オススメ記事(外部)

【三国志】夏侯惇って隻眼でキャラが立つけど、実際は将軍としては二流だったんだよな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/04(火) 09:04:56.07 0
隻眼だからキャラが立ってるけど
2: 2020/08/04(火) 09:09:13.64 0
>>1
ホウレンソウがしっかりしてて
基本に忠実の印象だな
3: 2020/08/04(火) 09:09:34.29 0
カコウトン
4: 2020/08/04(火) 09:12:42.89 0
曹操の親友なんだから1流
15: 2020/08/04(火) 10:42:34.08 0
>>4
親友って親戚だろ
5: 2020/08/04(火) 09:18:29.30 0
カコウジュンて読んでた
6: 2020/08/04(火) 09:19:00.55 0
1流だけどな
ライバルが関羽なんだからどれだけの武将か分かる
7: 2020/08/04(火) 09:49:33.33 0
政宗も二流なのに隻眼のおかげで過大評価されてる
9: 2020/08/04(火) 09:58:20.07 0

>>7
政宗は外交の天才

とにかく最大限の利益を引き出すために
揉め事を起こす
そしていい感じで妥協点をだす

大坂の陣を戦国時代の終演したとたんにア○ア○マンに豹変したのもさすがとしか

14: 2020/08/04(火) 10:40:43.00 0
>>9
北朝鮮みたいだな
18: 2020/08/04(火) 10:50:57.46 0

>>14
だろ

なのに
指導者として
金正恩>文大統領と言っても誰も理解できない

37: 2020/08/05(水) 15:10:01.82 0
>>7
そいつは三流
8: 2020/08/04(火) 09:52:06.29 0
夏侯惇と政宗も生まれが良いだけだよね
70点ぐらいの能力はあったけど隻眼だから20点プラスされてるよね
10: 2020/08/04(火) 10:02:00.42 0
夏侯淵とどっちが優秀なんだろ?
23: 2020/08/04(火) 12:28:14.31 0
>>10
部隊を率いての戦争だったら淵の方が優秀だろうね
11: 2020/08/04(火) 10:03:14.49 0
政宗は渡辺謙に感謝してると思う
13: 2020/08/04(火) 10:33:51.08 0
普通に考えたら隻眼で一騎打ちとかできんよな
16: 2020/08/04(火) 10:45:05.26 0
曹操から信頼される人間ってだけで一番
17: 2020/08/04(火) 10:49:40.43 0
範囲がないけどまあ使いやすい
19: 2020/08/04(火) 10:53:30.04 0
確かにゲームだとめちゃ強そうなのに漫画だと活躍シーン無いな
20: 2020/08/04(火) 11:09:00.98 0
曹操の墓が実はカコウトンの墓だったくらい優秀だよ
21: 2020/08/04(火) 11:11:58.23 0
敵将カコウトン うちとったりー
22: 2020/08/04(火) 11:22:51.97 0
出陣した隙に呂布に城を奪われた後山賊に捕まったりするぐらい残念なところがあるから
一騎打ちはゲームみたいに強くはないはず
でも魏で蜀の関羽と同じ立場だから魏の家臣トップ
27: 2020/08/04(火) 14:31:23.04 0
>>22
その話初耳だわ
28: 2020/08/04(火) 17:45:33.62 0
>>27
曹操のトウケン攻めの時
夏侯惇の軍に入りたいという賊がいて部下の韓浩が止めたけど
「自分が会って判断する」みたいなこと言って会ったらあっさり捕らえられた
その後賊に身代金を要求された韓浩が賊を脅して夏侯惇を解放させてから全滅させた
31: 2020/08/04(火) 21:36:52.17 0
>>28
ほう徐州攻めの時か
25: 2020/08/04(火) 12:49:23.74 0
夏侯淵のほうが有能だったの?
26: 2020/08/04(火) 12:51:20.69 0
軍の指揮官としては夏侯淵の方が優秀かな
30: 2020/08/04(火) 18:49:36.77 0
夏侯淵は戦タヒだからカッコイイ
32: 2020/08/05(水) 00:29:41.00 0
夏侯惇は織田家臣だと誰みたいな立ち位置?
33: 2020/08/05(水) 01:17:07.61 0
柴田勝家か丹羽長秀あたりか?
34: 2020/08/05(水) 01:18:12.90 0
ゲームで一騎打ちやらせると毎回やられる
36: 2020/08/05(水) 12:49:20.49 0
三国無双では使いやすいキャラだった
38: 2020/08/05(水) 15:18:24.60 0
毛沢東における朱徳みたいなものだと言ってた人がいた
旗揚げからの同志で裏切ることなく常にそばにいて
常に信頼され失脚することなくタヒんだ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596499496/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク