オススメ記事(外部)

フランス人やイタリア人の人たちって白人って言っていいの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/03/09(土) 11:46:58.39 0
イギリスやドイツあたりと比べると黒くね

62: 2024/03/10(日) 00:15:09.57 0
>>1
スペイン人は白人じゃないな
2: 2024/03/09(土) 11:47:22.23 0
ガリア人
3: 2024/03/09(土) 11:50:50.50 0
もし本当に少し黒いのなら緯度の問題だろうな
4: 2024/03/09(土) 11:51:04.03 0
ラテン系だからね
ケルト系やゲルマン系とは違うよ
5: 2024/03/09(土) 11:51:56.05 0
だからといって黒人や黄色人では無いだろw
6: 2024/03/09(土) 11:53:33.44 0
住人が総とっかえってわけはないわ
7: 2024/03/09(土) 11:54:16.03 0
黄色いのはアッティラあたりで全然あと
8: 2024/03/09(土) 11:58:57.64 0
フランス人が差別されるってのは聞いたことないけど
イタリア人はアメリカだと差別の対象
9: 2024/03/09(土) 12:01:05.80 0
イタリアは対岸が北アフリカだしイベリア半島の一部はかつてアラブの支配下だったし
ヨーロッパの中心にあたるフランスは混血の歴史が長い
片親が金髪碧眼でももう一方が黒目黒髪なら子には黒目黒髪の方が強く出るからステレオタイプな白人がレアになる
11: 2024/03/09(土) 12:02:25.69 0
そら昔はイタリア人がアメリカ裏社会仕切ってたし嫌われてるよ
スタローンがモロ見た目イタリア人で嫌われてたし
12: 2024/03/09(土) 12:02:57.10 0
イタリア人にお前らは黒人の末裔みたいなこと言って撃ち○される映画わかる?
たしかタランティーノ
38: 2024/03/09(土) 13:39:49.01 0
>>12
トゥルー・ロマンス
13: 2024/03/09(土) 12:03:21.34 0
フランスは白いぞ移民は黒いだろうが
イタリアは北から南にかけてどんどん黒くなる
14: 2024/03/09(土) 12:05:20.45 0
何でこの欧米人選手はアジア人っぽく見えるんだろうって思って
調べてみたら祖父か祖母が紛争で欧米に難民申請して移民になったの分かったり
実際にアジアアフリカの血が入ってることはよくある
15: 2024/03/09(土) 12:07:18.06 0
地中海を挟んで南はもうアフリカだからなあ
16: 2024/03/09(土) 12:07:42.69 0
アラブ人インド人も人類学上は白人
18: 2024/03/09(土) 12:08:20.21 0
>>16
コーカソイドと白人一緒にすんな
17: 2024/03/09(土) 12:07:49.28 0
サッカーのフランス代表はほとんど黒人
白くても北アフリカ系か内戦で他国から流れてきた選手ばかり
19: 2024/03/09(土) 12:10:14.51 0
フレディ・マーキュリーは映画でパキスタンとからかわれているが本当はインド
20: 2024/03/09(土) 12:13:19.02 0
ゲルマン民族の大移動をある程度阻止した結果だろ
21: 2024/03/09(土) 12:34:26.55 0
フランスは一応ラテン系一派に属するが見た目は白人より
本当に白人と呼べるか怪しいのはスペイン人
ポルトガル人は美男美女だからセーフ
25: 2024/03/09(土) 12:41:32.00 0
>>21
スペイン人はイスラムの影響かなり入ってるからな
23: 2024/03/09(土) 12:40:31.98 0
色で分けるならもうちょっと厳密に決めてほしい
黒白黄色以外は全部褐色か?
26: 2024/03/09(土) 12:41:51.46 0
>>23
黒人は真っ黒と茶色を区別すへきだよな
32: 2024/03/09(土) 12:46:14.56 0
>>23
オーストラリア方面の先住民も黒いけど
民族大移動で白くなったり黄色くなった末にたどり着いた末裔たちだから
遺伝子情報はかなり違うらしい
24: 2024/03/09(土) 12:40:32.06 0
フレディーって俺らから見ると白人だけど
欧米人から見ると完全にパキスタンとかインド人なんだってな
だから日本大好きだったんだな
27: 2024/03/09(土) 12:41:57.67 0
ラテン系が白人なのに
イランやインドは白人じゃないって理論がわからん
アーリア人なのに
28: 2024/03/09(土) 12:42:33.64 0
パキスタンはよく知らないがインドも北部の方は割と白人の血入ってるからな
30: 2024/03/09(土) 12:44:39.00 0
イラン人はアーリア人だから白人でええか?
31: 2024/03/09(土) 12:45:14.24 0
東洋人や黒人までではないが
ラテンはラテンで差別って程じゃないかもしれんが
白人から差別的な対象ではある
33: 2024/03/09(土) 12:46:55.08 0
コーカソイドやらモンゴロイドの厳密な定義って何なのかね
34: 2024/03/09(土) 13:11:00.61 0
そらアーリア人が南下して征服した土地がインドだからな
元々はスリランカ人みたいなのが住んでた
35: 2024/03/09(土) 13:14:30.70 0
八村塁だってアメリカじゃ黒人じゃなくてアジア人扱いだからおれらには線引きが難しい
36: 2024/03/09(土) 13:28:45.55 0
江戸時代の人が同じヨーロッパ人を南蛮人と紅毛人と呼び分けていたのはなぜ?
49: 2024/03/09(土) 15:04:34.77 0
>>36
宗教洗脳と奴隷と傭兵確保を目論んで追い払われたカトリック国
寄港地確保が主目的のプロテスタント国
37: 2024/03/09(土) 13:32:50.86 0
世界共通認識の序列は白人>黒人>黄色人
白人と黒人の混血は黒人扱い
黒人と黄色人の混血は黄色人扱い
39: 2024/03/09(土) 13:55:10.82 0
北欧のフィンランド人は日本人と同じアジア系民族なんだって
現在は混血が進んで白人にしか見えないけどね
40: 2024/03/09(土) 13:57:30.71 0
北欧ってアジア人顔だよな
41: 2024/03/09(土) 14:00:56.41 0
フン族の末裔を自認してるからな
42: 2024/03/09(土) 14:28:54.29 0
本当はギリシャとかイタリアが本流でゲルマンとかは田舎者なんだよな
43: 2024/03/09(土) 14:29:24.62 0
フィンランドはモンゴル人にレ○プされてできた奴等が集まってできた国
44: 2024/03/09(土) 14:30:15.78 0
まあでも今のギリシャやイタリアも散々混血してしまってるからな
生粋のギリシャ人やローマ人は今や行方不明
45: 2024/03/09(土) 14:32:31.01 0
ペルシアは歴史での区分けは白人
イスラムになったから対キリストにとっての異世界になって
話がややこしい
46: 2024/03/09(土) 14:55:02.74 0
パレスチナ生まれのキリストはセム系で有色人種
むしろブッダが白人(アーリア人)の可能性
47: 2024/03/09(土) 14:57:53.63 0
フランス人女優のイジャベル・アジャーニも実はアルジェリアの黒人の血が混ざってるんだよ
48: 2024/03/09(土) 15:00:59.46 0
エジプトも古代エジプト人とは別の人種
50: 2024/03/09(土) 15:11:41.41 0
フィンランド政府はアジア人と関係ねえよって否定してる
51: 2024/03/09(土) 15:51:50.14 0
53: 2024/03/09(土) 16:25:23.93 0
欧米で日本アニメの美形キャラってイタリア人に見えるらしいな
54: 2024/03/09(土) 16:52:03.33 0
日本だと茶髪系のカラーリングで人気の色だけどヨーロッパでは赤毛は差別対象になってる
赤毛は親からの遺伝ではなく劣勢遺伝なので人格的にも劣った人間とみなされてる
赤毛の子が生まれると親はがっかりするらしい
56: 2024/03/09(土) 17:06:01.89 0
>>54
横浜ベイのパットンとか阪神のマートンとか赤毛の外人助っ人はキレやすいのが多かった
55: 2024/03/09(土) 16:56:21.90 0
スラブ系とかもかなり下に見られるな
そもそもスラブ(スレイブ)という言葉自体がね
57: 2024/03/09(土) 18:11:30.78 0
俺が白人と認めるのは瞳がブルーで金髪で乳首や陰部が臼ピンクな人
58: 2024/03/09(土) 18:19:09.69 0
59: 2024/03/09(土) 19:01:15.76 0
北部のアーリア系インド人
https://iili.io/JVsZlnf.jpg
西部のペルシア系インド人
https://iili.io/JVsZX99.jpg
南部のドラヴィダ系インド人
https://iili.io/JVsLKKB.jpg
60: 2024/03/09(土) 19:40:21.20 0
ヨーロッパで黄色人を一番差別するのは序列の下なラテン国やアフリカ系って聞いた
普段差別されてるから下の存在が来たら安心するんだろうな
61: 2024/03/09(土) 19:48:59.67 0
殴り合いしていちばん弱そうなのが東洋人だから
あいつらは弱いものいじめは強者の当然の権利だと思ってる
63: 2024/03/10(日) 11:44:39.44 0
スペインはモロッコのジブラルタル海峡伝いにイスラム教徒が攻め上がってきて一時期占領されてたからヨーロッパの他の国よりはアラブ人やハム系民族の血が濃い
64: 2024/03/10(日) 12:02:19.71 0
アラブ人だって白人じゃね
黒人黄人じゃないから
65: 2024/03/10(日) 16:10:29.09 0
アラブは純粋はセム系でいわゆる白人はセム系が北上してユーロポイド化したもの
https://remnant-p.com/minzokukigen.jpg
イエスの顔復元
https://iili.io/JVyEdmB.jpg
66: 2024/03/10(日) 19:25:57.46 0
白人の典型は金髪碧眼
欧米の美の基準はギリシャ彫刻にある だから美男美女もね
67: 2024/03/10(日) 19:39:15.03 0
>>66
金髪碧眼はゲルマーニアだからローマ、ガリアの白人感覚からして亜種なのよ
68: 2024/03/10(日) 19:49:18.17 0
>>67
白人以外の一般人が考えてる典型のことね
78: 2024/03/11(月) 00:58:25.43 0
>>66
元の色が落ちて真っ白になったギリシャ彫刻だけどなw
69: 2024/03/10(日) 19:55:10.47 0
タキトゥスによるゲルマン人の体質観察の記述
https://iili.io/JW9akg4.jpg
70: 2024/03/10(日) 20:10:34.41 0
>>69
ローマ人はあの金髪に憧れてたんだな
71: 2024/03/10(日) 20:13:22.86 0
アメリカに居るイタリア系は自分の事を白人じゃないと否定してた
72: 2024/03/10(日) 20:45:44.18 0
アメリカインディアンは太古の昔にユーラシア大陸から凍結したアリューシャン列島やベーリング海峡を渡ったモンゴロイドのはずなんだがその経路に定住したエスキモーと顔が違いすぎるんだよな
エスキモーはモンゴロイドらしい平坦な顔なのにインディアンは欧米人より鼻が大きく彫りが深い
https://iili.io/JW9Wzge.jpg
73: 2024/03/10(日) 21:54:48.88 0
どう見てもアジア人なのにロシア人とか白人なのに中国人とかいるんだよね大陸は
74: 2024/03/10(日) 22:24:23.72 0
その二つの大国はちょっと特別やなw
76: 2024/03/10(日) 23:02:44.91 0
西洋がアフリカ化してる
77: 2024/03/10(日) 23:05:44.24 0
三国志だと呂布も白人なんだっけ
75: 2024/03/10(日) 22:57:13.54 0
三国志の孫権なんて紅毛碧眼紫鬢だからな

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1709952418/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク