オススメ記事(外部)

よく考えたら宇宙って膨張してるんじゃなくて点が爆発した爆風が広がってるだけなんじゃね?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/09/15(日) 11:03:52.90 0
水に石を投げ入れた波紋みたいな感じで
波紋の中を移動しても果てはなく一周して戻って来るだろうからある意味宇宙は平面だろうな
俺の宇宙観どうか?

12: 2024/09/15(日) 12:09:59.22 0
>>1
紀元前の人間の発想だな

2: 2024/09/15(日) 11:10:32.35 0
いや、そうだろ

3: 2024/09/15(日) 11:10:50.60 0
泡宇宙論じゃね

4: 2024/09/15(日) 11:15:03.41 0
爆風や波紋みたいに最初から空気や水があったわけではなく
爆風や波紋が広がる「外」はない

5: 2024/09/15(日) 11:19:34.33 0
それは無いは無いって言ってるようなもので無いは有るだろ

6: 2024/09/15(日) 11:21:04.91 0
宇宙は広がってないよ

7: 2024/09/15(日) 11:26:26.97 0
【全てのはじまり】宇宙の果てにあるものの正体|解明・宇宙の仕組み (ディスカバリーチャンネル)
https://youtu.be/4duOVHOVLM8

8: 2024/09/15(日) 11:29:29.62 0
ディスカバリーチャンネルに出てくる人らって胡散臭くね?

13: 2024/09/15(日) 12:26:00.19 0
>>8
ミチオ・カクの胡散臭さは異常

9: 2024/09/15(日) 11:36:40.77 0
偉い科学者の話も全て仮定空想の話です

10: 2024/09/15(日) 11:38:17.18 0
爆発した爆風

14: 2024/09/15(日) 12:33:20.99 0
永遠に真実に辿り着かない問題だから言ったもん勝ち

17: 2024/09/15(日) 12:48:40.98 0
宇宙は広がってるっていうけど地球ー月ー太陽の間は距離不変
陰謀論者はこれをどう説明するんだ?
まさか太陽程度の重力で空間膨張よりも強いっていうのか?

19: 2024/09/15(日) 13:00:38.70 0
>>17
陰謀論陰謀論バ○じゃねえの?

85: 2024/09/16(月) 08:57:29.84 0
>>17
太陽系どころか銀河系そのものが秒速200万キロメートルで移動してることも知らなそう

97: 2024/09/16(月) 19:23:04.11 0
>>17
それはブラックマターで説明できる
ブラックマターってなにかって?
それは説明できない

18: 2024/09/15(日) 12:58:46.77 0
宇宙を一枚の絵だとすると
サイズを上げると月や太陽の大きさも同じようにデカくなるよ

21: 2024/09/15(日) 13:11:26.53 0
ライオネルリッチーみたいなおっさんいるよな

22: 2024/09/15(日) 13:14:29.13 0
背景放射などを矛盾なく説明できれば膨張してないとも言えるだろうが
所詮宇宙論は大雑把な仮説のまま
どっちだっていい

23: 2024/09/15(日) 13:27:25.53 0
爆発なんてしてない
ビッグバンなんて呼び方いい加減にしてほしい

27: 2024/09/15(日) 13:41:14.40 0
>>23

24: 2024/09/15(日) 13:31:37.81 0
宇宙ってのはとある生物の体内の一部と考えると合点がいく
星一つ一つが細胞で俺らは原子核

25: 2024/09/15(日) 13:34:06.88 0
ホーキングが丸い金魚鉢の金魚はゆがんだ世界が正しいと思って生きてるって言ってた
広がる宇宙も中から見てるからそう感じるんで
外から見たら違うかもしれない
外とは広がる宇宙のある親宇宙で同じ物理が通用する広がってない静的な宇宙
空間も時間もぎゅうぎゅうに圧縮されて時間も進まない
そんな場所が爆発して解放されたらインフレーションを起こしたように見えるんだろ
中からなら
広がる宇宙はブラックホールの爆発だったんだよ
外から見たら違って見える観測者は飲み込まれてタヒぬけど

72: 2024/09/15(日) 22:41:52.78 0
>>25
だいたい同意
宇宙は膨らんでるんじゃなくて落ちるか或いは潰され続けてる
強大なエネルギーによって

82: 2024/09/16(月) 05:50:56.38 0
>>72
自分は広がる宇宙の外は広がっていない静かな宇宙だと思う
だから重力でひかれあってブラックホールは合体できるだけ合体できる
マルチバースは別宇宙は物理法則が違うといわれている
そういう宇宙もあるかもしれないけど
我々の広がる宇宙の親宇宙は同じ物理法則だと思う
その場合我々の広がる宇宙が収縮に転ずるということはなく
親宇宙とまじりあっていくだけ
静的な親宇宙の全く別の場所でブラックホールは合体して大きくなり続けて
我々の広がる宇宙の全質量を超えたところで限界を迎えて爆発してビッグバンを起こす
一つの親宇宙の全く別の場所で定期的にビッグバンが起きる
ビッグバンの中で生まれた生命(親宇宙から降ってきた可能性は高い
広がる宇宙の物質はすべて素粒子まで分解されているから)
は広がる宇宙が宇宙のすべてだと信じて生きる
我々の広がる宇宙は138億年でも親宇宙でははるかに長い年月で
ブラックホールは合体し続けられるしそれだけの物質もある
広がる宇宙の外に物質があればその重力で広がりは加速すると思う
ダークエネルギーの必要はない

94: 2024/09/16(月) 11:46:53.75 0
>>82
外側に均等に存在している質量による重力は相○されて0になる
例えばもし地球の真ん中を球形にくり抜いたらその空洞の中は無重力になる

30: 2024/09/15(日) 14:06:20.21 0
爆発するためにはエネルギーがいる
無から有を生み出すのはおかしい
ありえないことを前提にして、それが当たり前かのようにその上に屁理屈を積み重ねてるビッグバン理論は現代の天動説だろう

34: 2024/09/15(日) 14:16:56.75 0
>>30
無からじゃなく点から爆発したらありうる
超新星爆発の親分的なイメージ

31: 2024/09/15(日) 14:08:08.61 0
天動説は地球が世界の中心みたいな前提がおかしい
ビッグバン理論も宇宙に始まりがあるみたいな前提がおかしい
どちらもキリスト教の影響のせいでおかしくなってる

33: 2024/09/15(日) 14:12:36.94 0
純度100%の真空を限界まで圧縮したら電気みたいのが発生したって話なかったっけ?
外部から力を加えた時点で無から何かが生まれるとは言えないかもしれないけど

35: 2024/09/15(日) 14:21:19.00 0
普通の真空でも素粒子の発生と対消滅が起こってる

36: 2024/09/15(日) 14:24:53.73 0
キリスト教の聖書では神様がわざわざ地球を気にかけて善人を救ったり悪人を○したりする
地球にいたキリストだって神の子である
だからヨーロッパ人は地球は特別な星に決まっている!と思い込んでいた
この発想で天動説が生まれた

キリスト教の聖書では神様が最初に世界を創造し、世界が滅ぶところまで描かれている
だから欧米人は世界には始まりと終わりがあるに決まっている!と思い込む
この発想で生まれたのがビッグバン理論

39: 2024/09/15(日) 14:45:13.13 0
ビッグバンという瞬間はあったが
中心以外に何も無かった訳では無い
ビッグバンの中心から連鎖的に
エネルギー状態の変化が外に向かって
伝わっているだけ

41: 2024/09/15(日) 15:43:44.01 0
東大教授でも宇宙のことはほとんど知りません

42: 2024/09/15(日) 15:50:20.64 0
宇宙は冷えてるとかめちゃくちゃ適当なこと言ってるからな大学教授

45: 2024/09/15(日) 16:10:24.25 0
ビッグバンがあったとして同心円状に膨張してんだろ?
地球ってどの辺りにいるんだろな
宇宙の中心に近いのか端っこの方なのか

49: 2024/09/15(日) 16:23:50.81 0
宇宙に中心はない
>>45

47: 2024/09/15(日) 16:14:26.33 0
宇宙は三次元ではないので我々には中心も端っこもわからない

48: 2024/09/15(日) 16:15:13.83 0
加速されてるという話もある

50: 2024/09/15(日) 16:24:25.05 0
>>48
それは観測された事実

53: 2024/09/15(日) 19:08:16.11 0
観測されているから正しいのか
丸い金魚鉢のなかで観測していて
真実と違っている可能性は否定できない

58: 2024/09/15(日) 19:46:53.44 0
想像で語るしかないんだけど
宇宙の物質の組成比の水素とヘリウムの比率を考えると
広がる宇宙の最初は素粒子がバラバラになってる状態から始まると考えると
うまくいくんでしょ
それはブラックホールの中と一緒だと思う

60: 2024/09/15(日) 19:53:07.50 0
ジェームズウェッブのせいでいろいろな説が覆されてまた謎になっている

63: 2024/09/15(日) 19:58:08.58 0
宇宙って端から端まで300億光年なのにキン肉星は地球から500億光年先にあるんだぜ

66: 2024/09/15(日) 20:32:17.77 0
ベテルギウスはさっさと爆発しろよいつまで待たせんだ

67: 2024/09/15(日) 20:38:52.59 0
もう爆発してるかも

73: 2024/09/15(日) 22:47:04.11 0
ちゃんと測定したら宇宙の拡がりの外側はどんどん加速してて
ビッグバン理論が間違ってるって結論

89: 2024/09/16(月) 09:43:54.89 0
宇宙はビリヤードみたいな枠の中で
ブレイクショットで始まった的に考えるのがわかりやすい

93: 2024/09/16(月) 11:23:10.94 0
>>89
ブラックホールの事象の地平線の中でそうなったんだろうな

103: 2024/09/17(火) 08:02:52.24 0
加速膨張は「真空のエネルギー」によるって結論が出てる

104: 2024/09/17(火) 12:19:45.29 0
人間ごときに答えが出てるわけない

112: 2024/09/17(火) 21:03:03.81 0
つまるところ量子の世界だからな

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1726365832/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク