オススメ記事(外部)

【ロシア】独裁者スターリンについて、だれか教えて!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2008/01/05(土) 17:06:30
お願いします
2: 2008/01/05(土) 17:08:02
スターリンってどんな人だったの?なにをしでかしたんですか?
7: 2008/01/05(土) 20:21:19
>>5
調べるか本でも嫁
それか質問スレにでも書け
>>2みたいなのを読んで誰が何をマジに書けるんだよ。
全部イチから説明を執筆しろってか?
ふざけんな
8: 2008/01/05(土) 20:55:03
>>7
いいかたキツいが正論。
ポイント絞ってくれや
63: 2013/04/03(水) 11:18:54.32

>>2
偉大なる父レーニンが示した理想郷を目指した偉大なる指導者だよ
全ての労働者階級を救う為に、世界中へ革命を輸出したんだ
その革命の種は大祖国ソヴィエトの加護の元すくすくと育ち
世界中で共産革命が起こったんだ
ただ、残念ながら殆どの国では薄汚いブルジョワや帝国主義的右翼により弾圧を受けて頓挫しまったんだ
日本も例外では無く、コミンテルンの支援を受けて
日本中で優良な思想を持つ学生や
高い志を持つ政治家が安保闘争の名を借りて共産革命を戦ったんだ
でもご存知の通り、権力により弾圧を受けタヒ者を出したりして革命の炎は消えかけてしまったんだ
でも安心して、今も日本中で楽園を築こうと闘争をしている勇敢な同志達がいるから!

つまりスターリンとトロツキーは今でも結構迷惑な奴だね!

5: 2008/01/05(土) 19:56:33
いやマジレス求む。無知な俺の教えてくれ。
6: 2008/01/05(土) 20:14:59
本名は、ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリ
これだけで充分だろ
9: 2008/01/05(土) 22:00:25
それでは言われた通りに絞ります。スターリンって何で有名になったか教えて下さい。
10: 2008/01/05(土) 22:24:34
大国の独裁者だから(この頃の大国の元首はみんな有名だよ)
たくさん政敵及び国民を粛清し悪名が轟いたから
こんなとこ。簡単すぎ?
11: 2008/01/05(土) 22:38:50
連投になるがいいか。
「何で有名なんですか?」はやめてくれ
第二次大戦時の大国の元首は一般常識だろ
ド・ゴール(亡命フランス政府だがなw)
チャーチル、蒋介石、ルーズベルト(後トルマーン)、
みんな有名だろうが
そのうえでスターリンの悪行がくっつく感じで(本当ひどい悪行だがな)
見て感じをつかめばいいんでは?
12: 2008/01/06(日) 01:51:27
[訂正]トルマーン→トルーマン
15: 2008/01/07(月) 11:09:13
スターリン(笑)
18: 2008/01/07(月) 21:41:47
───余の名前はヨシフ。心に傷を負った。グルジアショートで革命体質の愛され同志♪
余がつるんでる同志は秘密警察をやってるベリヤ、学校にナイショで
ナイフを使わないフルシチョフ。訳あって影が薄いマ〇ンコ〇。
友達がいてもやっぱりクレムリンはタイクツ。今日もマ〇ンコ〇とちょっとしたことで口喧嘩になった。
党員同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時余は一人で繁華街を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいを軽くあしらう。
「ショキチョー、ちょっと話聞いてくれない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
ドイツの男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大の余を見て欲しい。
「すいません・・。」・・・またか、とセレブな余は思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとキャッチの男の顔を見た。
「・・!!」
・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚が余のカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はナチスだった。侵攻されて略奪された。「キャーやめて!」ドラッグをきめた。
「ガシッ!ボカッ!」ヒトラーはタヒんだ。スターリン(笑)
22: 2008/01/12(土) 17:21:29
>>18
なんか笑っちゃった自分がくやしい
19: 2008/01/08(火) 00:41:17
スターリン、悪党では一番かも
日本にはいないね
こういう奴
ま、いなくていいが。
20: 2008/01/11(金) 19:57:16
ヒトラーは完全な精神障害だったらしいけど、
スターリンは極めて正常な精神の持ち主だったっぽいし。
21: 2008/01/11(金) 22:23:03
晩年は極度の人間不信で
正常の粋を脱していると思うが
23: 2008/02/02(土) 01:05:37

ヒトラーの精神障害はテオ・モレルの滅茶苦茶な投薬のせい。

スターリンは表情も変えずに若い頃からの友人も抹○する人格障害者。

24: 2008/02/06(水) 06:12:15
アメリカにスターリンを批判する資格はない
なぜなら彼らは昔の同志だから
25: 2008/02/07(木) 15:11:26
ヒトラーの精神障害は昔ひどくいじめられたからだろ?
26: 2008/02/10(日) 00:17:41

>>25
父親嫌いのマザコンな雰囲気はするな。
トーランドの「アドルフ・ヒトラー」にはその辺が詳しく書かれてる。
タヒぬ間際まで独身だったのも、癌恐怖症だったのも、肉食をやめたのも多分マザコンが原因。

ただ、戦争末期まで狂気を疑わせる症状はなかったと複数の人物が証言してる。
戦局悪化のストレスとモレルの調合した変な薬のせいで壊れて行ったんだと思うぞ。

29: 2008/04/07(月) 14:09:15
豚の首を観客に投げ込んだりする過激なパフォーマンスを行った和製パンクバン
ドの元祖とも言うべきグループ
日本でのパンクブームメントは本場イギリスより約10年もたってから発生した
クラッシュ、ストラングラーズなど本場イギリスの初期のパンクバンドは反米愛
国など政治的メッセージを色濃く歌詞に反映されていたが、日本のパンクバンド
では一切それらは見受けられなかった
30: 2008/04/15(火) 22:33:00
生粋のトロツキストでチェキスト。
31: 2008/04/16(水) 14:18:09

スターリンは父親に虐待されてたらしいな
母親は慕っていたらしい

詳しくは軍板のスタスレで

32: 2008/07/24(木) 15:39:43
スターリンのことを知りたかったら産経新聞で平成12年に扶桑社から出した
「スターリン秘録」を読めば良い、面白い本だった。
33: 2008/07/24(木) 15:44:18
デタラメ書く扶桑社じゃなぁw
34: 2008/07/26(土) 08:52:53
なに、歴史ってのは定説も含めて大概がデタラメなんだよ
35: 2008/10/27(月) 19:09:57
岡田真澄がいればスターリンは不要
37: 2009/08/01(土) 14:53:14
なんかいっぱい○した人?
38: 2009/08/02(日) 13:30:41
そんな感じ
40: 2009/08/12(水) 12:13:19
スターリンの共産趣味者内でのあだ名ってなに?
41: 2009/08/12(水) 15:21:58
スターリンという名前自体が、共産党ネームだろ。訳すと鋼鉄の人、だったか。
46: 2009/08/17(月) 14:32:51

スターリンがタヒぬと絶望した人民の後追い自○が多発したそうな。
ヒトラーと同様、スターリンもまた、少なくとも当時は一定の人民には
慕われていたようです。

50: 2009/12/15(火) 09:11:35
スターリンって共産主義とか全然信じていないだろ。
というか、レーニンとかトロツキーをお花畑なインテリと冷めた目で見てそう。
52: 2010/08/21(土) 21:37:08
スターリンってかなり色んな面で評判悪いね
でも政治面だけで言えばスターリンってレーニンの
やったことを真似たらしいけど
54: 2011/09/14(水) 04:26:58.40

とにかく、極悪非道のニヒリストを超えた人格障害のサイコパス。
けして理想的社会主義の国など目指すというよりは、己の欲望の為に社会主義を利用しただけ。
毛沢東と一緒。
レーニン師匠からは粗野で乱暴でどうしようもねぇ野郎だ!と烙印を押されていたのにね。
タヒぬ間際にレーニンは気をきかせて○し屋の3~4人でも雇いスターリンを消していたら…
確実に理不尽な粛清から逃れられた訳で、救われた人も多かった筈だろう。
その単位は『…億人』です。毛沢東も理想的共産主義国家の創造なんて言ってますが…
共産主義を片手にちらつかせ、それを利用して独裁政権作りたかっただけだから。

55: 2012/02/18(土) 17:04:39.39

ファティマの預言
からずっと繋がってんのよ。
ロシア脅威論を先回りしてスターリンを利用したのがバチカン。
宗教弾圧の組織ほど中枢の実態は宗教の手先。
農法も土地が痩せるものを推進して
ロシア正教会圏や太陽信仰の残るリトアニアなどを弱体化。
人口も大激減
世界中の頂点を極めた美術品や建造物や
エリザベスの血統の本家などがある高貴な家柄のドイツロシア。
これらを抹○したい輩の手先がスターリン。
ヒトラーは遺言でドイツの美術工芸品を破壊しろとまで言った。
一番ではならない輩は即ちバチカンと西側國。

金塊を執拗に集めたスターリンだが、大量の金塊を受け入れ可能な組織とは?
バチカンの金庫番組織ですね。
では。

57: 2012/02/27(月) 06:20:54.86
レーニンはそのスターリンと比べて「過小評価」されてるけど、
実際はこいつもやったことはスターリンと大差ない
64: 2013/04/03(水) 16:03:22.61
アドルフ・ヒトラーの最大のライバルだった男

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1199520390/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク