オススメ記事(外部)

【画像】ベトナム、とんでもなく発展してしまう。途上国というのはもう昔の話

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/04/13(土) 23:10:39.54 0

2: 2024/04/13(土) 23:12:30.16 0
アジアの大都市ってどこも一緒やなマジでw
昔の景観留めてるヨーロッパだけが立派だわ
3: 2024/04/13(土) 23:12:54.99 0
ベトナムに安くソフト発注できたのも今は昔だな
5: 2024/04/13(土) 23:15:14.67 0
そのうちグウェンも日本なんか来てくれなくなる
6: 2024/04/13(土) 23:18:01.06 0
技能実習制度のおかげでベトナム人が中国人を超えて日本に一番多かったはずだが
今はどうかね
13: 2024/04/13(土) 23:33:44.88 0
>>6
自分とこの職場にも来たわ
なんなのその制度
9: 2024/04/13(土) 23:27:34.97 0
中国での製造コストが上がってヴェトナムに流れたから
金が回るとこうなるよね
10: 2024/04/13(土) 23:28:25.95 0
コロナ円安モラハラで潰滅状態
日本に行ってもひどい目に遭うだけで稼げないって知れ渡ってしまったから人間が集まらない
それでも数値目標埋めるために山岳民族やラオス人が来てるらしい
当然質は悪く仕事は覚えないし続かない
不法残留者は増えさらに質の悪い研修生を入れることになるという悪循環
12: 2024/04/13(土) 23:33:11.00 0
カンボジアの人増えたよ
14: 2024/04/13(土) 23:36:29.60 0
キルギスとか美人が多いじゃん
そっち方面から呼ぼう
16: 2024/04/13(土) 23:45:23.85 0
現代の奴隷制ちゅう話で日本にあこがれて来て憎んで帰るシステムと聞く
17: 2024/04/13(土) 23:51:54.56 0
バイク社会は無理
18: 2024/04/14(日) 00:00:33.80 0
典型的な中進国だな
街の灯かりは派手で内燃機関の乗り物がぎゅう詰め
アジアの「まともな」国ならこのくらいが普通

19: 2024/04/14(日) 00:04:42.27 0
日本の地方都市のみなとみらいにそっくりやん 汚い場所が減ったっていう解釈になるんだろうね
20: 2024/04/14(日) 00:12:27.36 0

21: 2024/04/14(日) 00:49:44.01 0
アジア文明の崩壊は近い🥮🎋🏮
22: 2024/04/14(日) 00:52:43.05 0
23: 2024/04/14(日) 04:21:55.13 0
日本は超高層ビルを建てる金は有るけど土地が絶望的にないんだよ
個人の権利が強すぎて家主に立ち退いて貰えないから何年も交渉してやっと1軒買い取れるみたいな世界
24: 2024/04/14(日) 04:23:24.09 0
日本はバブル期に建ったビルが多い
東京も古いビルばかりでデザインが古臭いのよな
ビルの大半は民間なので建て直せとも言えない

25: 2024/04/14(日) 04:30:53.93 0
日本は高度成長期からバブルまで
26: 2024/04/14(日) 04:34:53.22 0
日本は再開発がやりにくい 地方の古ぼけた街なんて所有者がごねてばっかだからな
28: 2024/04/14(日) 05:52:05.02 0
小倉で商店街が火事になったけどトタン屋根だらけ
北九州の一等地なのに 
29: 2024/04/14(日) 05:54:02.75 0
アフリカの都市でももっと都会やで
30: 2024/04/14(日) 05:55:49.32 0
ベトナム遊びいくならいまのうちだぞ
高級ホテルも格安で泊まれる
31: 2024/04/14(日) 06:06:21.66 0
ベトナムの平均年収日本円にして48万だぞ
それでとんでもなく発展ねぇw
32: 2024/04/14(日) 06:08:06.33 0
アフリカとかもっと低くても首都とかもっと都会やでもっと世界見てから言ってなぁ
33: 2024/04/14(日) 06:17:05.57 0
数年はとんでもなく発展するのは確実よ
35: 2024/04/14(日) 06:19:36.28 0
日本に出稼ぎに来てる時点で発展途上国
37: 2024/04/14(日) 06:22:35.03 0
日本に来て家畜盗んだりベトナム人同士で○し合いするのは発展途上国の証拠
38: 2024/04/14(日) 06:22:55.67 0
アメリカと中国を撃退した戦闘民族
40: 2024/04/14(日) 06:25:26.83 0
近年フィールズ賞受賞者も出していて学術レベルも高い
42: 2024/04/14(日) 06:26:28.93 0
外観は立派でもビル建てるの見るとガリガリの柱に薄い床で地震きたらタヒぬだろうなって思う日本以外
44: 2024/04/14(日) 06:29:53.60 0
30年成長できなかったのに減蔑むのやめたら?
48: 2024/04/14(日) 06:50:42.28 0
ダナンの発展とリゾートぶりを話したら信じないやつが多くて驚く
日本すごい病って深刻なんだと実感
94: 2024/04/14(日) 13:46:35.88 0
>>48
ダナンか
ベトナムを無理やり北と南に(ベトナム戦争時の国境ではなく風土や文化で)分けるなら
ダナンが南側の一番北の部分、って感じのところだったか
ダナンの南隣のホイアンって朱印船貿易の時代に日本人町があった所だなあ
昔から交通の要所で歴史的な建造物も多い

そして今のダナンは100万都市だな
観光も盛んだし金はどんどん入る
歴史とビーチの両方で勝負できるのは羨ましいな
そして街の繁華街は最新のビルと通りが作られる

まあ日本のオッサンは「散髪」に行って発散とか発射とかして来いw

50: 2024/04/14(日) 07:04:49.85 0
シンガポール、クアラルンプールとかはもう東京より都会
ベトナムにもそのうち抜かれるかもね
54: 2024/04/14(日) 07:42:57.41 0
>>50
ジャカルタやマニラのがもっとスゴイ
都会度だけじゃなく平均年齢が30歳以下だから活気もスゴイ
52: 2024/04/14(日) 07:37:34.87 0
世界中の新興都市はどこもこんな感じ
こういう近未来的都市が世界中にボコボコできてる
日本は真逆で劣化したインフラを更地にして自然帰りしてる様www
55: 2024/04/14(日) 07:47:11.01 0
こういうのって大抵極小地域の一番都会的な所を上手く撮ってるんだよなそれで現地に行ってみるとそれほど大した事ないマッチングアプリの加工した顔や奇跡の一枚送ってきていざ会ったらパッとしない地味顔のブスみたいもんw
57: 2024/04/14(日) 07:49:00.12 0
>>55
それそれ
典型的なのが日本の観光地や都市
実際観光するとショボすぎて不満たらたらの外国人だらけ
56: 2024/04/14(日) 07:47:25.16 0
ジャカルタで国民的スターになってる日本人女性いるよなネットニュースになってた
59: 2024/04/14(日) 07:55:51.67 0
マスト 東京と京都
サブ 沖縄or北海道
62: 2024/04/14(日) 08:00:45.41 0
>>59
ここ行けばあとは変わり映えしない景色が広がってる
60: 2024/04/14(日) 07:57:03.21 0
日本は近未来的なアニメの中のような都市を想像するらしいけど
実際くると低層階のビルしかなくて道路は狭くて不便な公共交通機関しかなくて
しかも都市と言える都市は東京の一部だけというショボさに驚くらしいね
67: 2024/04/14(日) 08:06:34.41 0
お前らアメリカとかドイツとかに行ったらあまりの田舎で驚くよ
ビルとか箱物で大都市とか言ってる人ってほんと古いというか幼稚
77: 2024/04/14(日) 08:16:00.68 0
途上国か先進国かの違いって街が衛生的で女が綺麗で飯が美味いかってことだ
78: 2024/04/14(日) 08:16:28.74 0
バイクだらけなのは何とかならないのか
79: 2024/04/14(日) 08:16:32.54 0
日本最高じゃん
83: 2024/04/14(日) 08:20:14.80 0
水道の水飲めない所だぞ
体を洗う水も不足してると思う
84: 2024/04/14(日) 08:21:24.35 0
都会度の話なのにすぐ暮らしやすさとかに話をすり替えるカッペ解りやすいw
86: 2024/04/14(日) 08:23:14.70 0
都会度というのは人工的にいかに住みやすい街を作り上げるかということだ
92: 2024/04/14(日) 09:19:23.36 0
ビル群があれば都会とか
どんだけ田舎モンなんだよ
大事なのは中身でしょーが
93: 2024/04/14(日) 09:31:56.13 0
数年後にインドが日本を抜く
10年後にはインドネシアが日本を抜く
その後メキシコとブラジルが抜く
ベトナムが日本を抜くのほその後
95: 2024/04/14(日) 14:17:30.79 0
殆ど英語も通じない高齢者だらけの日本に中身があると?w
97: 2024/04/14(日) 16:36:23.12 0
ベトナムで大都会感あるのはホーチミンとハノイの中心部くらいで他は基本的に農村
でもホーチミン市は巨大で面積からすると大阪府や東京都と同じくらいの広さの中で900万人くらいが生活してる
人口規模では大阪府と同じくらいの感じ

https://iili.io/JvkI06N.jpg
98: 2024/04/14(日) 17:16:25.12 0
10年以上前にハノイに行ったけど雑然とした喧騒の街だったな
バイクを女が運転し後部座席の男が女にしがみついているのを
チラホラ見かけたことが印象に残っている
女の顔面レベルは中国の方が上だけど、ベトナム女の方が愛想が
良かった
99: 2024/04/14(日) 18:50:15.82 0
アオザイがかわいいんだよ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713017439/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク