オススメ記事(外部)

昔の宅配便は不在だったら隣近所に荷物を預けてたって本当なの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/07/01(月) 09:42:58.12 0
便利なシステムだなw

2: 2024/07/01(月) 09:45:06.26 0
奥さんに夜這いかけたのバレても一升瓶で手打ちって

3: 2024/07/01(月) 09:46:53.46 0
あれがあれば再配達問題は解決

4: 2024/07/01(月) 09:53:54.18 0
今もあるやん

5: 2024/07/01(月) 09:54:22.98 0
郵便小荷物だろ

6: 2024/07/01(月) 09:56:02.29 0
全く違うアパートに荷物届いてて、そこの人が持ってきてくれたことあるわ

糞アマゾンの雇われ個人宅配
アマゾンでは配達完了しましたと出るからな

11: 2024/07/01(月) 10:19:59.27 0
>>6
うちは電話がかかってきて取りに行った
近いから良かったけど酷すぎw

13: 2024/07/01(月) 10:49:21.03 0
>>11
個人宅配だと連絡取れないのが困る

ヨドバシは郵便局だから安心

7: 2024/07/01(月) 10:01:20.68 0
勝手にお中元の缶詰食ったりしてたな

8: 2024/07/01(月) 10:01:41.40 0
今でもお向かいさんの預かってるけども

9: 2024/07/01(月) 10:15:35.01 0
隣に市の施設課の課長が住んでて毎日大量の小包を預かってたな
まあ昔のことだしな

10: 2024/07/01(月) 10:17:29.42 0
トラブルなかったんだろうか

12: 2024/07/01(月) 10:32:06.36 0
昔の家は団地でウチは2-301だったんだけどいつかお隣さんじゃない荷物が届いてたことがある
よく見ると11-301宛だったんだけど漢数字縦書きで



|

⚪︎

って書いてあった
これがもし


|

⚪︎

って書いてあったら間違えなかったんだろうが漢数字の「一」を二つ書いて11を表現しようとしたのがダメで業者さんは2と解釈して間違ってウチに届けたんだろうなって
ただ玄関の名前見たら間違いに気付くはずだがそこがいまだにわからん

しょうがないので11-301に俺が届けてあげた
ちなみに荷物は新巻鮭で、11-301って実は高校時代の部活の後輩女子の家だったんだが残念ながらその日家にはいなかった

16: 2024/07/01(月) 13:54:55.91 0
>>12
義務教育なんも意味ないね

14: 2024/07/01(月) 10:58:51.61 0
事実です
昭和の人間関係が濃密かつ社会が性善説で回ってた時代の話

15: 2024/07/01(月) 11:18:34.99 0
昔は宅配便なんて高くて使うことなかったわ

17: 2024/07/01(月) 15:11:04.52 0
お中元とお歳暮くらいしかこないし

18: 2024/07/01(月) 15:14:15.41 0
宅配便ができる前の話だな

19: 2024/07/01(月) 18:55:54.22 0
冷蔵便も普通に置いてったよな

20: 2024/07/01(月) 19:02:59.21 0
誰彼構わず隣近所に預けてた訳ではないよ
当時なりにこの家の人なら信頼できるって家に渡してた

21: 2024/07/01(月) 19:05:25.37 0
東京に住んでた頃2回ヤマトに頼まれて隣の荷物預かった
自分の荷物もお向いの小さな町工場に預けられてた

22: 2024/07/01(月) 19:18:21.29 0
社宅だった時は普通だったな

23: 2024/07/01(月) 19:54:52.70 0
お歳暮とかは中身が書いてあったりするから後でおすそ分けしなきゃならん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1719794578/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク