オススメ記事(外部)

世界は国境で定められているけど、そもそも本来は誰の領土なの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/06/29(金) 17:39:02.66 0
民族?文化?支配者?その他?
各国様々領土問題を中心に議論しましょう。

2: 2018/06/29(金) 17:40:21.42 0
台湾島は日本固有の領土

 

3: 2018/06/29(金) 17:45:03.22 0
台湾の前に中国の国内の人は各々どんな領土を思い描いてるのか興味あります。
単に国籍中国でも民族様々だし、各々に中華大陸を支配してた時期もあるし

 

4: 2018/06/29(金) 18:50:57.24 0
フィリピンは大日本列島の一部

 

5: 2018/06/29(金) 21:30:09.79 0
ウルグアイはスペイン→リオ・デ・ラ・プラタ(現アルゼンチン)の領土だったがブラジルが不法占領したのを
時の超大国イギリスが介入して独立させたもの

 

6: 2018/06/30(土) 02:55:59.19 0
地球で最大の面積を誇るのは南極。

 

17: 2018/07/08(日) 11:53:07.47 0
>>6
一つのまとまりとしてかと思ったらロシアのほうが広かった

 

18: 2018/07/08(日) 13:55:38.20 0
>>17
南極に国は無いんだから国の面積の話しではなく大陸の面積の話しだろう
大陸の面積の話しだとすると>>6はあからさまに間違ってる

 

19: 2018/07/08(日) 23:23:29.95 0
>>6
氷に覆われた面積としては、か…

 

7: 2018/06/30(土) 19:00:47.04 0
南極を領土化しようとした国ないのかな?

 

9: 2018/07/01(日) 18:32:16.94 0

>>7
アルゼンチンは南極の一部を自国領だと主張してる

>アルゼンチン領南極

 

8: 2018/06/30(土) 19:03:15.81 0
皇居は相続税を払わない為に半分国有財産にしてしまっているから誰の所有なの?

 

14: 2018/07/06(金) 20:45:47.70 0
>>8
半分は国民のもの
相続税対策のため皇居を開放するのは当然

 

10: 2018/07/01(日) 19:57:19.09 0
チリも主張してる。

 

11: 2018/07/01(日) 21:13:06.33 0
南樺太は誰のもの

 

12: 2018/07/02(月) 04:40:26.41 0
南樺太って縄文文化あったん?
アイヌはいたけどオホーツク文化衰退以降でかなり最近になってからよな

 

13: 2018/07/03(火) 16:34:33.27 0
元寇のちょっと前にモンゴルが樺太のアイヌが目障りで侵攻してなかったか?

 

15: 2018/07/07(土) 11:52:27.42 0
先島列島からすら古代日本に朝貢に来てたのに琉球王国が出来たのは何でだろうな
先島と台湾なんて目とはなの先なのに言語全然違うの不思議
先島列島は元々言語レベルで東南アジア系なんじゃなかろうか

 

16: 2018/07/07(土) 22:55:49.14 0
朝貢に来たっていうのは直接支配は叶わなかったからであって
奄美以南には律令制による国郡が置かれなかったのだから土着の豪族が強大化して独立王国になるのは仕方ないこと

 

20: 2018/07/11(水) 06:43:41.40 0
南カリフォルニア大の秀才「もはや国境にこだわる時代は終わったニダ」

 

24: 2018/12/08(土) 22:43:05.76 0
>>20 じゃあ竹島を日本に返しても罰当たらないよね

 

25: 2019/04/16(火) 00:55:56.08 0
日本人が住んでいないのでで返還は困難

 

26: 2019/07/24(水) 19:48:29.12 0
国教にこだわる時代は終わった(日本最高責任者)

 

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1530261542/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク