オススメ記事(外部)

【疑問】なぜ中国はあれだけ人口がいてノーベル賞を一つもとれないの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/05/10(金) 09:07:03.08 0
ソ連ですらとってるのに13億もいながら一つもとれないとは恥ずかしいな

31: 2019/07/07(日) 22:01:58.67 0
>>1
選考委員が白人だらけだから、
って言い訳してるア○な支那畜がのさばってるのが原因だろう

 

71: 2019/11/29(金) 11:13:25.64 0
>>1
なんで中国という国家ないし地域がノーベル賞対象となるの?
ノーベル賞の対象となるのは個人か組織

 

75: 2019/11/29(金) 12:23:19.82 0
>>71
個人も組織も、どこかの国家に属しいずれかの地域に在住してるだろ

 

72: 2019/11/29(金) 12:05:53.90 0
ノーベル賞受賞がそんなに大切
なのか?
だったら日本の大多数の人や
>>1はノーベル賞を受賞してないが
ノーベル賞を受賞してない事を
根拠にダメ扱いができるか

 

76: 2019/11/29(金) 12:26:48.43 0
>>72
ノーベル賞受賞の研究費には、日本の大多数の人の公金が投入されてるぞ
研究者の独力だけで実績をあげてるわけない

 

4: 2019/05/11(土) 07:47:37.78 0
中共国籍は1人だけしかいないのか
アメリカ国籍だと何人かいるのに

 

5: 2019/05/11(土) 21:19:30.45 0
ノーベル賞って業績が発生してからもらえるまでに何十年もかかったりするから
それを待つよりは自分で新たな賞作ればいいんじゃね
対象は世界中の科学者にして。

 

6: 2019/05/12(日) 03:42:59.30 0
孔子平和賞があるし

 

12: 2019/05/18(土) 20:22:46.63 0
ノーベル賞ってそんなに重要か?
カップ麺を考案した安藤百福は
ノーベル賞を取っていないが
社会に対する貢献度あいは
ノーベル賞受賞者以上だと思うけどな。
ノーベル平和賞を取った奴より
カラオケを発明した日本人の方が
人類に対する貢献度は高いと思うぞ。

 

21: 2019/05/28(火) 07:20:50.80 0
外国企業から技術の移転強要なんてやってるから

 

22: 2019/05/28(火) 19:38:46.12 0
盗人だから

 

34: 2019/07/31(水) 20:39:27.61 0
マラリアの特効薬作ったおばあさんが取ってなかった?
まあこの人発見後が不遇で米研究者が
「そーいえばクソニンジンがマラリアに効くって発見した中国人って誰なんやろ?」
って捜索してようやく捜した出した時にはボロアパート暮らしだったそうだが

 

35: 2019/08/04(日) 10:12:22.97 0

>>34
>中国人初のノーベル賞受賞者と言っていい屠呦呦(1930~ )は、
>ある漢方薬の薬草から抽出した成分(アルテミシニン)がマラリアに有効であることを発見し、
>その功績により、2015年、ノーベル生理学・医学賞を受賞した。

>この薬草は漢方の解熱剤として古くから知られていたものであり、
>中国人の屠にとっては身近なものだったため発見に有利に働いたが、
>逆に欧米の科学者には不利に働いた。

>中国人によるこの受賞は、たまたま“漢方ネタ”だったため成功したが、
>今後も中国が、こんなに運よくノーベル賞を受賞し続けるかは疑問が残るだろう。

 

36: 2019/08/04(日) 18:02:19.00 0

世界最速のスーパーコンピュータは中国が上位を独占しているし、
人工知能への研究投資額は、日本に数倍する規模でアメリカに肩を並べている。
https://www.sankei.com/images/news/190103/plt1901030008-p1.jpg

中国の研究者がノーベル賞を大量に受ける未来はすぐそこだね。

 

38: 2019/08/04(日) 20:07:10.82 0
>>36
チャンコロって日本より高純度のフッ化水素を作れたっけ

 

39: 2019/08/05(月) 16:14:54.66 0
>>38
AIによってあらゆる科学・技術の革新が爆発的に進行するようになる。
これを見越して集中投資している中国の政策は正しいと認めざるを得ない。

 

40: 2019/08/05(月) 17:05:46.27 0
>>36
人工知能の研究じゃノーベル賞は難しいな

 

53: 2019/08/07(水) 16:28:57.92 0

何年も前からDNA改良技術クリスパーキャス9はノーベル賞確実言われてるのに
なんでクリスパーの特許取得者のMITの張鋒博士は受賞候補にならないの?

特許裁判で負けた方のバークレーのジェニファー教授や九大の石野教授の方が受賞候補に挙げられるのはなじぇ?
やっぱジェニファーさんより一年後に発表したのに”なぜか”特許裁判で勝訴したのがあかんかったんか?

 

54: 2019/08/10(土) 12:31:10.41 0

日本や台湾は、島国で人種の出入りが無いから、古代文明人に近い、古い人種が
住んでいる。

だから、台湾は親日的だし、台湾からはノーベル賞が出る。

しかし、中国と朝鮮半島は、地続きで、シベリアから、文明に憧れた、匈奴、鮮卑、
蒙古、エベンキ、などの、膨大な人数の遊牧民が、新しく移住して来たため、
古代と現在とで、人種が殆ど入れ替わっている。

このため、日本人と比べて、現在の、中国人、韓国人、朝鮮人は、

①ノーベル賞受賞者が、殆ど出ない、
②国が近代化するのが、100年以上遅れた、
③列強によって植民地化された、
④凶悪犯罪者が多い、
⑤誇張した事を言う性質があり、正直でない、
⑥顔つき、体格など、肉体的特徴も異なる、

など、性質が全く異なっている。

蒙古が当時の漢人を差別、冷遇した話は有名だが、上述の遊牧民は、文明人に
対するコンプレックスが、強いため、文明人を迫害した。

現在の、中国、韓国、北朝鮮の3国が反日的なのは、そのためだ。

そして、迫害された文明人は、日本など辺境の地に、渡来人として、逃げて行った。

古代文明を築いた人種が、元々、人数がそう多くなかったのと、何百年もの長期に
亘って、膨大な人数の遊牧民が流入したため、中国と朝鮮半島の住民は、ほぼ、
遊牧民によって、置き換わり、中国文明は劣化し、没落して行った。

 

78: 2019/11/29(金) 12:57:49.77 0
在籍してる国家や地域によって科学力の格差は大きく影響するのになw

 

79: 2019/11/29(金) 13:05:55.36 0
ノーベル賞受賞がないと
精神的に安定が保てないと
言うのはマジでヤバいと思う。

 

82: 2019/12/20(金) 06:34:01.60 0
ノーベル賞とれなくても孔子平和賞があるアル

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1557446823/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク