オススメ記事(外部)

三国志読んでると関羽の子供いっぱい出てくるよな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/01/03(木) 23:43:57.12 0
セ○クス好きだったんだな

2: 2019/01/03(木) 23:44:51.47 0
でも実在してない説が有力なんだぜ!!

 

3: 2019/01/03(木) 23:45:19.53 0
三国無双だと娘まで出てくる

 

4: 2019/01/03(木) 23:45:58.18 0
興と索は知ってる
女の子何人かいったけ?

 

6: 2019/01/03(木) 23:49:51.20 0
ほうとくでした

 

21: 2019/01/04(金) 00:16:15.02 0
>>6
龐徳さんは関羽に頃されてるでしょ
一族郎党鏖にしたのはお子様の龐会

 

23: 2019/01/04(金) 00:23:24.22 0
>>21
そうなんやコーエー知識層だけどほうとくさんが皆○し認識だった

 

8: 2019/01/03(木) 23:51:31.72 0
義理の息子平

 

9: 2019/01/03(木) 23:51:49.21 0
半分以上の逸話は神話や作り話のたぐいだからな
なんでこんなに人気なのか謎
西暦200年だぜ?その頃の他国の様子もろくにわからんのに
なんで中国だけやたら詳細にわかるんでい?

 

53: 2019/01/04(金) 02:25:41.75 0
>>9 演義は嘘だらけだろうけど、正史はそれほど嘘はないでしょう。
王朝が交代して、次の王朝が編纂するのだから、意図せざるミスはあるだろうけど、意図的に嘘を書く理由はないでしょう。

 

57: 2019/01/04(金) 05:14:38.22 0
>>53
次の王朝だから、意図的に嘘を書く理由があるんだろw

 

62: 2019/01/04(金) 10:33:30.37 0
>>57
前王朝の史書の編纂の中心になるのはその事情をよく知る遺臣達で
新王朝も「歴史を正しく後世に伝える為」という建前で
未だ忠節を捨てない優秀な文官を仕えやすくするという面もあるので
余りにも事実とかけ離れた編纂は行われない

 

66: 2019/01/04(金) 13:59:38.47 0
>>57
嘘を書かせようとすると担当者が次々と自○していうこと聞かないw

 

68: 2019/01/04(金) 15:15:18.07 0
>>66
今は嘘ばっかりなのに
古代中国人は気骨があったんだね

 

71: 2019/01/04(金) 16:56:13.12 0
>>68
神様に任された仕事って意識みたいだね
史記の司馬遷も当時下に見られてた宦官になっても歴史書を書こうとしたしね

 

12: 2019/01/03(木) 23:57:16.08 0
俺も三国志は小説を何度も読み返すほど好きだったし
中国人を尊敬し恐れてもいた
でも南京進軍のことや731なんかで嘘の歴史を喧伝してるのを見て
尊敬の念は消えた
今は可哀想な民族だと思う

 

13: 2019/01/03(木) 23:57:23.04 0
索とその彼女は架空の人物

 

14: 2019/01/03(木) 23:58:43.73 0
1100年頃にまとめられて
17世紀頃に噺家(中国の落語)の題材になった
で、なぜか正史と演技でルーツ分け。正史という言葉が間違えた

 

15: 2019/01/04(金) 00:03:49.20 0
まあ史記も狼少年みたいな伝承や司馬遷の個人的な人物評で書かれてるけど正史みたいな扱いだし

 

16: 2019/01/04(金) 00:05:12.69 0
そんなんいったら司馬遼太郎の坂本龍馬どうすんのだろ

 

17: 2019/01/04(金) 00:07:38.79 0
正史=正しい史実とか言うロジックを
小中学生に植え付けたコーエーの悪行
まさにゲスの極み

 

18: 2019/01/04(金) 00:10:41.48 0
儒教国家の漢帝国の復興を目指す劉備が物語の中心で
天より法を重んずる曹操が悪者っていうのが書かれた時代の時代背景

 

19: 2019/01/04(金) 00:13:51.32 0
お前らなら13~14歳を嫁にした張飛の気持ち分かるんじゃないか?

 

20: 2019/01/04(金) 00:16:02.97 0
当時の平均年齢って30代くらいちゃうん
10代のおなごを嫁にするのが常識の時代だべ
20代で未婚ってど腐れ農家で奴隷扱いのブスくらい

 

22: 2019/01/04(金) 00:23:07.55 0
孔明の嫁がブサイクって誰が見たんや

 

25: 2019/01/04(金) 00:29:29.17 0
中国人の性格から見ると
掘り出した兵馬俑が全容なんじゃないのかな
掘ればいくらでも出てくるって言ってるの中国だけなんしょ
他国は調査出来ない

 

26: 2019/01/04(金) 00:30:32.09 0
2.8mの人間なんていると思いますか

 

28: 2019/01/04(金) 00:32:12.16 0
張飛の子供もいるよね

 

29: 2019/01/04(金) 00:35:02.88 0
董卓レベルで人食ったり悪行出来んだから
張飛やら関羽やら半グレはヒドイことしてたんだろうね

 

40: 2019/01/04(金) 00:56:25.21 0
>>29
半グレどころかヤクザだからなあ

 

30: 2019/01/04(金) 00:35:29.00 0
まあお爺ちゃんの黄忠さんと一騎討ちして関羽さん互角だったし
歴史盛ってるんだろうけどファンタジー要素抜きにしても凄いよ
日本なんて女の占い師が全権握ってた時代にもう日本は抜いてるけどね

 

32: 2019/01/04(金) 00:39:39.23 0
今の中国人とはそもそも人種が違うんでしょ

 

33: 2019/01/04(金) 00:43:28.87 0
すぐそういう話になる
民族全部が入れ替わるなんてあり得ないから
せいぜい北方民族とミックスして今の漢民族があるってのが自然

 

34: 2019/01/04(金) 00:44:08.44 0
それはDISのプロパガンダでしょ韓国とごっちゃにされてる中国は漢民族のままだよ
中東系の彫りの深い顔立ちの日本人を鬼子と差別してるのわかるように
顔立ちは変わってないし食生活も変わってない

 

35: 2019/01/04(金) 00:48:18.45 0
今の中国人見てると三国志の民族とは信じられないんだよね
誇り高いんではなくてただ単に気位が高いというかあれが
三国志の民族だというのならば三国志はくだらないおとぎ話だよ

 

36: 2019/01/04(金) 00:51:08.06 0
>>35
その民族なんか地方に追われてたろ
今生き残っていても極小部族

 

37: 2019/01/04(金) 00:52:57.72 0
かんいごの政治学べば答えが見えてくるよ香港上海と本土一緒にしてないか
成金にモラルなんてないってこと日本人も大概だったんだぞ
中国は次の世代でしょ韓国は非難されるべき

 

41: 2019/01/04(金) 00:56:36.63 0
中国は5000年の歴史だぞ
中国共産党は嫌いだがとんでもない歴史だぞ
始皇帝の時に多くが失われたのが惜しい

 

42: 2019/01/04(金) 00:57:24.78 0
>>41
都焼かれすぎ

 

49: 2019/01/04(金) 01:59:31.88 0
曹操のほうが子供いっぱいいる

 

50: 2019/01/04(金) 02:06:41.32 0
カンペイさんしか知らん

 

51: 2019/01/04(金) 02:08:50.00 0

史記は当然のことながら昔の伝承書き留めただけでしょという評価もあったが
殷墟から出てきた甲骨文の記述とほぼ正確に一致してたので
あいつマジやったんかと評価がひっくり返った

豆知識な

 

52: 2019/01/04(金) 02:14:44.12 0
孫家もなんだか子供いっぱいで策と権以外良く分からん
特に権以降はお家騒動もあって覚える気にもなれん

 

55: 2019/01/04(金) 05:08:46.43 0
関平関興関索のうち実在が関平関興で関索は架空と言われてるけど
物語で養子とされている関平が史実では実子だから
プラマイ0

 

58: 2019/01/04(金) 10:20:28.51 0
劉備が中山靖王の末裔と言ってるのも相当に怪しいんだっけ

 

65: 2019/01/04(金) 13:47:06.29 0
>>58
そのご先祖が子沢山でその子孫なんて掃いて捨てるほどいるから名乗っても有り難みがないて話じゃなかったっけ

 

61: 2019/01/04(金) 10:22:39.16 0
花関興伝というのがある

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1546526637/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク