オススメ記事(外部)

【三国志】演義も含めて名前負け武将を決めていこうぜ!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/01/15(火) 16:27:53.75

『孔秀』
優秀な孔子の子孫かと思いきや
千里行の邪魔をして関羽に斬られる

『武安国』
国を安んじるほどの武を持っていたのかどうかは定かではないが
呂布との一騎打ちで腕を斬られて敗走

2: 2019/01/15(火) 18:23:26.60
演義OK

いちいち断りを入れなくてもいい

 

5: 2019/02/09(土) 11:25:29.91

華雄

華のある雄も関羽(孫堅)クラスには通じず。

 

6: 2019/02/12(火) 14:35:14.83
華雄、言われてみれば確かに。
マイナー武将ではないので盲点だったけど
主人公クラスでもおかしくない御名前の割には、ってとこだね!

 

7: 2019/02/19(火) 22:50:18.24

顔良

イケメンで袁紹軍の看板武将も、関羽に一撃でやられる

 

28: 2020/08/09(日) 00:52:29.89
>>7
演義ってネタだらけなんだから、
顔良と顔醜にしたら面白かったのに。

 

8: 2019/02/25(月) 19:54:24.71
そういえば顔良文醜は無双の顔あり武将になったこともなかったんだっけ。
ちょい意外な感じ。

 

9: 2019/02/28(木) 22:48:25.44
曹熊

 

29: 2020/08/09(日) 20:42:53.73
>>9
なかなか情けない熊だよな。

 

10: 2019/03/02(土) 12:08:35.84
逆に呂布って弱そうな名前に感じる

 

11: 2019/03/02(土) 12:56:27.79
以前後輩に呂布の発音がおかしいと言われ
リョフ↑右上がり? 右下がり?リョフ↓

 

12: 2019/03/02(土) 19:11:36.14

>>11
人名だし、なんとなく「リョフ↓」が正当だと思ってる

ただ、関西弁で「そらキミ、呂布やがな」といったりする場合は
リョフ↑でも大して違和感ない

 

19: 2019/12/24(火) 19:55:45.75
>>11
俺はリョフ↓
彼女はリョフ↑

 

14: 2019/03/02(土) 23:38:17.14
楽進いい名前。楽しく進。楽して進。

 

17: 2019/04/09(火) 02:41:11.75
あれでしょ、ファミコンのナムコ三国志の武将が全部カタカナ表記だから、陸遜がソソソソにしか見えないんでしょ

 

18: 2019/11/15(金) 02:33:04.90
司馬徽
シバくぞ!ゴルアァ(゚Д゚)

 

21: 2020/01/11(土) 13:24:28.93
東呉の徳王 厳白虎
実際はだだの山賊

 

22: 2020/01/11(土) 23:09:15.23
夏侯覇
夏侯氏で覇とか強そう!でも蜀へ逃げた

 

24: 2020/01/24(金) 12:13:26.51
個人的には雷銅

 

30: 2020/08/10(月) 11:00:48.22
文若とか文遠とかいう政治や知力に優れた人たち

 

31: 2020/08/11(火) 20:57:58.88
>>30
その二人で天下取れそうな有能。

 

 

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1547537273/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク