オススメ記事(外部)

お前らって何でそんなに歴史が好きなの???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/01/29(水) 14:19:14.96
歴史の出来事なんて全部ファンタジーじゃん
文献とかも真実かどうかさだかじゃないし
ファンタジーにお前らよく熱心に入れ込めるよな

28: 2020/02/03(月) 12:58:45.13
>>1
ファンタジー作家桐野作人やトンデモ作家井沢元彦の愛読者が言いそう

 

32: 2020/02/16(日) 20:40:54.18
>>1
真偽はどうあれ先人から学ぶことはたくさんある

 

2: 2020/01/29(水) 15:38:10.83
歴史は法則が無く事実の羅列だけなので退屈に感じる

 

4: 2020/01/29(水) 16:10:55.87


>歴史の出来事なんて全部ファンタジーじゃん

バ○の極み
材料を精査できない愚か者と自分で言ってるだけ

例えば「日本書紀天文言己録の信頼性」という論文などを見ると面白い結果が得られてて興味を引く

 

5: 2020/01/29(水) 16:46:48.49
昔を知らないと今が見えてこない

 

6: 2020/01/29(水) 20:41:27.31
日教組に騙されない為

 

7: 2020/01/29(水) 20:50:25.95

日教組なんて今や壊滅寸前の弱小団体

それよりもキ○ガイ日本会議のほうが問題
昨今のネトウヨ史観みたいなゴミをばら撒いてる

 

8: 2020/01/30(木) 03:12:12.02

歴史好き = 賎酷大好き

こんな実体だから、歴史は大嫌い。

 

9: 2020/01/30(木) 07:18:18.20
世界最高民族だからね

 

10: 2020/01/30(木) 10:06:43.89

歴史と漫画やアニメと言ったフィクションの違い

1.マンネリが無い。だから展開が読めない。
2.実話。だから説得力がある。展開に無理が無い。
3.サザエさんやドラえもんのように
時間経過の概念がない漫画やアニメと違って歴史上の人物は歳を取るので面白い。
4.実話だから勉強になり、人生を学べる。
5.悪党すら○さないスーパーマンと違い平気で人を○すので無理がない展開になっている
6.世界史ならば色んな民族や思想が出るので、面白い。ヨーロッパならフランスやドイツでも違い、同じではないので多様な文化を学べる

 

22: 2020/02/02(日) 12:02:35.38

>>10
逆にフィクションなら恥ずかしくて書けないような出来過ぎた偶然が史実ではたまに起きるのも面白いですね

弘安の役で10万の江南軍が到着したその晩に巨大台風襲来とかw

 

11: 2020/01/30(木) 10:11:23.52
例えばスターウォーズと三国時代の違いだけど、スターウォーズが光と闇の戦いみたいになっているけど三国時代はそうではなく三つ巴の争いになっている。そう言う面白さがあるわけだ、歴史は。歴史には善の勢力が勝つみたいなのが無い。

 

12: 2020/01/30(木) 10:15:23.36
スーパーマンの話は無理があるし、説得力ゼロだけど、歴史上の英雄の話、特にナポレオンとかは無理がない。
スーパーマンやハリーポッターは超能力や魔法が使えるけど、ナポレオンは魔法とか超能力が使えないからそう言う意味では僕たちと同じ等身大の人間が活躍するから説得力や共感が得やすい。

 

13: 2020/01/30(木) 10:17:50.03

魔法を使うハリーポッターより頭脳で戦うナポレオンの方が共感できるし、
より身近に感じる。

スーパーマンなんて誰も共感できんと
思うけどね。

 

14: 2020/01/30(木) 10:24:52.41
ナポレオンみたく、己の才覚のみで
成り上がる話って結構おもしろいよ。
漫画やアニメではそう言うの無いし。

 

15: 2020/01/30(木) 10:40:43.97

無理がある展開が無い。

美男美女も居ないし
正義が勝つわけでもない。

 

17: 2020/01/30(木) 15:13:24.97
人類の歩んできた軌跡だからさ

 

21: 2020/02/02(日) 03:26:03.48
情けない歴史から立ち直る改革が行き過ぎた歴史修正、捏造教育でコリエイトを編み出したあの国から身を守る為

 

23: 2020/02/02(日) 12:16:27.07
太平洋戦争で貴重な歴史の資料が失われたのが惜しい
戦国時代は豪商、庄屋でさえ大名が書いた手紙を手に入れて家宝としてたのにな

 

24: 2020/02/02(日) 13:15:04.43
>>23
失われたというより証拠隠滅したんだよw

 

25: 2020/02/02(日) 15:52:43.91
史実は小説よりも奇なり、なんつってね

 

26: 2020/02/03(月) 07:51:28.10
古事記日本書紀も大本営発表じゃねーかwww

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1580275154/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク