オススメ記事(外部)

シュメール人が有能すぎると話題。これ本当に5000年前の人達か?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/08/20(火) 22:50:38.68 0
シュメール人は美術、建築、宗教、社会規範、慣習、医学、教育などを今まで以上に発展させると、さらには楔形文字という文字までもを開発し、さらにウル、ウルク、ラガシュなどといった高度な都市国家までもを建設し、メソポタミアの地の文明力を飛躍させたんだ。

58: 2024/08/21(水) 08:56:36.54 0
>>1
やっぱ現代人じゃ再現できないようなロストテクノロジーもいくつかあるんかな

3: 2024/08/20(火) 22:53:13.47
何万年もウホウホ言ってたのが文明化し始めた端緒だから

5: 2024/08/20(火) 22:54:02.47 0
実は縄文人だったらしいよ

6: 2024/08/20(火) 22:55:34.36 0
宇宙人に決まってんだろ

7: 2024/08/20(火) 22:56:28.34 0

11: 2024/08/20(火) 23:02:54.04 0
>>7
どう考えても
シュメールの末裔

9: 2024/08/20(火) 23:00:16.96 0
シュメール人も数千年の時間かけて今の知られてる感じにたどり着いたんだろうしいきなり色々できたわけじゃなかろう

15: 2024/08/20(火) 23:05:43.05 0
>>9
それが見つかってないんだよ

14: 2024/08/20(火) 23:05:16.45 0
素直にすごいと思うわ
俺やおまえらだって自分自身で発明したものなんてほとんど何もないだろ?
他人が発明したものを使って威張ってるだけのあさましい身分だ
何かを発明する人は偉い
シュメール人のなかにもゼロからモノを生み出す発明家がいたってこと
それはとてもすばらしいこと

18: 2024/08/20(火) 23:09:36.85 0
紀元前5万~1万5千の間にシュメールがある
その後トルコあたりに12000年前に文明が起きて
その後エジプトのあたりに出来て8000年続く

19: 2024/08/20(火) 23:10:36.70 0
そもそもシュメール人というのは存在しない

20: 2024/08/20(火) 23:11:07.17 0
宇宙人や!奴らの正体は宇宙人にちがいない!

21: 2024/08/20(火) 23:11:17.47 0
アヌンナキの金を探して地球にきた話は妙な説得力があっておもろい

26: 2024/08/20(火) 23:16:36.84 0
ヨーロッパ南東部・中央アジア・西アジア・北アフリカなんかの
所謂地中海東部付近の連中はある時期一気に
それまでとの連続性もなく文明が超高度になった

30: 2024/08/20(火) 23:27:39.68 0
フォン・ノイマンみたいな超天才が現れてそいつが全部仕事したんだろ

32: 2024/08/20(火) 23:33:41.86 0
シュメール人が決めたことの一例

円を360度に分割して1度を定義した
1年が365日とした
1年が12か月とした
1時間を60分、1分を60秒として、時間の階層的な単位を決めた
1週間を7日にした

34: 2024/08/20(火) 23:36:19.96 0
>>32
俺らってシュメール人の恩恵にあずかりまくってるのな

33: 2024/08/20(火) 23:34:31.08 0
西アジアとかあの辺は土壌がめちゃくちゃ豊かだったからな
同じ土地面積で収穫できる作物の量が西ヨーロッパと比べて200倍とかそんな感じだった
それで人口が増えまくった

36: 2024/08/20(火) 23:38:09.50 0
シュメール人は文字記録を残し始めた最初の民族だから、『突然』現われることとなる

39: 2024/08/20(火) 23:51:35.29 0
シュメール以前も文字らしきものを使ってた痕跡は残っている シュメールが全くのゼロから文字を発明したわけではない

42: 2024/08/21(水) 00:10:46.34 0
アッカド人の方が良くない?

43: 2024/08/21(水) 00:15:30.63 0
>>42
そういう難しいのはわからん

52: 2024/08/21(水) 06:14:14.13 0
>>43
シュメール人の都市国家を征服してメソポタミアを初めて統一したのはアッカド人

45: 2024/08/21(水) 00:18:20.16 0
昔はでっかいツボに電解水みたいなもんと金属棒入れて電池を使ってたみたいね

48: 2024/08/21(水) 00:51:20.76 0
無い
だろ

60: 2024/08/21(水) 10:06:10.61 0
数千年もあればまったく知識0のウルファーでもそれなりの文明築けるんじゃね

61: 2024/08/21(水) 10:29:11.45 0
毎日怠けてヒマな無能からは何も産まれんよ

63: 2024/08/21(水) 10:33:20.17 0
シュメールの文明レベルはあまりにも高すぎるので
その前身があったと考えるのが妥当
 
ギョベクリ・テペが紀元前一万年なので
その中間がブラックボックスでまだ未発見

68: 2024/08/21(水) 13:26:40.31 0
楔形文字で記された内容がほとんど収穫高と公文書だとかで歴史書がないんだから仕方ないよね
何千年もあれば色々あったろうよ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1724161838/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク