オススメ記事(外部)

【古代国家】百済と満州国の類似性について気づいた

2024年1月30日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2017/11/12(日) 16:58:34.93 0

百済は高句麗により漢城を陥落させられ一度滅びたが、熊津を与えられ倭の傀儡国として延命した
清朝は滅ぼされて漢族の中華民国に取って代わられたが、日本の支援により傀儡国である満州国として復活した

倭の傀儡国となった百済の政府組織には数多くの倭人が入り込んでいた
日本の傀儡国である満州国の政府には数多くの日本人が携わっていた

満州国は理念的には百済の焼き直しであったといえるだろう

9: 2018/02/26(月) 11:37:51.66 0

>>1
満州人が、大日本崩壊により日本に押し寄せて日本に文明をもたらしたのか?
2: 2017/11/16(木) 08:49:43.52 0
なにがどこがどう似てるんだ?
満洲国とアメリカ合衆国が似てるというならまだわかるが。
4: 2017/11/16(木) 21:22:43.76 0
百済は、日本の植民地だな
6: 2018/02/13(火) 17:25:17.62 0
日本に満州人が渡来人として渡ってきたのか?
7: 2018/02/13(火) 17:59:57.56 0
そうだよ。誇らしいよね。
8: 2018/02/13(火) 18:04:17.07 0

>>6-7

百済←古代日本の傀儡国

満州←近代日本の傀儡国

11: 2018/03/15(木) 17:49:57.05 0
百済は日本の植民地
12: 2018/04/05(木) 11:04:11.29 0
大韓ファンタジー
20: 2018/05/24(木) 14:04:37.16 0
百済の彫刻造形センスはなしで。
24: 2018/09/05(水) 02:57:05.59 0
恐ろしいぐらい百済との関係を言わないよな
27: 2018/11/17(土) 11:56:49.53 0
百済新撰には倭王は天王と呼ばれており、皇帝(天子)即位のリーチはかかっていた。
34: 2019/04/03(水) 15:45:46.74 0
古典を読めば黥面文身が倭人
つまり古代文明人からみて顔や体に入れ墨しているやつは全部倭人ということになる
41: 2019/07/20(土) 19:04:37.43 0
百済は大陸にあった帝国です。
首都はあきらかに北京です。
半島にはありません

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1510473514/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク