サメに殺される人は世界中で年間数人しかいないとバレているのになぜ今でもサメ映画がたくさん作られるのか

1: 2024/08/23(金) 19:32:52.40 0
いや安全な生き物だから

2: 2024/08/23(金) 19:33:21.77 0
スピルバーグ「そなの?」

3: 2024/08/23(金) 19:34:18.81 0
いるんかい

4: 2024/08/23(金) 19:34:33.17 0
我々が見ちゃうからな

5: 2024/08/23(金) 19:34:52.16 0
イルカは危険だぞ

6: 2024/08/23(金) 19:35:15.25 0
山菜取りに行ったジジィがクマに襲われる映画誰が見るんだよ

12: 2024/08/23(金) 19:37:52.09 0
>>6
水着の美女が熊に襲われるんだぞ

7: 2024/08/23(金) 19:35:31.68 0
自動車の方が危険

8: 2024/08/23(金) 19:36:17.18 0
イルカがせめて来たお!!

9: 2024/08/23(金) 19:36:43.03 0
サメ映画大好きで見まくったゆえに海に入れなくなった

10: 2024/08/23(金) 19:36:50.38 0
怪獣や恐竜に○されるやつより圧倒的に多いやんけ

11: 2024/08/23(金) 19:37:08.25 0
シャークアタックは増えてるよ
どっかの国のおバ○な人がクジラ大切とか言ってクジラ増えまくリングでクジラ食いにサメが近場に現れガブリンチョってされてる

13: 2024/08/23(金) 19:39:14.41 0
まず顔怖すぎ

14: 2024/08/23(金) 19:40:19.65 0
イルカは優しくて頭がいいから海で溺れてる人間を助けにくるというのは嘘
ただ水面に浮いてるものを下からつっつきたくなる習性があるだけ
藻でも段ボールでも魚のタヒ骸でも浮いてりゃとりあえずなんでもつつく
でもその変な習性のおかげで結果的に人が助かることも稀にある

15: 2024/08/23(金) 19:40:29.31 0
シャークネード

16: 2024/08/23(金) 19:40:33.98 0
シャチに虐められるぐらい弱いのにな

17: 2024/08/23(金) 19:40:35.49 0
フォルムや質感的にCGで描きやすいらしいね
それでCG初期からサメ映画が良く作られてたと

18: 2024/08/23(金) 19:41:22.69 0
マンボウに掴まって助かった人がいたとか
なんかナゾな記憶がある

19: 2024/08/23(金) 19:41:22.82 0
強そうとか怖そうってイメージあるからじゃね
実際はイルカにも負ける雑魚だけど

20: 2024/08/23(金) 19:42:45.66 0
蚊に○されるのがはるかに多いけど映画化してもな

21: 2024/08/23(金) 19:45:57.33 0
ディープブルーはなかなかスリリングで面白かった

22: 2024/08/23(金) 19:47:04.23 0
日本でしか売れないとか言ってた製作者いたよな

23: 2024/08/23(金) 19:47:41.07 0
ジュラシック・パーク

24: 2024/08/23(金) 19:48:58.37 0
水牛に襲われる映画
カバに襲われる映画
スズメバチに刺される映画

25: 2024/08/23(金) 19:51:54.60 0
ジョーズ1
ディープブルー
メグザモンスター
ロストバケーション
シャークナイト
海底47m 古代マヤのタヒの迷宮
セーヌ川の水面の下に

今思い出す限りだとこれらはちゃんと作ってあって楽しめた

29: 2024/08/23(金) 19:54:31.15 0
>>25
海底47mは印象に残ってるなあ
めっさ怖かった

26: 2024/08/23(金) 19:52:18.68 0
インディジョーンズ クリスタルスカルとかハムナプトラとか虫にわーっと襲われるのゾワゾワする

27: 2024/08/23(金) 19:54:14.33 0
日本のふざけたサメ映画
ああいうのはいかん

28: 2024/08/23(金) 19:54:15.48 0
世界で一番サメ映画を見ているのは日本人というデータがある

31: 2024/08/23(金) 19:56:22.67 0
1番○してるのは蚊だからモスキート映画作るしか

33: 2024/08/23(金) 19:58:46.92 0
期待通りの終わり方やからか

34: 2024/08/23(金) 20:06:57.42 0
宇宙人なんて攻めて来たこと無いけど宇宙人が攻めて来る映画は人気

35: 2024/08/23(金) 20:10:55.59 0
イルカの体当たりで全身の骨が砕け散るぐらい弱いらしいね

36: 2024/08/23(金) 20:11:44.87 0
ピットブルに○される人間は世界で年間50人

32: 2024/08/23(金) 19:56:41.60 0
みんな冷めた目で見てる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1724409172/