オススメ記事(外部)

武器商人が破滅に陥ったことって歴史上なくね?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/05/06(日) 04:25:37.25 0
真の権力者じゃね?
2: 2018/05/06(日) 04:34:29.57 0
>>1
レミントン社破産
6: 2018/05/06(日) 23:07:56.96 0
>>1
フリードリヒ・アルフレート・クルップ(クルップ社3代目社長)は
新聞に同性愛スキャンダルを書き立てられ、自○に追い込まれた。
9: 2018/05/08(火) 03:10:40.69 0
>>1
財閥解体の対象
11: 2018/05/09(水) 08:26:55.51 0
>>1
武器商人とひとくちに言っても
クルップやデュポンのような製造業者と、
映画『ロード・オブ・ウォー』の主人公みたいな
戦場を駆け回るバイヤーでは全然話が違うがな。
3: 2018/05/06(日) 14:04:17.12 0
ノーベル家は子孫を残さず滅んだぞ
4: 2018/05/06(日) 15:00:42.71 0

グラバー

維新志士への資金援助のし過ぎと
戊辰戦争が早期に終わって武器全部が不良在庫化して破産。

5: 2018/05/06(日) 15:50:52.25 0
スネル兄弟も戊辰戦争後に手掛けた事業は振るわなかったな。
そして最後は二人とも行方不明。
ああいう武器商人ってのは山師だから、平時の手堅い事業には適応しにくい。
7: 2018/05/07(月) 12:17:38.88 0
真の権力者はマスコミというオチですね。
わかります。
8: 2018/05/07(月) 19:39:51.29 0
戦争の黒幕は武器商人
実際どうなんだろうか???
12: 2018/05/09(水) 10:05:33.15 0

>>8
武器商人が戦争を起こした例はほとんどないよ。

戦争を起こすのは基本的に政治家

14: 2018/05/09(水) 17:50:12.84 0
>>12
政治家のバックに武器商人が付いてるケースはあるだろ
10: 2018/05/08(火) 08:54:52.58 0
三菱重工も今は落ち目
13: 2018/05/09(水) 11:11:59.48 0
借金して軍隊に納品して、戦争に負けて返済してもらえなくて倒産
15: 2018/05/09(水) 23:04:42.62 0
『フィガロの結婚』で有名な劇作家カロン・ド・ボーマルシェは
アメリカ独立軍に武器を用立てた武器商人でもあった。
ところが独立を果たしたアメリカは、武器の対価?何それおいしいの?
という態度をとり、ボーマルシェは大損をこいたまま他界した。
16: 2018/05/13(日) 00:59:55.94 0
負ければ100%取りはぐれるが、勝った方に売っても取りはぐれることがある。
武器商人は勝ち目の薄いバクチ人生。
17: 2018/05/14(月) 16:18:55.00 0
軍需だけだとそりゃ赤字ですわ・・・
18: 2018/05/17(木) 05:24:52.76 0

はやりすたりに乗り遅れても倒産の憂き目に・・・

「コルト社経営破綻〜老舗Gunメーカーに何が起こったか?」世界のGunニュース
http://toygun.jp/2015/06/29/3421

24: 2018/07/23(月) 09:55:16.88 0
ヨーロッパ勢に受注を取られて倒産相次ぐアメリカの銃器メーカー
こいつら政治力があるのやらないのやら・・・
25: 2018/12/21(金) 08:37:35.56 0
>>24
ロビー活動が通じるのは自国の政府だけだからな。
だからアメリカが銃社会を脱する近道としては、
アメリカ国外の銃器メーカーに資金を提供して
超優秀で安価な銃を開発。大量にアメリカに売り込み、
アメリカ国内の銃器メーカーを壊滅させるのがいい。
28: 2018/12/26(水) 23:44:03.89 0
アメリカは軍需産業が支配している説

アメリカのGDPの1%前後しかないのに支配できるのか?

軍需産業支配説下火
29: 2018/12/31(月) 07:10:45.42 0
>>28
その説ってソ連が関わってるんだっけか?
陰謀論めいて嫌だが、実際にソ連がそういう風説流布してなかったら無能すぎると言えるほど諜報戦としては初歩の初歩だよな。
30: 2019/07/14(日) 22:06:39.71 0

コマツ、自衛隊向け装甲車輌の開発、生産から撤退

儲からない

31: 2019/07/14(日) 22:18:34.76 0
江戸時代になって刀剣職人や甲冑職人、その販売業者は窮地に陥り
日用品の金工で日銭を稼いだ
32: 2019/07/17(水) 14:05:44.49 0
十字軍終了でチェーンメイルが売れないので針金、釘職人に。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1525548337/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク