オススメ記事(外部)

シンガポールって東南アジアの癖になんで先進国気取ってるんだろうな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/07/14(日) 10:48:32.84 0
フィリピンとかベトナムとかカンボジアと同じ括りだろうが

2: 2024/07/14(日) 10:49:40.95 0
金持ち中国人の国だから

3: 2024/07/14(日) 10:50:55.55 0
シンガポールってのは明るい北朝鮮だからな

4: 2024/07/14(日) 10:51:30.91 0
日本って東アジアの癖になんで先進国気取ってるんだろうな

5: 2024/07/14(日) 10:52:15.49 0
国民全てが英語が話せるから

8: 2024/07/14(日) 10:55:48.80 0
シンガポール国立大学>>>>>>>>>東京大学

9: 2024/07/14(日) 10:59:16.89 0
日本よりよっぽど先進国だぞ

10: 2024/07/14(日) 11:03:06.45 0
日本より豊かだけど移民国家で民主主義じゃないからな

11: 2024/07/14(日) 11:04:38.65 0
非民主主義の独裁国家だから豊かになったんだよ
日本なんて左翼やメディアが目茶苦茶するからみんな貧乏な社会主義国に成り下がった

12: 2024/07/14(日) 11:05:18.96 0
東京都国みたいな国

13: 2024/07/14(日) 11:05:50.53 0
羨ましいならシンガポールに行けよ

15: 2024/07/14(日) 11:07:25.91 0
>>13
シンガポールは高学歴、高年収じゃないと移民できないからな
日本みたいにゴミを受け入れてくれない

14: 2024/07/14(日) 11:06:40.32 0
国というか都市だよね
日本で例えると東京23区だけで国作りましたみたいな

16: 2024/07/14(日) 11:07:58.31 0
あ、東京都言っても7区ぐらいまでか

17: 2024/07/14(日) 11:08:18.24 0
外国人を呼び込んで参政権を与えたら
中国人が多数派になり独立されて領土を奪われて
結果出来上がったのがシンガポール
外人に権利を渡すとどうなるかっていう実験例

39: 2024/07/14(日) 11:37:31.02 0
>>17
共産主義より民主主義でイスラム教の国だけどやっぱ中国なのか

18: 2024/07/14(日) 11:08:19.00 0
1みたいな人は日本が衰退してるという事実を受け入れられないんだろうな

だから衰退したんだよ

19: 2024/07/14(日) 11:10:08.04 0
たまたま良い位置に国があったから
ドバイのようなもの

20: 2024/07/14(日) 11:10:53.22 0
日本が衰退したのは人口動態と左翼、メディアの煽動で欧州の社会主義をやったから
シンガポールみたいに民主主義を拒否って官僚主導の資本主義をやってれば良かった

22: 2024/07/14(日) 11:12:45.28 0
都市部だけはいいが日本の田舎なんて格差ではない

23: 2024/07/14(日) 11:14:17.89 0
日本を卑下している人は是非海外生活してみてほしい
旅行では見えない現実が見えて楽しいと思う

25: 2024/07/14(日) 11:19:01.92 0
大阪がシンガポール化目指してるけどどうなるかな

26: 2024/07/14(日) 11:19:26.62 0
シンガポールのニュースBSでたまに見るけど
ほんと中国の話ばかり

27: 2024/07/14(日) 11:19:54.17 0
日本は民主主義国家で馬鹿な国民に媚びる必要がある
シンガポールのようにはなれないよ

28: 2024/07/14(日) 11:20:05.19 0
シンガポール、ドバイ、モナコ

29: 2024/07/14(日) 11:23:10.17 0
小規模国家ゆえの強みというか
目が行き届いたり管理しやすかったりはあるだろうな

30: 2024/07/14(日) 11:26:38.49 0
シンガポールのトップ2大学は東大の遥か上
完全に置いていかれた

33: 2024/07/14(日) 11:28:35.51 0
>>30
そりゃそうでしょ
日本はゴミクズみたいな大学が大量にあって予算が分散されるからな

31: 2024/07/14(日) 11:26:53.82 0
シンガポールの一人当たりGDPはアジア最強だが?

41: 2024/07/14(日) 11:49:08.98 0
>>31
40%の外国人労働者のGDPも「自国民」のGDPに含まれるからね
「国民」一人当たりのGDPに計算する時は1.6掛けになる

32: 2024/07/14(日) 11:28:29.35 0
都市国家のどこがいいんだw

34: 2024/07/14(日) 11:30:30.56 0
想像以上に小さかった

35: 2024/07/14(日) 11:33:07.53 0
日本人でよかった

36: 2024/07/14(日) 11:33:08.70 0
産油国みたいに地面からカネが湧いてくるわけじゃないから裕福とはいえ大変っちゃ大変だぞ
優秀な人が多いよシンガポール

37: 2024/07/14(日) 11:34:00.33 0
あのへんはどこも高温多湿で嫌だが日本もそういえなくなってきた…

40: 2024/07/14(日) 11:45:24.08 0
東南アジアはこれから大発展する兆し

42: 2024/07/14(日) 11:54:53.28 0
シンガポールの一人当たりGDPは日本どころか東京よりも高いくらいだからな

教育程度は高いし
しかも日本みたいに21世紀に即していない教育ではなく
現代に必要な知識・技術をガシガシ詰め込むから
大人になってからも世界相手に競争力高いし

更に国民の自由が良くも悪くも制限されていて
政府を批判することは出来るが一定期間人権を制限されるとかのペナルティを課しているし
家は狭いし家賃は高いしめちゃくちゃに競争が厳しくて息苦しい

アジアって頑張るとどこもこんな風になってしまうんだよなあ

43: 2024/07/14(日) 12:56:20.46 0
数字はどうでもいいわ
数字ばかり見てるア○に
日本の衰退や繁栄を
止めたり作りだしたりはできないよ

数字だけ見てるア○にできるのは
その場しのぎだけ
日本は数字バ○どものせいで
こうなってる


少子化対策 → 移民政策

44: 2024/07/14(日) 13:46:43.04 0
金融特化で産業の少ない都市国家は1人あたり高くなってGDP当たり前
シンガポールは出生率が日本より低いのに国民が国籍離脱して海外移住する割合は世界上位に入る
シンガポールもアジア国家が行き詰まる典型から逃れられない

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1720921712/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク