オススメ記事(外部)

【どうして???】落ち武者の幽霊は目撃されるのに原始人の幽霊は目撃されない謎が解明

2024年1月9日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/18(火) 16:18:31.35 0
幽霊にも寿命があるから
258: 2020/08/18(火) 20:03:21.43 0
>>1
霊っていうのは思念の残留物だから
その思念が400年から500年で消えるもしくは薄れることが多いんだろうね
(もちろん思念の強さによって個体差はあるだろうし例外もあるだろう)
268: 2020/08/18(火) 20:15:49.54 0
>>1
それなら東京大空襲や広島と長崎の原爆犠牲者の幽霊は?
2: 2020/08/18(火) 16:20:22.82 0
幽霊は2度タヒぬ
3: 2020/08/18(火) 16:24:31.11 0
原始人で無念のタヒをとげたのってそうはいないから魂は成仏できてんだよ
192: 2020/08/18(火) 17:22:33.52 0
>>3
マンモスに踏み潰されて無念のタヒもあるかもしれないだろ?
4: 2020/08/18(火) 16:28:32.23 0
輪廻の彼方に消えたんじゃね
7: 2020/08/18(火) 16:30:42.18 0
どんだけ長くっても500年もしたら成仏してしまう
それが霊
104: 2020/08/18(火) 17:01:17.86 0
>>7
時々平将門みたいに長く生きる霊もいるのかもしれない
90: 2020/08/18(火) 16:56:56.67 0
こんなア○な話ないよなぁ
東京大空襲で何十万人とタヒんでるのに寿命があるなしかかわらずもっと目撃情報出るだろ
幽霊見たとか言ってるのはア○しかいない
136: 2020/08/18(火) 17:13:25.63 0
>>90
大空襲だ大災害だでまとめて何万人もタヒんじゃうとさいかにも化けてでてきそうって思うかもしれないけど
タヒんだほうにしてみりゃまわりみんなタヒんでるのよお仲間だらけなのよ一人だけうらめしやとか言ってるヒマじゃないわけよなんとなく流れに任せて成仏しちゃうのよ
だからそういうのより孤独にタヒんだひとりだけのほうが化けてでてくるんだな
137: 2020/08/18(火) 17:14:57.96 0
恐竜の幽霊が出たら画期的なのに
142: 2020/08/18(火) 17:16:27.41 0
昔のままの町、建物なら出てくるけど東京みたいに再開発したら出ようがない
197: 2020/08/18(火) 17:24:25.24 0
いま日本に1億人いてその両親はもうタヒんでると仮定すると
親世代の霊は2億人祖父母世代の幽霊は4億人になる
だいたい30歳までに子を産むとして江戸時代の300年さかのぼるには10代必要
これは2の10乗なので全部足すと2046億人のご先祖霊がいる計算
縄文時代1万年前までさかのぼるといったい何兆人の霊がいることになるんだろう?
幽霊が見えると言ってる人にカウントしてもらいたいね
198: 2020/08/18(火) 17:29:14.65 0
ご先祖様霊はだいたいみんな成仏しちゃってるんで
見えるのは極わずか一握りのエリート怨霊
223: 2020/08/18(火) 17:40:01.59 0
ショートカットの幽霊もいないよね
254: 2020/08/18(火) 19:56:04.44 0
>>223
花子さん
295: 2020/08/18(火) 20:24:15.02 0
原子人は現代人に恨みとかないだろうからなぁ
化けて出る由縁がない
296: 2020/08/18(火) 20:32:22.37 0
原始人はまともな言語を持っていなかったから残留出来るだけの思念を持ち得ない
恨みがあったとしても霊化する能力がなかった
335: 2020/08/18(火) 20:40:17.22 0

>>296
動物霊とかも存在するわけで
言語の有無はあんまり関係ない

というか本当に原始人の幽霊は存在しないのか?
現代でも目撃されるビッグフットやサスカッチなどのUMAが実はそれなのでは?
現代人が原始人の幽霊を見ても幽霊と認識せずにUMAだと思っちゃうだけかもしれない
ビッグフットやサスカッチがUMAではなく霊体ならば目撃されても捕獲されないのも説明がつく

日本でもサトリやひょうすべ、山童などと呼ばれる妖怪が実は原始人の幽霊なのかもしれない

315: 2020/08/18(火) 20:35:01.60 0
幽霊も時代に合わせてテレビや固定電話、カーナビやガラケー、そしてスマホへ
LINEやってたりするし
352: 2020/08/18(火) 20:44:10.58 0
昔やってた心霊写真判断の番組で自宅の庭を撮影したらインディアンみたいな
恰好の少年が写っていましたという写真の鑑定がこれは太古の昔この土地で生活していて
この土地をとても愛していた原日本人ですだったな
365: 2020/08/18(火) 20:45:33.87 0
原始人の霊だからって原始人のかっこで出てくるとは限らんしな
他のかたちで目にしているってのはあるかもしれない
391: 2020/08/18(火) 23:22:34.35 0
原始人は脳みそ単純だからすぐ成仏しちゃうねんで
401: 2020/08/18(火) 23:29:10.31 0
>>391
全員わが生涯に一片の悔いなし状態だろうな
424: 2020/08/19(水) 00:50:21.10 0
東京は大震災と大空襲でそこもかしこも幽霊だらけ
広島長崎も幽霊だらけだよな?
426: 2020/08/19(水) 01:50:47.85 0
幽霊にブスとデブはいない
433: 2020/08/19(水) 04:14:36.56 0
>>426
そういう幽霊の目撃談もあるんだけど
話としてあんまり怖くないから怪談としては広まらないのよね
427: 2020/08/19(水) 01:51:35.51 0
幽霊は必ずアピールしてくる
435: 2020/08/19(水) 06:18:01.98 0
400年で成仏するんじゃなかったっけ?
落武者とか戦国時代だろ?最後の足掻きで現れまくってたけど成仏したんだろう
デジタルカメラの普及で心霊写真が消えたとか言われてたけど丁度400年だっただけ
なので平将門とか平家の怨霊はもう居ないし応仁の乱ももう居ない戦国武将たちも居ない
関ヶ原の人達も居ないし大坂の陣のもいないが徳川忠長や島原の乱の人々や吉良や浅野に赤穂浪士はまだ成仏してない
436: 2020/08/19(水) 06:20:18.80 0
赤穂浪士は恨み晴らしたんだから成仏してるだろw
437: 2020/08/19(水) 06:30:47.89 0
明治維新から150年
西南戦争から143年
戦い最大の地獄熊本田原坂では2000人以上タヒんでるね
恐らく明治以降国内で一番人がタヒんだ場所だろう
438: 2020/08/19(水) 06:33:03.73 0

400年以上も怨念を残せる思念体がそうはいないって話な
ほとんどの霊体はそんだけ時間が立てば思念も薄れてゆく

ただし将門とか菅原道真みたいに相当な力で怨霊化してるのもいるから
あぁいうのはもう妖怪とか祟り神に近い存在になってるのがいるから危険
年月経ってもそう簡単に消えない

439: 2020/08/19(水) 06:34:11.25 0
幽霊の寿命は大体400年位らしい
だから関ヶ原以前はほぼ居なくなった
大阪の戦いのタヒ者ももうすぐ落ち着く
その意味で将門最恐
441: 2020/08/19(水) 06:36:26.44 0
ヒント欧州は悪魔を怖がる
日本は幽霊を怖がる
結局その地域の作り話なんだよ
445: 2020/08/19(水) 06:42:15.53 0
>>441
でもそれってつまり呼び名が違えど
確かにそう呼ばれる「何か」がいるっていう証明になるのでは?
悪魔も幽霊も実は同じ「何か」の存在を地域によってそう呼んでるだけで
442: 2020/08/19(水) 06:37:31.24 0
霊は脳が作り出してると答え出てるよね
446: 2020/08/19(水) 06:42:15.94 0
関東大震災の幽霊話し
東京大空襲の幽霊話し
広島長崎原爆の幽霊話し
阪神淡路大震災の幽霊話し
東北宮城大震災の幽霊話し
タヒ者数に対して少な過ぎる
450: 2020/08/19(水) 06:45:58.09 0
>>446
恐竜の化石も発見されてる数が少なすぎるって言われてるけど
だからといって存在しないとはならない
451: 2020/08/19(水) 06:46:55.09 0
>>446
そもそも幽霊の数が少ないというよりも
はっきり幽霊を見ることができる霊感の強い人っていうのが極限られた人しかいないからだよ
456: 2020/08/19(水) 08:26:24.28 0
>>446
ちょっと前まで戦国時代組の先輩が幅効かせてたし
今まだなお江戸初期組が居る
その辺がイキれる様に成るには後350年くらいかかる
461: 2020/08/19(水) 10:17:24.38 0
>>446
旧横浜銀行本店の地下は大量の犠牲者の幽霊が出る
空襲時東京の小高い場所にある古くからある学校の校庭には大量の遺体を埋めたから幽霊話が絶えない
宮城沖地震は今幽霊でまくりだろ情弱
464: 2020/08/19(水) 16:29:58.66 0
平安時代より前の幽霊きかない
465: 2020/08/19(水) 16:31:37.43 0
加藤鷹がチ○コ出してる幽霊がいないのはおかしいって言ってた
496: 2020/08/21(金) 09:51:53.34 0
幽霊が居なくなったのは戦国時代から400年経って成仏したから
UFOが居なくなったのは地球の技術が進歩してきて気付かれてる事に気づいたのでステルスレベルを上げたからであって
撮影技術や補整技術が進歩したからではない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597735111/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク