オススメ記事(外部)

藤井聡太の背後に江戸時代の天才将棋士の幽霊が付いててそいつがアドバイスしてるとかないの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/21(金) 12:20:57.48 0
ヒカルの碁の将棋バージョンみたいな

3: 2020/08/21(金) 12:22:58.73 0
>>1
美輪寝ろ

 

2: 2020/08/21(金) 12:22:52.93 0
なにその糞つまらん漫画みたいな発想って書こうと思ったらその通りかよ

 

4: 2020/08/21(金) 12:27:24.60 0
そんなことできるんですか?

 

5: 2020/08/21(金) 12:28:34.95 0
藤井は歴代の棋士で一番強いからアドバイスなんていらん

 

6: 2020/08/21(金) 12:29:47.17 0
でもこの前のミスはそんな感じだった

 

7: 2020/08/21(金) 12:32:04.14 0
むしろ転生したら
つうパターンじゃね?

 

8: 2020/08/21(金) 12:36:11.24 0
将棋は定跡の変化が著しいからなあ

 

9: 2020/08/21(金) 12:39:21.27 0
その頃の名人より強いから

 

11: 2020/08/21(金) 12:52:16.41 0
>>9
その名人が現代の戦法覚えてさらに強くなる

 

10: 2020/08/21(金) 12:40:12.24 0
知らない手を指されたら大長考するから藤井くんが負ける時みたいに
前半中盤に時間使い過ぎて最後しっかり考える時間が無くて負ける

 

12: 2020/08/21(金) 13:02:44.13 0
天野宗歩ならワンチャンあるよ

 

13: 2020/08/21(金) 13:03:34.99 0
レート的に現代棋士の方が強いんだよなあ

 

14: 2020/08/21(金) 13:07:47.65 0
もう40年近く昔だったから詳細は覚えてないけど『将棋世界』か『近代将棋』で
天野宗歩の大ポカを見たことがあるからミスしない藤原佐為に比べると江戸時代の
将棋の名人が幽霊になって指導してくれたところで・・・と思ってしまう

 

15: 2020/08/21(金) 13:25:08.29 0
逆に木村さんの生き霊(周りの人にもはっきり見える)がとり憑いて今後不調になる

 

16: 2020/08/21(金) 13:29:17.16 0
400年将棋見続けてたら棋力上がるだろ
脳は全盛期の状態なんだろ?

 

17: 2020/08/21(金) 13:42:32.36 0
背後にいるのAIだろ

 

19: 2020/08/21(金) 13:51:25.26 0
彼の場合取り憑く側だから

 

20: 2020/08/21(金) 14:14:54.88 0
パソコンでAI相手に稽古する藤井二冠
霊棋士「そうたっ、そこは3二歩じゃっ」
聡太「検討モードで調べてみます」
霊棋士「えっ」
聡太「あーやっぱり三百点ほど低いですね。これは指せないです。3二歩はいかにも人間の第一感の手で今の感覚では逆にナシですね」
霊棋士「」

 

21: 2020/08/21(金) 15:57:20.70 0
村山聖 1998年没
藤井聡太 2002年生

 

23: 2020/08/21(金) 22:04:45.92 0
聡太の将棋

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597980057/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク