47
ドイツの外向き用のナチス批判ってなんなの?
49: 2019/09/21(土) 12:01:26.85

国土を蹂躙されたロシアやスペインからすれば、ナポレオンは蛮族の長みたいなもんだ。

なんでヒムラーと比較?と思ったけど、ヒトラーって言いたかったんか。

53: 2019/09/21(土) 12:37:03.72
>>49
すげえなフランスがそこまで進出したのだから英雄じゃん
54: 2019/09/21(土) 12:38:17.52
皇帝の称号に相応しい活躍
55: 2019/09/21(土) 12:43:03.38
日村はフォルクスワーゲン作ったり高速道路整備したりいいこともたくさんやってる
オリンピックの聖火リレーも日村の発案らしい
56: 2019/09/21(土) 12:45:07.48
カエサル「ほーんwww で?www」
57: 2019/09/21(土) 12:47:14.50
ヒットラーの虐○数て李承晩や金日成より少し多いてくらい。支配人口に対する虐○率だと朝鮮人二人の方が圧倒的高い。
59: 2019/09/21(土) 13:29:06.96
ナポレオンに侵略されたところは右側通行
60: 2019/09/21(土) 13:29:28.69
親衛隊は頭脳も肉体もエリートなのでチビやメガネを掛けた奴は入れないが
ヒムラーはチビでメガネ
61: 2019/09/21(土) 13:57:24.44

第二次世界大戦の主戦場はベルリンとモスクワの間で
ここで4000万人タヒんだんだから
そりゃあボロクソ言われても仕方ない

広島長崎本土空襲沖縄戦など日本の民間人タヒ者の総数よりも
レニングラードの大包囲戦で餓タヒした市民の数の方が多いんだぞ

65: 2019/09/21(土) 14:58:15.27
>>61
WW2は独ソ戦とそのオマケだからな
支那事変から日本が言うところの大東亜戦争の流れは当事者はお互い必タヒに戦ってたんだろうけど規模や血生臭ささ的にはおままごとレベル
62: 2019/09/21(土) 14:02:46.87
ヒトラーは捻くれ人種に支持される傾向
67: 2019/09/21(土) 17:02:39.13
ヒムラーって自分が育ててる植物にアブラムシがたかってて 激昂のあまり植物もろとも燃やしちゃった人だっけ?
69: 2019/09/21(土) 18:35:14.58
おれはボトラーだから無害

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1569015630/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク