オススメ記事(外部)

【三国志】呂布ってどんだけ強いのかガンダムで説明してくれ!

2024年2月8日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/08/23(日)12:49:58 ID:NZD
三国志って知人にクソオタクレベルの何人も居るけど
ワイは全くちんぷんかんぷんや。
2: 20/08/23(日)12:50:31 ID:D9G
百式
3: 20/08/23(日)12:50:54 ID:4jf
バエル
4: 20/08/23(日)12:50:57 ID:8td
トールギスやろ
5: 20/08/23(日)12:52:02 ID:1gY
呂布トールギスぐらいの強さや
6: 20/08/23(日)12:52:29 ID:NZD
じゃヒイロがのってたWガンダムと真面目にやれるほどなんだな。
7: 20/08/23(日)12:52:34 ID:8td
創傑伝ならシナンジュや
8: 20/08/23(日)12:53:02 ID:FPT
さすがにガンダムには敵わんやろ
9: 20/08/23(日)12:57:07 ID:ieY
初代ならシャゲルくらいの性能はある
Vで言えばザンネックくらいあるやろ
10: 20/08/23(日)12:58:04 ID:NZD
ザンネックって空からビーム撃ってたやつだっけ?
11: 20/08/23(日)12:58:52 ID:EAC
そらトールギスよ
https://i.imgur.com/jluL53L.jpg
13: 20/08/23(日)12:59:59 ID:NZD
>>11
こんなのあったんか、戦国系のガンダムもやってたな昔から
12: 20/08/23(日)12:59:26 ID:OXA
ガンダム3機と戦って圧倒できるレベルと言うと00のギッチョンが出てきたわ
だいたいあんな感じや
15: 20/08/23(日)13:00:44 ID:NZD
>>12
00見まくってたけどギッチョンってMSおったっけ・・・・
17: 20/08/23(日)13:01:54 ID:OXA
>>15
傭兵でギッチョン言いまくっとったアリー・アル・サーシェスおったやろ?
あいつ
19: 20/08/23(日)13:02:21 ID:NZD
>>17
>>18
あのおっさんは嫌いじゃなかったw
18: 20/08/23(日)13:02:02 ID:mb5
>>15
サーシェスのことやな
イナクトカスタム、スローネ、アルケーに乗ってた奴
14: 20/08/23(日)13:00:06 ID:eFG
元はジオンの将校だった癖に
親の仇とか言うふざけた理由で親友を謀ってタヒなせたり
バズーカで上官を親友の元に送り込んだり
直属の上官の娘放置して地球で遊び呆けたり
そのせいで元カノブチ切れさせたり
かといって「ごめんね」って言わなきゃいけない場で元カノに言葉のビンタ喰らわしたりする
どこぞのグラサンみたいな奴
16: 20/08/23(日)13:01:41 ID:NZD
あ、わかった、MS盗むところがぎっちょんのおっさんね・・・
そう呼ばれてるのか。ググって理解した。
20: 20/08/23(日)13:02:27 ID:axj
ころころ裏切る癖に強いアスランみたいな奴
21: 20/08/23(日)13:03:17 ID:HzT
子供の頃はじめて三国志演義読んだ時、
張飛と関羽との2対1で互角に戦ってるところで呂布やべー!かっけー!ってなったわ
22: 20/08/23(日)13:04:33 ID:eFG
>>21
演義だと関羽張飛劉備の三連戦じゃなかったっけ?
あれ、ちがったかな?
23: 20/08/23(日)13:07:53 ID:6OD

>>22
張飛「くっ、こいつつえーぜ!」
呂布「終わりや!」
関羽「助けに来たぞ!」
呂布「この二人相手やと流石に押しきれんわ」
劉備「ワイも混ぜろ!」
呂布「流石に三人は無理や。逃げるわ」

こんな流れやった気がする

24: 20/08/23(日)13:08:36 ID:NZD
>>23
ガンダムでも似たような展開いっぱいあるな
25: 20/08/23(日)13:09:54 ID:4Fh
戦闘技術は今の方が高いので
呂布は雑魚
26: 20/08/23(日)13:10:33 ID:axj
この呂布に「お前が一番信用出来んやんけ!」って言われた劉備で草
28: 20/08/23(日)13:12:01 ID:6OD
>>26
まあ劉備さんも盛大に裏切られたし多少はね?
27: 20/08/23(日)13:11:40 ID:OXA
曹操を追いかけながら曹操に「曹操はどっち行った!?」とか聞いちゃうお茶目さんな呂布もええぞ
29: 20/08/23(日)13:13:41 ID:6OD
実は徐州では張飛が呂布と百合打ち合っても決着つかんかったりしてるから、
演義でもそんな圧倒的最強でも無さそうという
33: 20/08/23(日)13:16:26 ID:j6P
トールギスとしか答えられない
34: 20/08/23(日)13:20:32 ID:1gY

呂布と百合打ち合った張飛
張飛と互角だった馬超
馬超と互角だった許チョ
許チョと典韋が二人がかりでもまだ余裕がある呂布

許チョが絡むと強さがよく分からなくなる
許チョvsホウ徳とかホウ徳vs関羽が絡むとますます分からない

36: 20/08/23(日)15:13:49 ID:E1x
いうて現実呂布は弓がうまいって記述のみやしなぁ
37: 20/08/23(日)15:14:26 ID:2OX
ガンダムが分らんわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598154598/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク

新着News