オススメ記事(外部)

【悲報】80年代90年代にあれほどいた「アフリカを救いたい」って人が絶滅した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/06/30(日) 19:44:53.74

27: 2024/06/30(日) 20:13:00.17 0
>>1
アフリカがなぜ貧しいか絶望的な理由がはっきりわかってしまったからだ
自分らで母国をなんとかしようという気がまったくなく先進国や国際機関から施しを受ける前提で呑気に生活してる人ばかり
根本的にはフランスとイギリスがアフリカの後進国を食い物にしていて各国の独立を阻害してるのが悪いわけだがその反感に乗じて利権を横取りしてる中国も悪い
意気揚々と希望に燃えてアフリカに海外協力ボランティアに行く若者がことごとくこの絶望に気付いて無力感だけ抱えて帰ってくる始末

84: 2024/07/01(月) 18:06:53.75 0
>>27
今でも部族単位で暮らしたい連中を欧米が勝手に決めた国家に組み入れようとするから内紛が終わらない
既存の国境線を全て廃止してアフリカン自身の手で国境線を引き直させないと無理だと思う

2: 2024/06/30(日) 19:46:03.77 0
CMはやってるからセーフ

3: 2024/06/30(日) 19:46:28.50 0
ユニセフのCMやってたぞさっき

80: 2024/07/01(月) 14:40:20.26 0
>>3
そら人の情につけ込んで中抜きで成り立ってる組織やからな

4: 2024/06/30(日) 19:47:03.87 0
USA for Africaのドキュメンタリー好き
ボブ・ゲルドフがキレてるのとか

6: 2024/06/30(日) 19:47:41.07 0
日本はアフリカより貧しいから

7: 2024/06/30(日) 19:48:01.06 0
何十年も前から寄付してるのに前進してないのはお金じゃ解決しない根本的な問題があるから

10: 2024/06/30(日) 19:48:44.57 0
アフリカより日本の方が暑いって街頭インタビューでアフリカ人が言ってたし

15: 2024/06/30(日) 19:50:54.30 0
医薬を援助すれば横流しするし
もし病人の手に届いてもその本人が売っちゃうんだよね

18: 2024/06/30(日) 19:55:19.86 0
南米では現地民と子孫作りまくったのに
アフリカでは領主側と奴隷側のハーフ少なすぎるだろ
なんでやねん

20: 2024/06/30(日) 19:58:18.82 0
100単位で教育改革しないと無理

21: 2024/06/30(日) 19:58:31.41 0
逆にアフリカ人に氷河期を救ってもらいたい
10代のアフリカ娘と日本人おっさんをどんどん結婚させるとかして

22: 2024/06/30(日) 19:58:47.62 0
中華資本が入りまくってるし

24: 2024/06/30(日) 20:02:19.34 0
>>22
中国は資本だけではなく労働力として中国人をアフリカに送り込んでるから

23: 2024/06/30(日) 20:00:46.71 0
アフリカに銃器が蔓延したのはアメリカ南北戦争後に大量にダブついた銃器をアフリカに持っていったのが始まりなんだろ
アメリカが責任取ればよろし

25: 2024/06/30(日) 20:04:45.76 0
>>23
アフリカ全土でロシア製AK47 が幅を利かせているのはなぜでしょうか?

76: 2024/07/01(月) 13:43:09.48 0
>>25
安くて手入れが簡単で壊れないから

26: 2024/06/30(日) 20:07:09.20 0
アフリカの人は普通に生活してるのに
それを可哀想だと決め付けるのはよくないと思う

28: 2024/06/30(日) 20:13:04.51 0
金送っても内戦用の軍事費に変わるだけなんでしょ?

32: 2024/06/30(日) 20:15:37.75 0
井戸作ってもリアカー寄付しても壊れたら直そうとせず放ったらかし

33: 2024/06/30(日) 20:16:26.35 0
なんとかしようっていうかアフリカ人は外の世界のこと知らんだろ
未来人が過去の人見て勝手に哀れんでるようなもん

36: 2024/06/30(日) 20:22:04.70 0
サライができる前の24時間テレビ
ソフマップのCMみたいなテーマ曲良かったよね

37: 2024/06/30(日) 20:24:31.65 0
この前のクレイジージャーニーでアフリカやってたな政府と市民で対立するわ中国人に金吸い取られるわでありゃ無理だ

38: 2024/06/30(日) 20:26:02.46 0
アフリカはもう中国が支配してるもんね 日本が入る場所はないから最近は南米に援助してるよね

42: 2024/06/30(日) 21:08:15.03 0
上から目線で助けた気分になって悦に入ってるだけってことにみんな気がついた

43: 2024/06/30(日) 21:18:01.07 0
何十年やっても細々とは良くなってても結局何にも変わってねえし目立つ成果が見えない
それに911以来の世界はテロとの脅威と戦うのに必タヒでアフリカどころじゃない
日本も災害が多発して国内に募金する方が優先順位が上だし

44: 2024/06/30(日) 21:23:12.38 0
アフリカの飢餓はアフリカ自身の問題になったからな
ていうのも80年代はまだ欧州の植民地を引きずってたがそれが解決したら欧州はもう知らんになり
日本もカツアゲされなくなった
とはいえ日本は自主的にお金を捧げ続けてるが

55: 2024/07/01(月) 00:30:49.45 0
95年頃には
コレこんな事続けてたら数十年後大変な事に成らない?って意見は有った
数十年後に差し掛かってきたんだが

59: 2024/07/01(月) 01:00:22.07 0
救ってやろうとしてた意識高い国でも不法移民が大量に押し掛けて来て反感が強まった
フランス大統領選は反移民を掲げる政党が大勝利確実
アメリカ大統領選もバイデンが認知症過ぎてヤバい

60: 2024/07/01(月) 01:58:45.39 0
40代半ばの俺が小学生の頃から「アフリカの恵まれない子供達に~」とか言ってるけどあれから何も変わってない
農業教えても来年植える種籾まで食う馬鹿だし井戸作っても井戸のポンプぶっ壊して金に変える馬鹿

61: 2024/07/01(月) 02:08:54.41 0
ゾマホンの小学校はまだ機能してるのだろうか

73: 2024/07/01(月) 10:53:18.16 0
植物の種を支援したらそれを食う民族だし
現金で支援したら上層部が私腹を肥やして革命になるだけで
支援すれば発展するって考えがまず間違ってるのがアフリカ

74: 2024/07/01(月) 12:09:14.10 0
あと食料問題や病気の蔓延で生き延びる事が難しくなると
子供を沢山作るってのは動物としての本能なんだろうに
その根元だけを支援してしまった結果貧困層が大量に出来ててしまったし

85: 2024/07/01(月) 19:46:52.13 0
出生率をみるかぎり保護すべきなのは日本人のほう
生物多様性を守るためにはアフリカ人は自然の摂理や神の意思に任せるべき
産児制限とか説いたって理解すらできないでしょ
アマゾン原住民は理解もなにも既にやってるようだから問題は人種か宗教のほうにある

83: 2024/07/01(月) 17:59:31.77 0
マザー・テレサが言ってたぞ
自分の国で国で苦しんでる人がいるのに他の国を助けようとするのは他人から良く思われたいだけの偽善者です

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1719744293/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク