オススメ記事(外部)

世界史ってごちゃごちゃしすぎやろ!分かり易く統合・分割したらどうなるんや???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/06/27(土) 22:28:43.95 0

世界史を見ると同じ箇所を統合したり、分裂したり、
理由がよく分からないことが多いです。
その結果、世界史が難しいという問題があります。
分かり易く整理したらどうなるのか? という試みです。

2: 2020/06/27(土) 22:29:35.66 0

基本的な原則
①軍事的強国は世界の脅威となる為に、作らない。
②文化、民族、人類、言語系列などで、分割または統合する。
③同一民族はなるべく同じ国家に所属させるが、離散地域の場合は、分裂したまま。
④地形学・地理学的に国境を分割する。
⑤土地面積が広い場合は、人口が少なくても、独立。
⑥人口が少なく、かつ土地面積が狭い、場合は、統合する。
⑦辺境の諸島系列などは、土地面積、人口の両者が少なくとも、そのまま独立。
⑧似た文化・民族・人類系列は3位一体の法則を用いて、統合する。
⑨統合が無理そうであれば、分離・独立させたまま。
⑩所属する連邦・機構を属国・属州を明確にする。
3: 2020/06/27(土) 22:35:26.97 0

さっそく一つ目のテーマを進めて見ましょう。
UK、ドイツ、フランスのノルマンディー地方などに非常に関係が深い国々です。
○ノルウエー(ノルマン人)・・・スカンジナビア半島・・・ゲルマン民族系列かつ言語もゲルマン系
→北方の少数民族は
○スウェーデン(デーン人)・・・スカンジナビア半島・・・ゲルマン民族系列かつ言語もゲルマン系
○デンマーク(デーン人)・・・ユトランド半島・・・ゲルマン民族系列かつ言語もゲルマン系
ユトランド半島はこの他にユート人=ジュート人が存在。
○グリーンランド(デンマーク領かつ、ノルマン人やデーン人による領土。

もともと3カ国で連邦国家を作って居たり、スウェーデンとデンマークが統合されたりしていた。

4: 2020/06/27(土) 22:36:55.33 0
ノルウエー+スウェーデン+デンマーク

ノルウエー+スウエー(デン)マーク

以上を統合し、「ノルマンデーン国」が完成します。
5: 2020/06/27(土) 22:40:36.69 0

「ノルマンデーン国」 として、ノルウエー・スウェーデン・デンマーク・グリーンランドは
州とか県、とか、まあそういった扱いになるでしょう。

あるいは王国の集合体として、ノルマンデーン「連邦王国」とすると尚良いでしょう。
確かノルウエーは王国、スウェーデンは王国、デンマークは王国と
すべて王様が居るので都合が良いです。

6: 2020/06/27(土) 22:44:29.66 0

次はUKとアイルランドです。これは単純に左右に分けるのがベストでしょう。

逆にUKに深入りすると、古代ローマ→ブリタンニア属州となりますし、
7王国時代=ケント王国=ゲルマンの国として、ドイツということになるし、
ましてや、イングランド=(ゲルマン民族のアングル人)の国となってしまうし、
さらに、アングル人+サクソン人=ゲルマン民族+ザクセン州(ドイツの)の民族という
ことになり、イングランド=ドイツ併合と言う事に成りかねません!
これは非常に危険です!

7: 2020/06/27(土) 22:46:24.65 0
南北アイルランド=「アイルランド」国とする。
北アイルランドで、UKに戻りたい人だけ移住する。
8: 2020/06/27(土) 22:46:44.51 0
United Kingdom of Great Britainは分かり辛く、覚えにくい。
なので、Greatを取る。
Kingdomは分かっているので、取る。
Unitedは廃止。
9: 2020/06/27(土) 22:49:22.14 0

以上から、UK→ブリテン国となります。

これはブリテン島とそのままとなるし、ブリトン人という概念と一致する上に、
ローマ時代のブリタンニアという概念とそのまま一致します。

10: 2020/06/27(土) 22:50:24.28 0

また危険なイングランド(アングル人の国)という存在が無くなります。

英和辞典や英英辞典にも、わざわざイギリス人をイングランドと呼ぶとまずいので、
「British ブリティッシュ」と呼ばないといけない、と書いてあります。
逆にスコティッシュ(スコットランド人)といってもマズイのです。
これらは、事情が分からない、外国人に非常に面倒です。

11: 2020/06/27(土) 22:51:26.24 0

なお、サッカーについては、州または県として、ウエールズ、スコットランド、
イングランドは残しますが、
ワールドカップのサッカーチームは1国として全て「ブリテン代表」に統合します。

またアイルランドは、「ゲーリック」フットボールに集中できるでしょう。

12: 2020/06/27(土) 22:52:50.15 0

つまり、あの辺の島を見る時に、北にはアイスランド国があるし、
その下の左側は、アイルランド国、右側はブリテン国となり、覚え易くなります。

できれば、"ランド"を取り、
「アイス国」、「アイル国」、「ブリテン国」の方が分かり易いかも知れません。

13: 2020/06/27(土) 22:53:57.43 0
次に、ベルギー立憲王国、ネーデルランド立憲王国(オランダ)
ルクセンブルク公国(duke、デューク)、ドイツ共和国の諸問題です。
14: 2020/06/27(土) 22:55:45.97 0
基本的にゲルマン系列なので、ローマ時代のように「ゲルマニア」に統一するのがベスト
でしょう。 ただし英語の読み方がベストのようです。GERMAN=ゲルマンです。
(ラテン語の読み方よりは、最後のAが不要を取るのが良い)
15: 2020/06/27(土) 22:57:55.35 0

大昔のドイツの「神聖ローマ帝国」(第一帝国)は、
どう考えても、イタリアじゃ無いわけで、(ローマが存在し無いのに)
なんでローマなんだ?という問題がありました。

また、duitsやdeuchという表記はプロイセンでも無いし、ザクセンでもバイエルンでも
無いし・・・

16: 2020/06/27(土) 22:59:55.75 0

ただし、その他が、すべて王国なんですね。
>ベルギー立憲王国、ネーデルランド立憲王国(オランダ)
>ルクセンブルク公国(duke、デューク)、

と、いうことは、他に合わせて立憲王国に戻した方が、「連邦王国」を構成するには便利です。
現代の王国は、議会制民主主義が大半なので、王政復古としておきましょう。
>ドイツ共和国→ここだけ、共和国。

17: 2020/06/27(土) 23:01:11.25 0
まとめ ゲルマン連邦王国・・・構成王国は4カ国
○ベルギー立憲王国
○ネーデルランド立憲王国(オランダ)
○ルクセンブルク公国(duke、デューク)、
○ドイツ王国
18: 2020/06/27(土) 23:03:17.83 0
大分、西洋が整理できてきましたね。
次は、バルト3国にいきましょう。
ラトビア、エストニア、リトアニアの3国です。
帝政ロシア→ロシア革命で独立→1940年ソ連に併合
→1991年のソ連崩壊のロシア連邦の成立で、また独立。
19: 2020/06/27(土) 23:04:58.04 0
で、バルト三国は非常に人口が少ないのです、100万人くらいの国もあるし、
多くて400万人とか。
これだけ、少ないので、デンマーク、ドイツ、スウェーデン、ポーランドの隣接諸国の
支配や侵略を受けた長い歴史があり、ロシアに併合されているのです。
で、実際、1934年にはバルト三国同盟を締結していますし。
20: 2020/06/27(土) 23:05:55.98 0

>で、実際、1934年にはバルト三国同盟を締結していますし。

ということで、「バルト3」連邦国、とまとめます。
構成国家は、ラトビア、エストニア、リトアニアのままです。
そのまま、ラトビア人、エストニア人、リトアニア人ですからね。

21: 2020/06/27(土) 23:08:08.28 0

中間まとめ(西洋が大分統合されてきました。)

・ブリテン国・・・従来の英連邦はブリテン連邦となります。
・ノルマンデーン連邦王国
・ゲルマン連邦王国
・バルト3連邦国
・アイル(ランド)国
・アイス(ランド)国

22: 2020/06/27(土) 23:09:10.33 0
これでEUとしても大分扱い易くなってきた(意見がまとめやすい)のでは無いでしょうか?
23: 2020/06/27(土) 23:09:49.56 0

次は東欧諸国です。
これがまた、やたら小さかったり、人口が少なかったりするのです。

しかし簡単なヒントがあり、大小の人種や民族が多いのですが、
結局、スラブ民族らしいのです。

24: 2020/06/27(土) 23:11:31.52 0

ということで、「スラブ」連邦国と一つにまとめます。

これは一言で言えば、ロシアが危ないので、東欧はスラブでまとめよう
ということです。ロシア=ルシア=ルース人の国、でまとまってますからね。
まあ、ルース人もスラブ民族の一種ですけど。

25: 2020/06/27(土) 23:13:16.48 0

強引では?と勘違いする方が居るかも知れませんが、

大昔は、「ローマ帝国」とか「オスマン帝国とか」、そんな大雑把な単位で、

北アフリカ+欧州+中東+アジアまでまとめられていたりしましたので、
かなり「大味」でした。それよりは、大分マシだと思います。

26: 2020/06/27(土) 23:18:12.84 0

次はフランスですが、これはケルト民族、ローマ時代のガリア、ガリア人や
フラン「ク」王国の歴史も長いのですが、末尾が「ス」になってから1000年経過します。
フランク王国に戻すと、どう考えても、ゲルマン系の名称になってしまいますから、

なので、そのまま「フランス」共和国とします。

でもナポレオンの時代は王制復古で、ナポレオン1世から3世までいたんですけどね。
フランス革命のすぐ後に、無意味だと思うんですが・・・

27: 2020/06/27(土) 23:18:26.25 0
地政学的に言えば、アルデンヌ丘陵は、ゲルマン連邦国のような気がしますが、
それを入れると、カレーのドーバー海峡が無くなり、フランスとロンドンへの繋がりが
無くなるので、そのままフランス領とします。
28: 2020/06/27(土) 23:20:37.83 0
またノルマンディー地方は、ノルマン人の国ということで、ノルウエーやデンマークに
関係してきますが、面倒なので、そのまま、フランス人とします。
29: 2020/06/27(土) 23:21:10.42 0

またブルターニュ地方は、ブリタニの国ということで、正確に言えば、ブリトン人の国は
こっちが本当のブリトン人であって、ブリテン島の方は、ケルト人とアングル人であり、

UKのブリタニは刺青が入った現地人という意味で、ブリトン人は、フランスのブルターニュ人
のことらしいのですが。これも面倒なので、フランス人のまま、とします。

30: 2020/06/27(土) 23:21:55.87 0

中間まとめ(西洋が大分統合されてきました。)

・ブリテン国・・・従来の英連邦はブリテン連邦となります。
・ノルマンデーン連邦王国
・ゲルマン連邦王国
・バルト3連邦国
・アイル(ランド)国
・アイス(ランド)国
・スラブ連邦国
・フランス共和国

31: 2020/06/27(土) 23:23:52.55 0

次は中央アジアにまいりましょう。
「スタン」は、イランから見た場合の言い方でつまりペルシア語で、「XX人の国」という意味です。

「タジキスタン」はタジク人の国という意味です。
ヒンドスタン平原は「インド人の国」の平原という意味。

32: 2020/06/27(土) 23:24:40.20 0

で、パキスタンはイスラム教で、インドから分離したんです。

だから、元々インドだったんです。
しかしインドはインド教が大半なので、これは分離したままの方が良いでしょう。

33: 2020/06/27(土) 23:26:51.67 0

中央アジアは、以上のことから、「スタン」連邦国とします。

構成国家は、CIS(ロシア連邦)と両方に所属するケースもあるでしょう。
パキスタンはブリテン連邦にも所属します。
トルクメニスタン、タジキスタン、アフガニスタン、パキスタンなど、
とにかく、末尾がスタンと言う国です。 スタンの数だけ、人種があるということで
分かり易い。

34: 2020/06/27(土) 23:29:02.73 0

「スタン連邦国」とすることで、東はインドに対抗できるし、北はロシアに対抗できます。
EUにも対抗できるし、中東にも対抗できるし、アメリカにも対抗できる、ということで、

全体に「平和バランス」がとれて良いんじゃ無いかと思います。
またブリテン連邦国、ロシア連邦国など、内部でバラバラなので、
平和になるんじゃないかと思います。

35: 2020/06/27(土) 23:30:24.10 0

中間まとめ2(中央アジアが加わりました)

・ブリテン国・・・従来の英連邦はブリテン連邦となります。
・ノルマンデーン連邦王国
・ゲルマン連邦王国
・バルト3連邦国
・アイル(ランド)国
・アイス(ランド)国
・スラブ連邦国
・フランス共和国
・スタン連邦国

36: 2020/06/27(土) 23:33:58.94 0

この連邦制というのは、CommonWealth方式といって、
英連邦が、その代表例です。
なので、ロシアもCISのCがCommonWealthということなんです。

大昔からある方式なので、共和国でも王国でもなんでもかんでも
これでまとめておこうということです。

37: 2020/06/27(土) 23:36:14.08 0

次は、共和制ローマ VS  帝政ローマ問題です。

市民の議会制民主主義(共和制ローマ)が一番進んだのは、
なんと! 帝政ローマより、前の昔の時代なんですね!

38: 2020/06/27(土) 23:38:54.52 0
(最初)王制ローマ
→貴族制ローマ(貴族共和制)・・・ややマシだが、金持ち、特権階級だけの政治。
→市民共和制ローマ(重歩兵武装市民団)・・・最高のローマ?
→傭兵ローマ・・・最善のローマ?
→寡頭政治ローマ(一部の有力者による寡頭政治、現代の日本など西側諸国に近いです)
→帝政・元首政ローマ( 最悪ローマ ?)
39: 2020/06/27(土) 23:40:28.92 0

市民が軍事力を持ち、さらに戦うのが嫌だから、傭兵を雇うという・・・
「アメリカの銃社会、そのまま」、というローマです。

>→市民共和制ローマ(重歩兵武装市民団)・・・最高のローマ?
>→傭兵ローマ・・・最善のローマ?

40: 2020/06/27(土) 23:41:40.93 0

イギリス人は、あのローマをある種の理想として、アメリカを建国したんでしょうね。

で、民間を重武装させた結果、
(銃乱射事件が多発し)学校に通うのが、湾岸戦争くらい危険だというデータすら・・・

41: 2020/06/27(土) 23:43:56.85 0

ということで、ローマ時代に、「どれも失敗だった!?」というケースとなります。

となれば、世界を「20連邦」くらいにまとめ、緊張を緩める、というのが良いでしょうか?
20連邦×10所属国家=国連200カ国ですか?

42: 2020/06/27(土) 23:44:50.55 0

現在、世界の脅威となっている、英米連邦ですが、これは加盟国が63もあって
非常に危険です!

また、中南米も多過ぎますね。 当然、ロシア連邦も危険です。

43: 2020/06/27(土) 23:45:55.16 0

アメリカ、ロシア、中国、インド、ブラジル、などは、それ一つだけで危険ですから、
当然、分割すべきでしょう。

逆に言えば、それ一カ国で、1つの連邦国家を形成している、とすら言えるでしょう。

44: 2020/06/27(土) 23:48:42.08 0

>アメリカ、ロシア、中国、インド、+(ブラジル)、などは、それ一つだけで危険ですから
↓これです。

>①軍事的強国は世界の脅威となる為に、作らない。

45: 2020/06/27(土) 23:49:31.28 0

実際、「終末時計」が存在する位、これらの「戦略核兵器」は危険なのです。
「ICBM」、「潜水艦SLBM」,「巡航ミサイル」の3種の軍器ですね。

米ロは軍縮会議で、これらの、合計数を800幾つかに制限していた筈ですね。

46: 2020/06/27(土) 23:51:15.06 0
ただ、国力が同程度になっても、それはそれで、
100年戦争のような「小競り合い」の原因になるわけです。
47: 2020/06/27(土) 23:52:17.07 0
それよりは、超大国2強の方がマシと言えるか、どうか、という程度問題になるわけです。

超大国が10強になると、緊張度は増すような気がしますからね。
あれ?そうなると、本スレのように統合して大国化するのは、NGな気もしますね?

そういったことを考える上でも、本スレは重要ですね!
48: 2020/06/27(土) 23:53:54.22 0

なるほど、それで、ルクセンブルクとか、バルト3国、
東欧諸国などのように、小さく分割されている方が、良いのかも知れませんね。

あくまで、米ロの都合だけですけどね! じゃあ、中国やインドは何なのだ?
ということになります。彼らの戦略核兵器は非常に危険です!

49: 2020/06/27(土) 23:54:26.72 0
と、いうことで、「難しい世界史」、を今後も考察してゆきましょう!
50: 2020/06/27(土) 23:55:57.68 0

ちなみに、ルクセンブルクは、交通の要衝にあり、
軍事的にも経済的にも極めて重要なので、歴史的に取り合いになっていた場所です。
西欧、東欧、中東、中央アジア、にはそんな場所が沢山ありますね。

バルカン半島の火薬庫、バルト三国、ルクセンブルク・・・枚挙に暇がありません。

51: 2020/06/27(土) 23:57:56.53 0

これは、東アジアの各国、東南アジアの各国を眺めてもまったく同様でして、

中国の長城もそうですし、日本の要塞や城も、大昔、交通の要所にあったんですね。
現在は、「ミサイル時代」なので、そんな概念は「全て無意味」です。

52: 2020/06/27(土) 23:59:45.39 0

⑥人口が少なく、かつ土地面積が狭い、場合は、統合する。
は改訂しないといけませんね。

⑪軍事的緊張が、見込まれる場合は、分離・独立させる。
という項目を追加しましょう。

53: 2020/06/28(日) 00:02:21.06 0

つまり、
○「超大国を全て、細かく分離・独立させて、規模を縮小する。」
○軍隊は、国連軍でまとめ、武器を取り上げる。
○軍事企業は、国連でまとめ、各国家から、軍事企業そのものを取り上げる!

これらは「各国からの派遣で構成する」、のが良いかも知れませんね。

54: 2020/06/28(日) 00:04:04.85 0

先進国→新興国・発展途上国という武器の流れがありますから、

これらの国から、軍事企業を取り上げれば、そもそも、軍事は出来ません。
軍事企業と、軍隊は、EUやNATOを世界全域に拡大し、

個別国家で、個別軍事企業や、個別軍隊を持てないようにするのが良いでしょう。

55: 2020/06/28(日) 00:06:22.30 0
具体的に言えば、
ロシアからは、ツポレフやミコヤン
アメリカからは、ロッキードマーチン
フランスからはダッソー
中東から・・・
インドから・・・
中国から・・・
・・・といった軍事企業と軍隊をすべてとりあげて、国連で管理するわけです。

軍事企業と軍隊を差し出さない全ての国家に対しては、国連軍で総攻撃を加えて、取り上げる!
(国連加盟国に限定せず、地球上の全国家ですね。)
56: 2020/06/28(日) 00:09:13.42 0

>>55 銃関係もね。銃社会も取り上げましょう!

国連にしか、兵隊と軍隊が無ければ、各国家は防衛も何もできませんから。

57: 2020/06/28(日) 00:09:23.17 0

各国家には、世界各国の国連軍代表兵士が「均等に駐留」し、「防衛」するわけです。
近隣諸国もすべて対等な条件になる為、何も出来ません。

裕福な、支配者が現われて、私設軍隊や、私設軍事企業を持っても、
国連軍で叩きつぶす!という流れ。

58: 2020/06/28(日) 00:11:03.39 0

>裕福な、支配者が現われて、私設軍隊や、私設軍事企業を持つ

こんなことが出来そうな国は限定されています。まずは超大国の超金持ちだし、

前述の先進国と新興国の経済力、成功者だけだから、それらの金持ちや大企業を
国連軍がチェックする体制を持つわけです。

59: 2020/06/28(日) 00:13:40.81 0

>裕福な、支配者が現われて、私設軍隊や、私設軍事企業を持っても、国連軍で叩きつぶす!という流れ。

実際、共和制ローマってそういう時代だったんですね。
中小の農民が裕福になり、自らを軍事化したが、
アメリカや中国やロシア、ブラジル、インドに居るような超富裕層が現われて、
私設軍隊や傭兵を持つことで、寡頭政治体制から、皇帝政治に逆戻りしたのです。

60: 2020/06/28(日) 00:15:52.03 0
アメリカの銃社会・・・共和制ローマ、「重装歩兵-武装市民団」の時代。

アメリカの超富裕層社会・・・共和制ローマ、傭兵+有力者による寡頭政治の時代
まさに現代のトランプ政権なんか、がこれでしょう。

結局、有力者が信用できないので、皇帝政治に戻る。
61: 2020/06/28(日) 00:17:14.53 0

だから、アメリカ=現代のローマ帝国と考えて間違い無いでしょう。
ロシアのプーチン=帝政ローマ時代と考えられますし。

つまり、どっちも2000年前に既に失敗しているのです。

62: 2020/06/28(日) 00:18:19.11 0

で、オスマン帝国、いろんな民族、種族、国を統合して、
人材を起用する社会を作ったが、産業革命しなかったので、

結局、大英帝国やスペイン帝国の、産業革命に負けてしまった。

63: 2020/06/28(日) 00:19:32.78 0

オスマン帝国の仕組み、システムは現在でも西洋諸国から
伝わり、世界各国に残っていますが、

例えば、オバマ大統領の誕生でしょう、黒人のアメリカ大統領が誕生したのですから。

64: 2020/06/28(日) 00:20:26.53 0

良い登用の仕組みだけでは、数百年以上続いたオスマン帝国も
崩壊してしまうわけです。

やはり、「技術革新」についてゆく必要があるのです。

65: 2020/06/28(日) 00:23:51.38 0

これが新国家論・国家システムの形成です。

○市民の富裕化
○国家連合体の形成(連邦化)
○ゆるい経済の連邦化(CommonWealth、共通して全員が裕福になろうという発想)
○人種、民族、を超えた、登用システムの枠組み(米英のインド人CEOなど)
○技術革新

66: 2020/06/28(日) 00:26:29.21 0

>>65 新っていうか、全部古い概念じゃん!

ローマの市民システム、共和システム、帝政システム、貴族システム、有力者システムは
どれも2000年前だし。立憲君主制も同様だ。
オスマンシステムは1000年前~100年前、
技術革新は500年前からずっとだし。
連邦国家も、2000年前からあるだろ。

67: 2020/06/28(日) 00:27:41.52 0
>>66 ロシアのCISは1991年だから、30年前だぞ!
英連邦は70年前くらいだし。
アメリカの合衆国=連邦システムは300年前だろ。
68: 2020/06/28(日) 00:28:23.40 0
ま、EUも30年前だし、ECやECCもNATOから、OPECまで5-60年くらい前かな?
69: 2020/06/28(日) 00:28:59.24 0
これが2000年前から存在する最新の新国家論・国家システムの形成です!
○市民の富裕化
○国家連合体の形成(連邦化)
○ゆるい経済の連邦化(CommonWealth、共通して全員が裕福になろうという発想)
○人種、民族、を超えた、登用システムの枠組み(米英のインド人CEOなど)
○技術革新
70: 2020/06/28(日) 00:30:47.31 0

>>69 欧米の研究者も「ノーアイディア」ということだけ分かった。

この2000年間、何の進歩も無かったわけね。

71: 2020/06/28(日) 00:31:58.08 0

>>70 人文社会的な戦略・思想なんて、そんなに変わらないよ。
協定を結ぼうとか、緊張を緩めようとか、武装解除しよう、とか、

結局、国家間の話し合い。何千年も変わって無い。

72: 2020/06/28(日) 00:33:36.95 0

>>71 隣り合う強国同士が、緊張を緩める為に、「要衝」を「独立国家」として
置いたままにしておく、ということだけは分かった。

これも条約の一つだな。 しょっちゅう条約を破って振興しているけど。

73: 2020/06/28(日) 00:35:02.92 0

>>72 ああ、それで「またか」って、ことになり、要衝の国民に
嫌気がさしていた過去1万年間ってことだよ。

その観点では、侵攻した歴代の政治家はクズに近い。
基本的に、意見が離散して、仲間割れすると、すぐに侵攻している。

74: 2020/06/28(日) 00:35:55.03 0

侵攻=「政治家として一番無能」、ということだけは分かる。
自国の技術開発など、開発能力に乏しい、ということだからね。

>その観点では、侵攻した歴代の政治家はクズに近い。
>基本的に、意見が離散して、仲間割れすると、すぐに侵攻している。

75: 2020/06/28(日) 00:36:37.17 0
>>74 その観点では、アルゼンチンとイギリス(サッチャーとエリザベス)の
フォークランド紛争ほど無能に感じたことは無いね。
76: 2020/06/28(日) 00:38:08.92 0

>>75
アルゼンチンとイギリスが、本国から、弾道ミサイルを撃ち合わなくて良かったな。
昨今の弾道ミサイルは低価格だからね。

今は、ダッソーのシュペルエタンダールとエグゾセ買うより安いかも知れないぞ。

77: 2020/06/28(日) 00:39:31.56 0

>>76 とにかく、ロシア以上に大問題なのは、
「米英が、外国に軍事拠点を持ちたがる!」ことだ。

南米の、軍事拠点=フォークランド諸島という発想がケシカランね。
いまだに、侵略、植民地と言う発想しか無いのが痛い。

78: 2020/06/28(日) 00:40:13.02 0
>>77 中東や中南米は政情不安だからね、英米の気持ちも分かるが。
79: 2020/06/28(日) 00:40:44.74 0
>>78 政情不安の政治家は、何で、政情を安定させないのだ?
80: 2020/06/28(日) 00:41:36.34 0
>>79 米英ロの軍事工作活動で、政情不安になっているから。
武器商人という側面があるからね。
イギリスとフランスの水面下での軍事競争もあるんでしょうね。
81: 2020/06/28(日) 00:42:37.45 0
>>80 フォークランド紛争は、「エグゾセの宣伝活動だった?」という説もあるでしょう。
「英仏」の「軍事会社」の「宣伝活動」に使われただけ、という可能性もある。
82: 2020/06/28(日) 00:43:23.54 0
>>81 エグゾセは、性能は普通なんだけど、あれから、4000発も売れたらしいよ。
発展途上国を中心に。
83: 2020/06/28(日) 00:43:54.78 0
発展途上国は、欧米ロシアなど先進国の軍事会社に騙されているだけなんだが・・・
86: 2020/06/28(日) 00:49:40.42 0
本日の結論
○ 先進国→新興国・発展途上国という武器の流れを遮断する。
○すべての国から、軍事企業を取り上げ、国連で管理する。
○すべての国から、軍隊を取り上げ、国連で管理する。
○個別国家で、個別軍事企業や、個別軍隊を持てないようにする
○軍事企業と軍隊を差し出さない全ての国家に対しては、国連軍で総攻撃を加えて、
取り上げる!
○国連加盟国に限定せず、地球上の全国家が対象となる。
○銃社会も取り上げる。
○各国家には、世界各国の国連軍代表兵士が「均等に駐留」し、「防衛」する。
○近隣諸国もすべて対等な条件になる為、何も出来ない。
○裕福な、支配者が現われて、私設軍隊や、私設軍事企業を持っても、
国連軍で叩きつぶす。
87: 2020/06/28(日) 00:51:04.17 0
>>86
○英連邦、ロシア連邦など、連邦国家の組織的な関与を遮断する。
を追加しよう。
88: 2020/06/28(日) 00:51:39.68 0
○ 先進国→新興国・発展途上国という武器の流れを遮断する。
○すべての国から、軍事企業を取り上げ、国連で管理する。
○すべての国から、軍隊を取り上げ、国連で管理する。
○個別国家で、個別軍事企業や、個別軍隊を持てないようにする
○軍事企業と軍隊を差し出さない全ての国家に対しては、国連軍で総攻撃を加えて、
取り上げる!
○国連加盟国に限定せず、地球上の全国家が対象となる。
○銃社会も取り上げる。
○各国家には、世界各国の国連軍代表兵士が「均等に駐留」し、「防衛」する。
○近隣諸国もすべて対等な条件になる為、何も出来ない。
○裕福な、支配者が現われて、私設軍隊や、私設軍事企業を持っても、
国連軍で叩きつぶす。
○英連邦、ロシア連邦など、連邦国家の組織的な関与を遮断する。
89: 2020/06/28(日) 00:53:03.40 0

>>88 欧州ではすでにユーロファイターなど、欧州だけで共同開発、管理している
兵器があるよね。

それは対米、対英、対ロシア、対中国、対インド、対ブラジルといった意味だと
思うんだけど。

90: 2020/06/28(日) 00:55:16.71 0

>>89 それらを根本的に無くそうということです。
国連本部も国連加盟国200カ国に均等に配置したいですね。
TV会議で、各本部200を繋ぐということにしますか。

駐留する軍隊の規模、兵士の数も、国の大きさによらず、一律の規模とします。
兵士総数が1000万人ならば、÷200カ国で5万人ずつ駐留させます。

91: 2020/06/28(日) 00:56:17.10 0
>>90 人口が数千人しか居ない国とかも無かった?
それでも、国連軍は5万人?
92: 2020/06/28(日) 00:58:05.17 0

>>91 インドも5万人、中国も広大だけど5万人しか駐留させない、小さい島も5万人。
なんとか公国も5万人。ロシアもアメリカも5万人。

パキスタンも5万人。だから、インドとパキスタンの間の紛争も起こらない。
軍隊の組織が同じだから、喧嘩しない。政治家にもインドにも命令権は無い。

93: 2020/06/28(日) 00:59:09.43 0

>>92 世界中で紛争がゼロになりますね。軍事企業はどうやって儲ける?
世界各国の軍事予算かな?

この方式だと、無意味だから、予算は、限りなく少なくなりそう。

94: 2020/06/28(日) 01:02:42.80 0
>>93 世界各国には、GDPの1%ずつ、拠出させる、としますか。
1年間のGDPが1兆ドルの国は、100億ドル拠出する、ということです。
アメリカだと1年間に15兆ドルくらいのGDPがあるから、1500億ドルですね。
ドル換算して、中国だと1年間に10兆ドルくらいのGDPだから、1000億ドルか。
95: 2020/06/28(日) 01:05:20.81 0
世界各国のGDP規模に応じて、軍費も還元させる仕組みになるだろう。
・アメリカから、1500億ドル
・中国から1000億ドル
として、年間の軍事予算の50%が軍事会社に回ると仮定すると、
アメリカの軍事会社に750億ドル、中国には、500億ドル、の仕事を国連軍から
発注するといった仕組みになるだろう。
96: 2020/06/28(日) 01:07:08.90 0

>>95 世界各国が拠出して、派遣する兵隊の数は、人口の割合ですかね。

アメリカは3億人、中国は14億人、インドは9億人ですから、
大半の兵士は中国人やインド人ってことになり、それだとヤバイね。
中国やインドのクーデターになりそうだ。

97: 2020/06/28(日) 01:09:05.14 0

>>96 クーデター防止の観点から、それはNGとしましょう。
世界200カ国で5万人ずつ、合計1000万人の固定としましょうか。

そういう意味では、軍費も均等配分にした方が良いかな。

98: 2020/06/28(日) 01:09:56.66 0
>>97 こりゃ平和になるね。
99: 2020/07/03(金) 21:31:55.85 0
日本の市町村合併ですらもめてるのにムリムリ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1593264523/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク