オススメ記事(外部)

西洋文明が衰退したら次はどの文明栄えるのかを予想しよう

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/06/10(月) 13:33:01.38 0
人類の歴史を振り返れば高度な文明が栄えた後に衰退を繰り返しているが。
西洋文明が衰退したら、どの文明が栄えるのか。
47: 2019/08/22(木) 03:48:48.48 0
>>1
世界はそれを懸念している。
西洋文明が衰えて、
今の中凶のルールが事実上の標準規格になることを。
だから香港での出来事に世界が注目している。
中国にユダ金の連中が投資したのも、中国も金持ちになると丸くなって
西洋のルールに従うと期待してからだからな。
50: 2019/08/22(木) 23:07:54.47 0
>>47
共産党は西洋文明の産物やろあほんだら
2: 2019/06/10(月) 13:38:00.95 0
シュメール、メソポタミア、古代ローマ、古代エジプト、モンゴル帝国、清。
人類の歴史では優れた文明は必ず滅んでいる。
3: 2019/06/10(月) 16:02:48.65 0

結局はウメや増やせやで人口を増やす勢力がかつ

一夫多妻のイスラムと、遺伝的多様性をもつアフリカのコンボが最強

7: 2019/06/10(月) 19:09:54.22 0
>>3
全くそうは見えない
仮に多産であってもソマリアもコンゴも
今後も強国になる気が全くしない
ただの先進国のゴミ捨て場なような
4: 2019/06/10(月) 16:04:38.72 0
支那文明なんだよなあ
5: 2019/06/10(月) 16:32:02.11 0
30年前は、大東亜共栄文化、盟主は日本だった
今は中華文化圏と亜流の小日本
6: 2019/06/10(月) 17:06:46.41 0
一つの文明の寿命って平均すると何年くらいなんだろうね。シュメールあたりから数えて。
8: 2019/06/11(火) 14:54:59.56 0
西洋が世界の最先端なのも歴史的に見ればここ最近の話だろ。
9: 2019/06/11(火) 14:55:54.24 0
人類の歴史から見れば西洋よりも中東の方が進んでると思うが。
10: 2019/06/11(火) 15:43:46.09 0

てか今の時点でも西洋はアメリカ一つ負けてるじゃん

昔に目を向けても中世1000年はムスリムの圧勝だしね

西洋が強かったのは大航海時代から19世紀くらいまででしょ

12: 2019/06/11(火) 17:32:16.18 0
アメリカの時代もいつまで続くのかわからないからな。人類の歴史では世界最先端の文明は必ず廃れるから。
13: 2019/06/11(火) 17:39:00.96 0
メソポタミア文明も滅びたし。古代エジプトも滅びた。どんなに文明が進んでも滅びることはさけられないようだ。
20: 2019/06/11(火) 22:49:46.86 0
>>15
西アジアではメソポタミアよりもイランの方が人口が多くなったけど
東アジアでは中国よりもモンゴルの方が人口が多くなる事はなかった
14: 2019/06/11(火) 18:03:38.12 0
アメリカが世界をリードしてるのも人類の歴史の中では100年ちょいの最近の話だからね。
どんなに凄い文明でも、いつかは廃れる。これは歴史を見れば避けては通れないこと。
文明が誕生する→文明が栄える→文明が廃れる。このサイクルを繰り返しているのが歴史。
16: 2019/06/11(火) 18:24:50.38 0
一般的に言われてるのは21世紀は中国・インドの時代になるのではないかと言われてるが。この予想はどこまで当たるのか。
17: 2019/06/11(火) 18:31:21.98 0

20世紀はイギリスと帝政ドイツが共倒れして
アメリカが漁夫の利を得た

21世紀はアメリカと中国が共倒れして
インドが漁夫の利を得るの

21: 2019/06/12(水) 00:24:55.33 0
イランは荒れ地や砂漠だらけに見えるのに結構人間いるよなあ
ガチの乾燥地帯ではないっぽい
23: 2019/06/12(水) 02:02:47.61 0
次どの文明が栄えるか賭けにして、冷凍睡眠で将来賭けの結果をゲットできるとなれば、
もっと予想にも本腰が入るのだが
24: 2019/06/12(水) 06:53:54.75 0
古代から栄えてて長続きした最先端の文明って古代エジプトとローマ帝国あたり?かな。
いま、古代や中世に比べて技術の発達がはるかに速いから、どんなに世界最先端の国でも、もって200年くらいが限界なのかと。
25: 2019/06/12(水) 20:12:01.85 0
古代から栄えてて長続きした文明と言えばインドだな
インドはマウリヤ朝時代に総人口1億人もいた
中国がインドに人口で追いつくのは北宋時代
19世紀に清が4億人で英領インドが3億人で
中国の方がインドよりも人口が多くなった
26: 2019/06/13(木) 18:34:48.38 0
文明と言うか文化って以外と早く廃れるから。例えばうちの地域ではイナゴの佃煮に食べていたが。いまでは殆ど食べられてない。これは、ほんの20年ちょっと前の話。それ以外では、わりと最近まで土葬はしてたけどいまでは殆ど廃れてる。いまの時代ですらこれだから。
100年もすれば完全に廃れちゃう。
30: 2019/06/14(金) 14:36:22.40 0
イスラム黄金時代って何で日本の教科書では扱いが小さいの?
アメリカが繁栄してる歴史よりもはるかに長いのに。
アメリカが世界のトップにたった歴史なんてせいぜい100年くらいだろ。
35: 2019/07/01(月) 22:05:02.87 0
>>30
パクリ文化に過ぎないから
31: 2019/06/14(金) 14:40:24.00 0
イスラム黄金時代は歴史的に見れば一瞬だが。それでもアメリカ建国の歴史の倍以上長続きした。
日本の世界史での扱いは小さいね。
33: 2019/07/01(月) 20:04:09.43 0
中国とインドの時代がくるのか
36: 2019/07/03(水) 22:09:07.49 0
アンスロポセン(人新世)の概念が広まる現代、固定観念を超えた文明の勃興が望まれるな。
南極文明、とかどうかな?みんな南極に移住するんだ!
37: 2019/07/03(水) 22:38:29.48 0
それよか軌道文明圏や火星文明圏が出来るのでは?
38: 2019/07/04(木) 00:00:15.80 0
火星のテラフォーミングは絶望的だから
39: 2019/07/17(水) 23:04:20.88 0

初めて世界一周をしたのは白人
初めて世界最高峰に登頂したのは白人
初めて両極に到達したのは白人
初めて宇宙に到達したのは白人
初めて月に上陸をしたのは白人

やはり白人の天下じゃないと人類は進歩できないね
中国人は、てめーの利益しか考えてないから天下を盗ったら
世界が停滞する事は歴史が証明している

75: 2020/01/31(金) 10:30:40.84 0
>>39
それはあるかも
アジアの時代になるといわれてるが革命的技術革新はなさそう
76: 2020/02/22(土) 02:27:51.86 0

>>39
ダーウィン的には

最も強い者(黒人)が生き残るのではなく、
最も賢い者〈黄人〉が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者(白人)である。

…って事なのか?

40: 2019/07/17(水) 23:17:31.00 0

人類は衰退しました。

よって「妖精」さんの文明になる。

はいなん

41: 2019/07/19(金) 08:51:08.58 0

文明の勃興は決まっている

それを凌駕する法則ないのだよ

43: 2019/08/01(木) 08:59:23.90 0
>>41
決まっているなら、その法則を教えてくれ
次に勃興する文明が予測できる
45: 2019/08/04(日) 22:23:22.11 0
>>43
猛き物も遂には滅びぬ
42: 2019/07/30(火) 14:37:39.66 0
火星に住むよりも南極に住む方が現実的。
44: 2019/08/04(日) 17:17:26.24 0
人類の文明なんて興隆と衰退の繰り返しだろ
46: 2019/08/12(月) 15:52:58.73 0
西洋文明は限界を向かえた。21世紀はアジアの時代でありアジアの盟主である大日本を中心に発展する。
48: 2019/08/22(木) 04:01:16.13 0
別に中国ルールでもいいじゃねえかよ
アメリカルールが絶対に正しいなんてないんだから
49: 2019/08/22(木) 22:17:10.12 0
どこがって」これほど人類全体が相互作用を及ぼしあうようになっているので
そもそもどこがとかはあまり関係ないような
フラット化する地球
51: 2019/09/01(日) 02:18:35.87 0
自由権がないのは辛いですよ
ちべっと、ういぐるみたいにはなりたくない
52: 2019/09/18(水) 10:31:05.58 0
EUの衰退ぶりを見るとねえ・・・・
53: 2019/09/18(水) 21:11:27.52 0
中華帝国の復活でしょう。なんせ人口と国土の広さが違うよ。元々有利なように出来てる。
55: 2019/09/20(金) 07:52:42.43 0
次に来るのはネット文明
56: 2019/09/20(金) 08:14:51.06 0
もうすぐ全世界がイスラム教徒になってアラビア語が世界共通語になる
الله أكبر
السلام
57: 2019/09/20(金) 08:56:41.80 0
>>56
イスラム法だけは御免だ
いや、中国共産党の漢族党員はモンゴル族、
チベット族、ウイグル族に恐怖を持っていて
その裏返しが過剰弾圧なのかも知れない
特にウイグル族なんかイスラム教徒だから
一層圧倒されそうな感じがあるからこそ
逆に数で圧倒してやろうと
58: 2019/09/20(金) 09:11:19.31 0
>>56
今のイランとサウジの対立で両者は
スンナ派対シーア派の世界頂上決戦の
つもりかも知れない
決戦場所は主にシリア、イラク、イエメン
トルコのエルドアンはスンナ派のトップの地位をサウジ王族から奪ってカリフを宣言するとか
今のサウジ王族はオスマン家とハーシム家を
アラビア半島から追放して出来た国だ
トルコはもう一度全イスラム教徒が世界の中心とするメッカの守護職になりたいだろう
フセインもカダフィもタヒに、アサドは無力化した
後はムハンマド王子を追放すればエルドアンは世界のカリフになれるかもな??時は来た
59: 2019/09/20(金) 10:34:55.96 0
トルコはイラク戦争でイラクのクルド人地区の自治権を拡大させてから反米に傾いたし、
親米サウジにマウントを取る為にNATO離脱や
ロシアとの接近をちらつかせている
アメリカの覇権が崩壊すればドンメー疑惑のあるサウジの専制も崩壊するだろう
しかし、最初からイスラム法体制のサウジと
軍部が強い力を持っても建前は議会制民主主義のトルコではトップが持てる権力が違う
それに中東全域に幅広く駐留しているのは
米軍であって露軍ではない
トルコの情報機関が記者○害の全容を公表して
ムハンマド王子を揺さぶっても、
彼はエルドアン以上に反対派を潰す
翳りは見えているがシオニストの権力はまだまだ強大だ
60: 2019/09/20(金) 11:50:57.97 0
イスラム教徒は人口が増えてるし、パッと見たら最強に見える
でもグリーンチームはよく見るとスンナ派とシーア派に分かれて対立
パキスタンでは自爆攻撃の対象の大半が
シーア派のモスクでは?
結局イスラム過激派は米英仏イスラエルの
ホワイトチームと露中朝レッドチームの
異教徒や不信心者の噛ませ犬じゃね?
純粋な奴がどれだけいるのやら???
62: 2019/09/20(金) 13:56:50.97 0
これからはアジアの時代だ!(キリッ)といっても
結局はアジアが西洋化してるってだけで
西洋がアジア化するんじゃないってのが悲しいよなwww
71: 2019/10/22(火) 21:16:29.12 0
>>62
どのみち西洋人はどんどん少数派になるし、西洋文明は別に現在の西洋人が築いた訳でもないからね
63: 2019/09/20(金) 17:20:31.76 0
イスラム移民のおかけでアジア化してるじゃないか
64: 2019/09/20(金) 17:38:11.33 0

>>63
アブラハム教
コーカソイド

どう見ても西洋文明の一種やん

67: 2019/09/21(土) 00:40:36.23 0

>>64

ユダヤ教キリスト教イスラム教はアジアの宗教
コーカサス地方はアジアの地域

どう見ても西洋文明はアジア文明の一種やん

66: 2019/09/21(土) 00:18:57.65 0
アラビア文字もフェニキア文字が始祖で
ギリシア文字やラテン文字やキリル文字と同系やからな
70: 2019/10/12(土) 21:44:12.31 0
アジア全体が経済成長してるとこからして、トランスヒューマニズム化にも積極的に進めるんだろう!
アングロサクソンも着いていけないような文化圏になりそう

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1560141181/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News