オススメ記事(外部)

【三国志】五虎大将に対して呉の五将軍ってだれがふさわしい?

2024年1月18日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/05/23(土)22:23:39 ID:4qw
蜀とか魏にはおるけど
2: 20/05/23(土)22:24:56 ID:MfY
甘寧
太史慈
3: 20/05/23(土)22:25:46 ID:WsS
周瑜
4: 20/05/23(土)22:30:12 ID:4qw
程普
6: 20/05/23(土)22:31:47 ID:2Hp
陸遜
7: 20/05/23(土)22:32:55 ID:VlO
孫韶
8: 20/05/23(土)22:33:20 ID:4qw
呉の将軍ってなんか毛色違う気がする
9: 20/05/23(土)22:38:31 ID:yaJ
呉って実際タイマンでつええヤツおるんかな??
誰が強いんやろ
10: 20/05/23(土)22:40:35 ID:4qw
>>9
甘寧とか
12: 20/05/23(土)22:51:42 ID:yaJ

>>10
甘寧か、なるほど

呉の武力筆頭が甘寧だとして、他国の武将と比べるとあんまり強そうに感じないんだよなぁ
俺の知識が浅いだけなのかもしれんが、そういうとこもスレタイに関係してる気がするな(あくまでイメージだけど)
文献とかが単純に少ないのかなー?

21: 20/05/23(土)23:11:45 ID:4qw
>>12
二国の五将軍は三国志の伝でひとまとめされてるのが根拠だから印象ないからやないか
25: 20/05/23(土)23:24:39 ID:yaJ
>>21
なるほどー
26: 20/05/23(土)23:38:33 ID:4qw
>>21
その点呉は五将軍ポジに十二人の将軍がまとめて収録されてる
11: 20/05/23(土)22:41:46 ID:rzf
呂蒙
陸遜
13: 20/05/23(土)22:55:19 ID:UyU
ウチワで闘う女姉妹おったやろ
14: 20/05/23(土)22:57:33 ID:4gG
凌統
15: 20/05/23(土)22:58:20 ID:MfY
個の武ってそんな重要か?
軍を指揮できる能力のが将器としては重要やろ
16: 20/05/23(土)22:59:11 ID:an0
ぐう聖魯粛をすこれ
17: 20/05/23(土)23:00:41 ID:MfY
実際、呉の将で誰がほしいかっていったら魯粛や
18: 20/05/23(土)23:00:59 ID:CuF
呂蒙
19: 20/05/23(土)23:05:31 ID:yaJ

関羽、張飛、趙雲←強そう
馬超、黄忠←穴埋めかな?
張遼、許褚←強そう
ってイメージあるんや、だから
あぁ、それで将軍とか言われてんのかーってなるけど
呉はイマイチ強そうなヤツのイメージがないんだよな
個の武力の話をしちゃったのは、多分俺にゲームや漫画の知識しかないからや

たしかに、指揮する能力の方が大事やろうな
周瑜は指揮すごそう

20: 20/05/23(土)23:06:13 ID:4gG
徐盛
22: 20/05/23(土)23:13:05 ID:4qw
個人武勇なら太史慈とかやないやろか
23: 20/05/23(土)23:16:48 ID:4qw
あとは兵卒上がりの韓当とか
24: 20/05/23(土)23:19:46 ID:MfY
そもそもこの武力なんて文献で押し測れるはずもなし
どれほど武勇に長けようが、遠巻きに矢で仕留められれば終わりやから
一騎当千とはいうものの実際には30人も相手にできれば神レベルやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590240219/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク